Zoho Deskは、顧客サポートの品質向上を行う事が可能な顧客応対管理システムとなっています。
顧客からの問合せを全て記録していくことが可能となっており、CRMやSFAとの連携により、情報を同期させながら活用することが出来ます。顧客からの問い合わせは、テンプレートを利用することで、顧客毎に差が出てしまうことなく、平等な対応が可能になりますし、自動応対も利用可能となりますから、サポート対応スタッフの負担を軽減し、スピーディーな返答を行う事が出来ます。
顧客対応はリアルタイムで記録され、共有することができますから、顧客に合わせて最適な返答を行う事が可能となっており、権限設定を利用することで、安全性を高めた上でシステムを活用することが可能となります。
問い合わせ内容ごとに部門を変えて返答する事も可能となりますが、前回の問い合わせについても全て記録していくことが出来ますから、顧客に何度も同じ話をさせることなく、スムーズな対応が可能になります。電話の問い合わせだけではなく、メールやチャットなども合わせた上で管理することが可能となっていますから、顧客対応の見える化を進め、応対品質の向上へとつなげることが可能となります。

Zoho Deskとは

Zoho Deskは、カスタマーサポートが必要となる全ての企業に便利に活用することが出来る顧客応対システムです。
問い合わせ内容を記録し、過去の情報を閲覧しながらの返答を行う事が可能となっていますから、顧客応対を可視化し、顧客毎に差別なく平等な対応を進めることが可能となっています。
自動応対システムを活用すれば、問合せに対して自動で返答を行う事も可能となっており、過去の問い合わせについての返答も、顧客自身で閲覧することが出来ますから、自己解決を促すことが可能となります。
システムは、企業毎にカスタマイズした上で、必要な機能だけを活用することが出来ますし、他システムやアプリとの連携により、更に顧客応対の品質を高め、効率よく顧客応対を進める事も可能になっています。
問い合わせはいつでもどこでも対応できるよう、スマホやタブレットからでも対応可能となっています。応対テンプレートを活用することで、スピーディーな回答を行う事が出来ますから、外出先や、自宅からでもスムーズに顧客応対を行う事が可能となっています。
その他、顧客応対の可視化により、対応の優先順位を把握する事も可能となっており、対応にかかる時間を考慮しながら、効率よく顧客対応を進める事が可能となりますし、企業ルールの策定により、顧客を自動で割り振ることも可能となっています。

Zoho Deskの特徴

Zoho Deskの特徴としては、導入により、顧客応対の品質向上、情報共有、対応の抜けもれを防ぐことが出来るという点です。
顧客からの問合せを全て統合して管理することが可能となっており、電話やメール、チャットも合わせて顧客とのやり取りを全て記録していくことが出来ますから、対応漏れや重複対応を防ぎ、優先順位を把握しながら、効率よく顧客応対を進めていくことが可能になるのです。
その他、情報の共有により、問合せ内容が変わり、部署をまたいで返答を行う場合でも、過去の問合せをいつでも参照することが出来ますから、顧客との関係を強化し、顧客満足度を高めることが出来るという特徴もあります。
自動応対にも対応可能となっており、テンプレートを利用しての返答や、FAQの作成により、自己解決を促すことが可能になっており、サポート対応スタッフの負担を最小限にまで抑えることが出来るという点も、Zoho Deskの特徴となります。

Zoho Deskの機能のご紹介

・顧客対応の管理
時系列でメールや電話、チャットやSNSを通じての問い合わせを一元管理、窓口の一本化が可能。顧客名の入力で全ての記録が表示されます。
・顧客応対情報の共有
過去の対応を含め、対応履歴を記録し、社内で共有可能。
・FAQの作成により、顧客が自己解決することが可能。
・エスカレーションの自動化
社内ルールに沿って、担当者を自動で割り振り可能。
・問い合わせ内容の可視化
優先順位を把握し、計画性のある対応を実現可能。
・顧客同士のコミュニティにより、顧客同士で解決することが可能。
・CRMやSFAとの連携

Zoho Deskの詳細な利用料金

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Zoho Deskの導入時のサポート

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〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・ITレビュー
・起業LOG
・BOXIL

会社概要

会社名 ゾーホージャパン株式会社
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号みなとみらいセンタービル13階

代表取締役 迫 洋一郎
設立 2001年9月6日
資本金 9,000万円