Zendeskでは、世界中で利用されているシステムとなっており、メール機能の効率化、チャット機能の拡張など業務の効率化に役立つツールを多数搭載しているシステムとなっています。
メール機能を効率化する方法としては、問合せメールに対して、全て保留中であるのか、対応中であるのか、解決済みなのかという事を表示させることで、対応しなければいけない順序を把握しやすくすることが可能となります。
その他にも、FAQ画面の作成や、顧客同士でのコミュニティを行うことができる機能、その他にも過去の問い合わせの一元管理を行うことが出来る機能やチャットを利用した顧客対応なども可能となります。
Zendeskデスクでは、Zendeskを通じて通話する事も可能です。通話内容をチャットとして残すことができたり、通話の録音も可能となりますから、後から通話を振り返ることが可能となっています。

Zendeskとは


Zendeskでは、世界で10万社以上が導入しているソフトウェアとなっており、業務を効率よく進める事ができる機能が多数搭載されています。
様々な業種で対応することが出来るよう、非常に多彩な機能を取り揃えており、分析やレポート作成なども可能となっています。
Zendeskでは、顧客に合わせて最適なサービスになるように、関わりのある顧客の情報を全てデータ化し、顧客の反応なども記録しておくことが可能となります。問題が発生しそうな状況となっている場合には、自動的に検出し、事前に問題点を抽出する事も可能です。
その他にも、見込み客を逃すことがないよう、適切なタイミングでメールを送ることも可能となりますし、イベントやキャンペーンの後に即座にメールでの連絡をする事も可能となっています。

Zendeskの特徴

Zendeskの特徴としては、業務に関するありとあらゆる点をサポートすることができるシステムであるという点です。顧客との対応をスムーズにし、対応力を高めることが可能となるのです。
カスタマーサポートを一元管理することができ、顧客との対応履歴もリアルタイムに把握することが可能となりますから、導入により、顧客満足度を一気に高めることが可能となります。

Zendeskの機能一覧

・チャネルの統合
電話やメールでのやり取りだけではなく、SNSを通じたやり取りも、全て管理することが可能となります。
・顧客情報管理
顧客の情報をデータ化するだけではなく、会社毎に分類したりと、属性分けも可能となります。
・解決ステータス管理
メールや顧客データをチェックする事で、現在の顧客の状態を把握することが可能となります。新規であるのか、対応中であるのかなどを確認できます。
・アンケート
顧客満足度を測定することが可能となります。
・システムの自動化
返信がない顧客へ対してのフォローなどを自動的に行います。
・Zendesk Chat
チャットや通話の内容を記録しておくことができます。
訪問者の情報をデータとして残しておくことも可能となりますし、対応時間などの分析も可能です。その他にも、部署ごとにチャットの割り振りも可能となります。
・Zendesk guide
FAQの構築が可能です。
社内で必要な書類を共有したり、マニュアルに利用できます。
顧客へどの社員が対応したのかを明確にしておくことが出来ます。
その他にも、社内でコミュニティを作成し、プロジェクトに利用する事も可能です。
顧客側は、問合せ内容をマイページから把握可能となります。
ユーザー同士の意見交換の場も設けています。
・Zendesk Talk
Zendesk Talkを通じて、電話のやり取りが可能となります。同時通話が可能となりますし、通話内容の録音、過去のチャットを閲覧しながらの通話が可能です。IVR機能搭載となりますから、着信の振分けも可能ですし、オペレーターの分析も行うことが出来ます。

Zendeskと連携できるサービス

・Salesforce
・Googleアナリティクス

Zendeskの価格

全てのツールが利用可能になるプランの場合、1ライセンス月額89ドルとなります。

Zendeskの導入サポート

FAQを用意していますから、不明点などは導入前に解決することが可能となります。
導入に関する質問は、ホームページから行っています。

導入サポート企業

・ソニー
・タニタ
・楽天
・バイク王

導入実績

・顧客管理だけではなく、顧客へのサポートも行うことができるため、業務をシンプルにし、効率よく業務を行うことが出来るようになりました。
・利用しやすい画面設定ですし、社内で複数の社員が一度に利用することができるため、非常に便利です。権限設定も利用できるため、間違えなども防ぐことが出来ています。

Zendeskのメディア掲載

・クラウドwatchにて紹介
・ライブドアニュースにて紹介
・TechCrunch Japanにて紹介

会社概要

社名  株式会社Zendesk
設立  2007年1月
取締役  Mikkel Svane
住所  東京オフィス 東京都中央区京橋 2-2-1京橋エドグラン

電話番号  050-3205-0769