Zendesk Chatは、web上での接客ツールとして、現在までに47,000社を超える企業が利用しているチャットシステムです。会話数も月1,300万を超えている非常に実績のあるシステムとなっています。
以前は、zopimという名称でしたが、現在では、Zendesk Chatと名称を変更し、機能や料金には変更なく利用することが可能となっています。
Zendesk Chatの導入は、webサイト上にタグを埋め込むだけのシンプル設定となっています。そのため、誰でも簡単に利用することができ、難しい知識は必要ありません。全て日本語表記となっていますから、日本の企業には、設定を行いやすくなっています。多言語化の設定も可能ですから、海外での導入も可能です。
Zendesk Chatは、スマホでも対応可能となっており、スマホを通じてチャットでの問い合わせもできるため、いつでも顧客の問い合わせに応じることが可能となっています。

Zendesk Chatとは


Zendesk Chatは、顧客応対品質を上げるためのチャットツールをweb上に設置することができるシステムです。
チャットは、電話やメールでの問い合わせと異なり、顧客が必要な情報をリアルタイムで知ることができるため、導入により、購買意欲が増し、CV率のアップも可能となります。問い合わせから返答までの時間が長いと、それだけで見込み客を逃してしまう事に繋がるのですが、チャットを導入すれば、顧客とのスムーズなコミュニケーションをとることが出来るようになりますから、購入しやすいwebサイトを構築することが出来るのです。
Zendesk Chaでは、顧客とのつながりを大切にした接客を目指していますから、導入により、顧客満足度のアップ、そして売り上げアップにつなげる事が可能となります。

Zendesk Chatの特徴

Zendesk Chatの特徴としては、使いやすいインターフェイスであるという点、簡単に導入することが出来るという点、そしてスマホからも問い合わせが可能となる点などがあげられます。
導入が面倒であると、管理者を置かなければいけなくなってしまい、その分人件費がかかってしまったり、社員の負担が増えてしまう事が多いのですが、Zendesk Chatの場合には、タグ挿入だけで設置が可能ですし、非常に簡単で直感的に操作可能なインターフェイスとなっていますから、誰にでも利用することができ、その分業務の効率を上げることが可能となるのです。
チャットを導入する事で、迅速に顧客への応対を行うことができるため、サポートコストを抑え、顧客満足度をアップさせることが可能となります。

Zendesk Chatの機能一覧

・トリガー機能
自動で対応できるように様々な質問と回答を用意可能です。
・分析レポート
顧客のwebサイト上での動きを分析し、レポート化することが出来ます。
・部門設定機能
顧客の問い合わせに応じて担当部署を変更可能です。
・ウィジェットカスタマイズ(オプション)
ウィジェットを企業に合わせて変更可能です。
・運用支援(オプション)
チャットオペレーターの代行やチャット設定などを利用可能です。

Zendesk Chatと連携できるサービス

・CRM連携
・API連携
・DMP連携

Zendesk Chatの価格

・LITEプラン無料
・Teamプラン月額1,700円
・Professionalプラン月額3,500円
・Enterpriseプラン月額7,100円
30日間の無料トライアルが利用可能となります。

Zendesk Chatの導入サポート

Zendesk Chatでは、チャット運用を全てお任せすることができる「4/for」を用意しています。導入からカスタマイズまで全てをお任せすることが出来るプランです。CRM、APIとの連携や、分析まで幅広く対応できます。
その他にも、チャット代行サービスも行っていますから、企業と情報を共有しながら、顧客対応を依頼することが可能です。企業に合わせて代行を行う時間を設定する事も可能です。
どちらもオプションとなっていますから、詳しくはお問い合わせください。

導入サポート企業

・楽天
・OWNDAYS
・パソコン工房
・イメージマジック
・楽たす振込
・大黒屋
・DMMモバイル
・アセットナビ
・得ナビウェディング
・エイチ・アイ・エス
・ベルコ
・トラック王国

導入実績

・導入により、顧客とのコミュニケーションをスムーズに行うことが出来るようになりました。メールや電話での対応と異なり、お客様がチャットをしっかりと読んで、確認してくれているのが伝わるため、活用しやすいですね。
・日本語マニュアルを利用することができるので、使いやすく助かっています。
サポートツールとして、非常に便利に活用しています。

Zendesk Chatのメディア掲載

・prtimesで紹介
・日経新聞デジタルで掲載

会社概要

社名  フォー・フュージョン株式会社
設立  2000年2月
資本金  135,290,648円
取締役  鈴木 昭彦
住所  東京都渋谷区神山町20-27 グリーンヒル神山1F

電話番号  03-4520-8120