xross dataは、BtoC取引に特化したマーケティングオートメーションツールです。
誰にでも利用しやすく、簡単に導入、分析が可能になっているのにも関わらず、低価格での導入となりますから、多くの企業で支持され、導入されています。
xross dataであれば、メールだけではなく、SMSやLINE、Webプッシュなど様々な方法で顧客へコンタクトを取ることが可能になります。チャネルまたいで顧客へアプローチすることが可能になることで、かご落ち離脱、ブラウザ放棄を防いで売上ヘとつなげることが可能になりますし、費用対効果を得ることが可能になります。低コストで導入可能なシステムとして、業界最安値での導入が可能です。
その他、メルマガ配信だけでは、中々効果が上がらないと感じている企業にもおすすめとなっており、one to oneでのやり取りを実現することで、顧客に特別感を持ってもらい、売上に繋げることが可能になっています。
メールでのやり取りの場合には、一斉送信としてメルマガやキャンペーンのお知らせを配信することができるだけではなく、セグメント配信として、顧客の行動ログを利用して、個々に最適なメールを配信することができます。

xross dataとは

xross dataは、メールやLINE、SMSやwebプッシュを活用してマーケティングを行う事が可能なシステムとなっています。BtoCに特化したシステムとなりますから、ECサイトを運営している企業におすすめのマーケティングシステムとして便利に活用することが可能です。
SMS送信は、メールよりも開封率が高く、到達率も99.9%となっていますから、多くの顧客の目に触れるメッセージとして活用することが可能となりますし、LINEを通じたマーケティングにより、コミュニケーションを深めながら自社や自社製品について、より深く知ってもらう事が可能になります。Webプッシュでは、メールアドレスや電話番号を知らない顧客であっても、メッセージを配信することが可能になっており、プッシュ通知により、顧客を惹きつけることが可能です。
顧客一人一人に合わせて最適な配信を行う事が可能になっているため、メルマガ配信だけを行う時に比べ、サイトへ訪れる顧客数を一気にアップさせることが可能になりますし、顧客にメッセージを配信するのは自動で行う事が可能となりますから、マーケティング部門の負担を最小限に抑えて、素早く分析を行い、いつでも最適なマーケティングへとつなげていくことが可能になります。

xross dataの特徴

xross dataの特徴としては、自動化処理により、決まったタイミングでメールやLINEを自動で配信することができるという点です。事前にスケジュールを定めた上での配信が可能になりますから、一人一人の生活スタイルを考慮した上での配信を実現可能になります。
その他、業界最安値でのマーケティングが実現可能となりますから、費用対効果を実感しやすいという特徴もありますし、誰にでも利用できるシンプルでわかりやすい画面設定となっており、専門的な知識が必要なく利用することができるという特徴もあります。
外部連携にも対応可能となっていますから、戦略的なマーケティングへとつなげる事も可能となりますし、多彩な機能により、効率よくマーケティングを進めていくことができるという点も、xross dataの特徴となります。

xross dataの機能のご紹介

・ゲストやユーザーのトラッキング、閲覧デバイスを把握可能。
・顧客毎に行動履歴を取得し、分析可能、顧客プロファイルに対応。リテンション機能によりユーザー毎のリテンションを可視化可能。セグメント配信が可能。
・ABテストの実施
・離脱候補を特定可能。
・リアルタイムで集客を把握、分析を行う事が可能です。自然言語検索、SNSからの集客、参照サイトや広告など様々な流入元を特定可能です。
・施策効果の把握、メール、LINE、Webプッシュ、SMSそれぞれの効果を測定可能。
・カート落ちを分析
・レコメンド配信
・スケジュール配信
・権限設定
・最大配信数の設定
・リピート配信に対応
・タグ管理
・他システムとの連携

xross dataの詳細な利用料金

・無料プランあり
・アナリティクスプラン月額4万円
・ログストレージプラン月額5千円

xross dataの導入時のサポート

ログの設定から施策の設定等、導入によるサポートを行っています。
その他、導入後には、レポートの作成方法も含めてサポート可能です。
お問合せは専用フォームから受け付けています。
詳しくはお問い合わせください。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・ecのミカタ
・WEBCAS
・ITレビュー

会社概要

会社名 トライベック・ストラテジー株式会社
住所 東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階

代表取締役 後藤 洋
設立 2001年9月4日
資本金 1億500万円