Userlikeは、チャットツールとして、顧客とのコミュニケーションをスムーズに進める事ができる接客ツールを提供しています。
Userlikeは、無料トライアルを用意しているため、気軽に導入しやすい接客ツールとなっていますが、一般的な無料トライアルのように、期間を限定せず、無料プランの期間が設定されていませんから、ツール拡張を行わなければいつまででも無料で利用することが可能となっています。無料プランでは、オペレーターは1人のみの対応となってしまいますが、スタートアップ企業や、テストに活用する分には申し分ない無料プランとなっています。
導入方法は、Webサイト上にタグを挿入すれば良いだけなので、誰でも簡単に設置することが可能となっており、難しい知識は必要ありません。
Userlikeは、海外製品となっているため、日本語での対応は行っていないのですが、Langageの部分を日本語対応にすれば、チャット自体は日本語でのサイト表記が可能となっています。
チャットは、オンライン時のみ、LIVEチャットの利用が可能となっており、オフラインの場合には、問合せフォームに切り替える事が可能となっています。そのため、24時間稼働しておくことも可能となっており、オペレーターの勤務時間にのみ、LIVEチャットの接続が可能にすることで、いつでも顧客からの問い合わせを受けることが可能となっています。

Userlikeとは

Userlikeは、タグを挿入するだけで、簡単にサイト上にチャットシステムを導入することができるツールとなっています。
サイト内での疑問を解決したり、商品への問い合わせをしたいと考えている顧客の悩みをチャットであれば、即座に解決することが可能となっていますから、顧客満足度を高め、コンバージョン数のアップを可能にするのです。
チャットシステムを導入する場合、いつでも有人対応にしなければいけなくなってしまうと、オペレーターの負担が大きくなってしまいますし、オペレーターがおらず、チャットでの問い合わせができなくなってしまうと、顧客のサイト離脱が起こりがちとなってしまいますが、Userlikeであれば、オペレーター不在の時には、フォーム問い合わせに変えることができますから、顧客が悩みを解決できず、他のサイトへ移ってしまうというリスクを減らすことが可能となっています。切り替えは、クリック1つで可能となっていますから、手間なく簡単にフォームとチャットの切り替えを行うことができます。
Userlike は、Salesforceやグーグルアナリティクスとの連携が可能となっていますから、顧客管理とつなげてチャットでの問い合わせを紐づける事もできますし、チャットの効果測定を行うことも可能となっています。
海外製品となっているため、サポートは英語での対応となってしまいますが、チャット表記は日本語での対応が可能となっていますし、非常にシンプルで使いやすく、直感的に操作できるインターフェイスとなっていますから、英語での導入であっても、スムーズに導入することが可能です。

Userlikeの特徴

Userlikeの特徴としては、チャット画面と、フォーム入力画面とを簡単に切り替えることができるという点です。チャットが稼働していない事で、顧客のサイト離脱が起こってしまう事がないように配慮されている接客ツールとなります。
その他にも、チャットを始める前に、顧客が問い合わせ内容を選択することができるという特徴もあります。問い合わせ内容に応じて対応するオペレーターを選択することができますから、顧客がオペレーターの間でたらいまわしにされてしまう事なく、スムーズに問題解決に辿り着くことが可能となっています。
問い合わせがあった場合には、顧客情報としてUserlikeに記憶されていきますから、過去の問い合わせを確認しながらチャットでの問い合わせに応じることができ、顧客が何度も同じ説明を行う事なく対応することができるという特徴もあります。

Userlikeの機能のご紹介

・タグの挿入でサイト内にチャットを導入可能。
・問い合わせフォームの設置も可能。
・チャットでの有人対応ができない場合にはフォーム画面に切り替え可能。
・顧客満足度調査のためのフィードバック機能搭載
・問い合わせをしたい内容を顧客が選択した上でチャットへつなぐことが可能。
・チャット対応時の顧客情報の表示可能。
・グーグルアナリティクスを利用した分析が可能。

Userlikeの詳細な利用料金

・無料プランを期間無制限で利用可能。
・月額29ドルから

Userlikeの導入時のサポート

プレミアムプランを14日間無料で利用することが可能です。
お問い合わせや無料トライアルは専用フォームからお申込みください。
〇導入実績
・Statista
・Titus
・Cyberport

メディア掲載

・TECHMARKET
・markeIT

会社概要

会社名 Userlike
住所 記載なし
代表取締役 Timoor Taufig
設立 2011年6月27日
資本金 記載なし