チームラボレコメンドでは、顧客に合わせて最適なレコメンド配信を行うことができるツールとなっています。
顧客の行動データや閲覧商品などの情報を元にして、自動で顧客ごとにページを生成することが可能となっており、最適な商品を案内することで、売上につなげることが可能となっています。顧客に表示する商品の一例としては、閲覧している商品と価格帯が近い物、商品のカテゴリが同じ物、ブランドが同じ物、一緒に見ている商品など、様々な商品をページ内に表示することが可能となっています。企業側では、どんな系列の商品を顧客のページに表示させるのかを決め、そのパーツの順序を変えることで、顧客にとって利用しやすいサイトを簡単に構築することが可能となっているのです。
その他、プッシュ通知やメール配信にも対応可能となっており、休眠顧客の呼び戻しや、誕生日メール、イベント情報をプッシュ通知で案内したり、かご落ち離脱が起きている顧客やフォーム離脱が起きている顧客に翌日メール案内を配信したりと、購入を迷っている顧客の囲い込みを行うことが可能となっています。タイミングや内容次第で、メール配信やプッシュ通知配信は非常に高い効果を発揮しますから、企業ごとにタイミングを設定して、効果的な集客を行うことが可能となっています。

チームラボレコメンドとは

チームラボレコメンドでは、プッシュ通知、メール配信、顧客に合わせた最適なサイトの構築などを、自動で行うことができるツールとなっています。
チームラボレコメンドには様々な機能が搭載されており、ディープランニング機能では、顧客が閲覧しているページ内の画像を認識することが可能となっています。このディープランニング機能を利用することで、顧客が閲覧している商品に近い物を即座に表示することができます。色や形、ブランドなど、指定されたアイテムを顧客に表示することで、サイト内で顧客が商品を探し出すことなく、スムーズに購入してもらうことが可能となっています。画像を認識することで、ログがないアイテムでも、顧客に提案することが可能となっていますから、非常に効率よく、レコメンド配信を行うことができるのです。
その他、連携パッケージとして、チームラボCMSやチームラボEC、チームラボAIbot、チームラボ配信サービスとの連携を行うことで、顧客の属性把握など、セグメント精度を高めた上で、配信を行うことが可能となっています。

チームラボレコメンドの特徴

チームラボレコメンドの特徴としては、テキストやタグなどにより、顧客に商品を提案するだけではなく、画像認識により、顧客が閲覧している商品に近いアイテムを提案することができるという点となります。ログがないアイテムにも対応できるため、手間なく簡単にレコメンド配信を行うことができるのです。
チームラボレコメンドの導入により、1年後にはトータルの売り上げを150パーセントアップさせることが可能となっており、レコメンド配信を通じての顧客の誘導を効率よく行うことが可能となっています。

チームラボレコメンドの機能のご紹介

・パーソナライズレコメンド
顧客情報を元にして最適な商品を各顧客のサイトに表示可能。
・パーソナライズメール&プッシュ通知
顧客それぞれに合わせた内容の、メールやプッシュ通知の配信が可能。
・画像エンジン
顧客が閲覧している商品を画像で認識して、その商品に近いアイテムを提案可能。
・レコメンドメール機能
・協調フィルタリングレコメンド機能
・グルーピング機能
・パーソナライズレコメンド機能
・補填表示機能
・マスタデータ更新WEBAPI
・ユーザ属性データの取り込み
・ランキング機能
・絞込機能
・タグ抽出機能
・分析データ連携機能
・ホットブースト機能
・属性伝搬自動学習
・ランキング機能
・レポート機能
・強制表示機能
・リマインダ機能
・A/Bテスト自動最適化機能
・同時購買ログレコメンド機能
・行動履歴(閲覧履歴や購買履歴など)機能
・オフラインデータ(POSなど)取り込み

チームラボレコメンドの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

チームラボレコメンドの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームから受け付けています。
〇導入実績
・マルイウェブチャネル
・大京リアルド
・CENO.JP
・東急リバブル 不動産検索サイト
・マイナビバイト

メディア掲載

・value-press
・Prtimes
・マーケジン

会社概要

会社名 チームラボ株式会社
住所 東京都千代田区神田小川町2-12 小川町進興ビル 受付 6階

代表取締役 猪子 寿之
設立 2001年3月
資本金 1000万円