Taboolaでは、顧客の認知を高め、コンバージョンへとつなげることが可能なネイティブ広告配信プラットフォームです。世界各国に支店を置く広告配信サービスとして、多くの企業で導入されています。
レコメンデーション広告に特化したサービスとして、独自のアルゴリズムを活用したレコメンド配信を行う事が可能になっています。様々なユーザーの検索と、求めている回答をデータとして蓄積していくことで、どのユーザーにどのようなレコメンド配信を行うことで効果的に伝えることができるのかを予測し、ユーザーに最適な情報を配信することができるのです。ネイティブ広告の配信となりますから、コンテンツ内に溶け込んだ違和感のない広告配信が可能になりますし、顧客に興味がある内容だけを配信することができるため、広告効果を最大限にまで引き伸ばすことが可能となります。
ネイティブ広告の場合には、無駄なクリックを防ぎ、本当に興味がある顧客にだけ閲覧してもらう事が可能となっているため、サイト内滞在時間を伸ばし、潜在顧客の発掘や、優良顧客の獲得につなげることが可能です。その他、ユーザーの検索結果を元にしたレコメンデーション広告ではなく、ユーザーの行動履歴を元にした配信を行う事が出来るため、顧客それぞれ異なる広告を配信することが可能となっており、購買意欲を掻き立てる広告として活用することが可能となっています。

Taboolaとは


Taboolaは、顧客ごとに異なる広告をレコメンドウィジェット上に表示することができるネイティブ広告配信プラットフォームです。
Taboolaを利用することで、インプレッション数を増やし、CPCの引き上げ、そしてCTRを高めることが可能になっていますから、費用対効果を実感できる広告として、広告効果最大化へとつなげることが可能となっています。
顧客の検索履歴や行動データの他に、多くのユーザーの検索履歴や検索結果、そして現在のネットワークの利用状況から得られる傾向や競合状況も全てデータとして活用し、独自のアルゴリズムにより、ユーザー毎に最適な広告を配信することが可能となっています。
多くのユーザーが興味を持っているコンテンツを中心に広告を配信することができるため、非常に高い効果を得ることが可能となっており、ABテストを繰り返して行う事で、広告効果最大化へとつなげることができるのです。
毎月3,000億以上のレコメンデーション広告を配信しており、YahooやMSN、ウェザーチャンネルやデイリーメール、NBCニュースなど大手のサイトのパブリッシャーとして様々な媒体へ広告を配信することが可能となっています。
全面に広告を配信するのではなく、記事の下や記事の横にレコメンド配信としてコンテンツと同化した広告を配信することが可能となっており、価値ある広告としてユーザーへクリックを誘導することが可能です。

Taboolaの特徴

Taboolaの特徴としては、独自のアルゴリズムエンジンを活用して、ユーザーに最適なレコメンド配信を行う事が出来るという点です。サイトでの検索結果だけではなく、過去に閲覧していた情報、そして多くのユーザーの行動履歴や検索結果、現在のネットワークで閲覧数が伸びている物や競合店の情報もあわせてすべてデータとして組み込んだ上で、顧客ごとに配信する情報を変更することができるパーソナライズ化されたレコメンドエンジンを活用していますから、非常に高い効果を得ることができるのです。
その他、パブリッシャーの数が非常に多く、大手サイトへのレコメンデーション広告の配信が可能という特徴もあり、7億を超えるユーザーに広告を届けることが可能になっています。

Taboolaの機能のご紹介

・レコメンデーション広告の配信
・パーソナライズ化されたレコメンドエンジンにより、顧客それぞれ異なる最適なレコメンデーション広告を配信可能。
・ABテストにより、閲覧率が高いコンテンツにのみ広告を配信可能。
・複数の大手パブリッシャーと契約しており、多くの媒体へ広告を配信可能。
・ランディングページを含む、サイト内の下部や横にコンテンツとして広告を配信可能。サイト内に溶け込んだ広告として配信可能。
・不正なサイトへの広告配信をストップ可能。
・インフォード広告や、動画広告に対応可能。

Taboolaの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

Taboolaの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームにて受け付けています。

〇導入実績
・Expedia
・NISSAN
・SAMSUNG

メディア掲載

・ferret
・Prtimes
・マーケメディア

会社概要

会社名 Taboola
住所 アメリカニューヨーク
代表取締役 Adam Singolda
設立 2007年
資本金 記載なし