運営システムを利用しても、必要な便利機能がなく使いにくいと思う方も多くいらっしゃいます。
いざ使いはじめてみると、あれもこれも足りないなんて経験をされた方もいると思います。

助ネコ在庫管理は、ネットショップの運営に必須な便利な機能が全て搭載されているサービスです。
ネットショップ運営に必要な基本機能はもちろん、各種オプションも無料でご利用することができます。
手間なく簡単に、商売繁盛へとみちびいてくれます。

助ネコ在庫管理とは

ネットショップ経営に思う「あったらいいな」と思う便利な機能が、豊富に搭載されているクラウド在庫管理サービスです。
商品販売の際に発生してしまう在庫なしなどのトラブルを改善してくれる機能が満載であり、ショップ販売をスムーズへとみちびくことができます。
ECショップに特化しており、カスタムの仕方によりタイムセールへの対応の向上など、ECモールの売り上げ拡大や販売増加の運用体制の構築へとみちびきます。

助ネコ在庫管理の3つの特徴

助ネコ在庫管理の3つの特徴を、ご紹介します。

・運営が楽になる便利サービス
発注のタイミングを指定することにより、一定の数量になった際に管理画面上で把握でき、各店舗のアラームメールを送信することができます。
仕入管理は店長が神経質になって把握しないといけませんでしたが、クラウド上でメンバーと共有することができるので運営が楽になります。

・すぐに導入して使いはじめることができる
無料トライアルからご利用ができ、お試しのアカウントを申し込むと翌営業日にはアカウントの発行ができます。
ご利用開始から初期設定のサポートを無料でご利用することができるので、納得しながら導入して使いはじめることができます。
全ての機能を30日間試して使えるので、納得した上で導入の検討ができます。

・クラウド型なのでインストール型の手間がない
クラウドサービスなので、ネット環境さえあればどこでも自動連動することができます。
インストール型の従来のサービスによくありがちな、パソコンの24時間可動の必要はありません。
在庫一括管理のデータベースソフトも必要なく、インストールの手間がかかりません。

助ネコ在庫管理の様々な機能のご紹介

助ネコ在庫管理には、3つの製品があります。
3つの製品の機能を、ご紹介いたします。

〇受注管理
各店舗のネットショップからの注文を、1つにまとめて一括管理することができます。
初期設定は10分で完了し、見た目に分かりやすい管理画面により流れに合わせて進むことができるので、パソコン作業が苦手な方でもスムーズに使いこなせます。
ユーザー1人ひとりに合わせたメール送信ができ、購入回数などの取引内容に合わせてメールの文面を自動切り替えしたり、個別で手動メッセージを入れ込むこともできます。

〇在庫管理
各店舗のネットショップからの在庫数を、1つにまとめて管理することができる機能です。
商品コードはバラバラでもOKであり、助ネコにてそれぞれのコードのひも付けができます。
また、発注タイミングがわかるお知らせのメールを、商品の在庫切れ前に受けることができます。
発注タイミングは自由に設定ができるので、設定した数量になった際に管理画面上とメールにてお知らせを受けることができます。
さらに、ネットショップ上の表示在庫数と実際の在庫数を別に管理することができ、売り越しやいたずら注文などで受けてしまう販売機会損失を防ぎます。

〇商品管理
各店舗のネットショップの商品情報を、1つにまとめて登録することができる機能です。
初期設定項目はモールIDとパスワードのみで、アカウントの発行の後最短3分で出品を行うことができます。
商品の情報を入力するだけですので、HTMLの知識が全くない方でもスムーズに使いはじめることができます。
画像の登録は管理画面上にドラッグアンドドロップするだけで、表示させることができます。
各モールやカートに合わせて、サイズ変更を自動で行うことができます。
画像の編集も可能であり、登録した画像をなぞることで画像を切り取ることができます。

この他にも、便利で効率的なサービスや機能が満載です。

◇受注管理
〇受注管理Life
・契約形態:月契約
 初期費用:10,000円(アンケートに回答した場合)*通常は30,000円
月額料金 基本料金:2,000円/月
      従量課金:月101件以上 1件20円(最大18,000円)

〇受注管理Basic
・契約形態:月契約
 初期費用:10,000円(アンケートに回答した場合)*通常は30,000円
月額料金 基本料金:10,000円/月
      従量課金:月301件以上 1件15円(最大40,000円)
 モール取り込みオプション:1モールのみ 5,000円/月
              複数モール 10,000円/月
・契約形態:年契約
 初期費用:10,000円(アンケートに回答した場合)*通常は30,000円
月額料金 基本料金:40,000円/月
      従量課金:なし

◇在庫管理
・契約形態:単体契約
 初期費用:10,000円(アンケートに回答した場合)*通常は30,000円
 月額費用:15,000円/月
・契約形態:オプション契約
 初期費用:10,000円(アンケートに回答した場合)*通常は30,000円
 月額費用:5,000円/月

◇商品登録
・契約形態:月契約
 初期費用:10,000円(アンケートに回答した場合)*通常は30,000円
 月額費用:30,000円/月(固定)

助ネコ在庫管理の導入時のサポート

導入時のサポートは記載ありませんが、サポート体制がしっかりしているので、導入の際にわからないことがあれば質問することができます。

〇導入実績

・にんべん
・名古屋グランパスエイト
・AQUA
・もち処木乃幡
・森水木のラン屋さん
・マイニチトッカ
・こむぎ庵
・宅配クリーニングBlaundry

メディア掲載

記載なし

会社概要

会社名 株式会社アクアリーフ
住所 〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町7-28 神奈中八重咲町ビル 4F

代表取締役 長谷川智史
設立 2001年6月2日
資本金 10,000,000円