SugarCRMは、高機能なCRMを低価格で提供している営業支援システムです。
無償版では現在までに800万社が導入しており、有償版では、8,500社が導入している実績あるシステムとなります。
無償版から有償版の切り替えも簡単ですし、データの移行や、クラウドサービスから、サーバーへの切り替えも可能です。
導入することで、営業管理を可視化することができ、営業管理を一元化することができるため、見込み客や、潜在顧客として埋もれている顧客への効果的な営業を行う事が可能となりますし、獲得できそうな顧客の抽出、目標に対する達成具合などを把握することが出来るようになります。
顧客へのアクションが適切に取る事ができるようになることで、従来よりも業務の効率を上げることが可能となり、顧客の状況に合わせた顧客への対応が出来るようになります。

SugarCRMとは


SugarCRM は、CRMとして非常に高機能を兼ね揃えているため、多くの顧客から支持を得ており、実績あるシステムとなっています。
その理由としては、柔軟なカスタマイズにより、企業によって使いやすい仕様に変える事ができるという点や、営業だけではなく、流通企業や公共機関、サービス業など、様々な企業での導入が可能であるからです。
CRMとしてだけではなく、営業の行動履歴を確認したり、顧客を完全にデータ化することができる、SFAシステムとしての機能を兼ね揃えています。
無償版も用意しているため、まずはCRMやSRMを導入して試してみたいと感じている企業や、スタートアップ企業にも非常にお勧めです。
規模が大きくなってきたり、もっと多くの機能を活用したいという場合には、有償版に切り替えることが可能ですし、大企業でも数多く導入されています。

SugarCRMの特徴

SugarCRMの特徴としては、ユーザーにとって使いやすいインターフェイスである事、画面を柔軟にカスタマイズすることが出来る点、いつでもどこでも利用でき、外出中でも活用することが出来るという点、連動できるシステムが豊富である事などがあげられます。
その他の特徴としては、無料版も提供していますし、有償版でも2つの契約ができ、必要となる機能に合わせてプランや金額を変える事ができるという点なども人気が高い理由となっています。
導入することで、顧客管理や営業管理が楽になるだけではなく、引継ぎや日報管理なども楽になりますから、今までよりも業務時間やコストを削減しながら効率的に業績アップを図ることが出来るのです

SugarCRMの機能一覧

SugarCRMの基本機能としては、「営業支援」、「マーケティング支援」、「課題管理」、「プロジェクト管理」そして「現状分析」の5つとなります。
顧客のデータの一元管理が出来るようになることで、埋もれている顧客の発掘や重要度の高い顧客の表示なども容易に行う事ができますし、情報共有を利用することで、グループ毎に営業の進捗を確認することが可能となります。
レポート作成では、顧客のデータをグラフ化することで、現在の状況を把握しやすくなり、分析が容易になりますし、商談管理を行う事で、どの顧客がどこまでの営業が進んでいるのかを把握する事などが可能となります。
営業分析では、獲得する見込みがある顧客であるのか、商談を進めるタイミングがいつになるのかなども把握することが出来るようになりますし、顧客とのTODO管理により、二重に訪問してしまうようなことがありません。
その他にも、現在契約している顧客の囲いこみも可能ですし、顧客データを紛失してしまうようなリスクからも解放されます。

SugarCRMと連携できるサービス

SugarCRMでは、様々な連携サービスを用意しています。
・Microsoft Office Outlook
・IBM Connections(企業内SNS)
・IBM SPSS(統計解析)
・IBM Cognos(BI)
・帳票(SVF)
連動コネクタ
・Lotus Live
・IBM Notes
・Lotus Domino
サーバー
・IBM Power Systems
・AS400(System i5)
・DB2

SugarCRMの価格

予算や、導入人数、要求仕様によって、見積もりで料金を提案致します。
無償のオープンソース版、有償のプロフェッショナル版とエンタープライズ版の3種類の契約の種類があります。

動作環境

クラウド版としての使用だけではなく、自社独自のサーバーを利用することも可能です。
企業に合わせて、システム構成は設定することが可能となりますから、様々な環境で利用していただくことができます。
セキュリティは標準仕様となっています。

SugarCRMの導入サポート

SugarCRMの導入に関するお問い合わせは、電話もしくは専用フォームから可能となります。
・電話番号03-5324-3801 平日9:00 から 17:00まで問い合わせ可能です。

会社概要

社名 株式会社エデルタ
設立 1984年(昭和59)4月27日
資本金 1,000万円
取締役 早田 康夫
住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル28階

電話番号 03-5324-3801
従業員数 287人