複数の店舗の在庫管理は、手間と動力が大きくかかってしまうのが大きな難点です。人件費が多くかかってしまい、多店舗経営しても納得できる収支とならない店舗が多くあるのが現状です。そのため、店舗経営の在庫一括管理サービスは、コストの削減や時間短縮、トラブル防止が大きな課題となります。ストックマネージャーは、在庫管理や受注管理、発注管理など、多店舗経営の一括管理に必須な充実機能を全て取りそろえたASPサービスです。カラーミーショップやヤフーショッピングや楽天市場などの、様々なモールにも対応している在庫管理ツールです。ネットショップやECショップ、多店舗経営によくある面倒な在庫による悩みを自動管理で解決へとみちびきます。

ストックマネージャーとは

複数経営のショッピングモールやカートシステムを運営している、自社のネットショップの受注管理や在庫管理、複数モール間の在庫調整、商品のページ管理など、ネットショップやECショップ、多店舗経営を効率化へとみちびくASPサービスです。在庫の悩みとなってしまうショッピングカート間の在庫の一括管理が自動でできるので、面倒だった在庫管理を改善してスムーズな店舗経営へとみちびきます。特に多店舗経営をしている複数ショップへの便利な機能が満載で、難しくなってしまうタテポ経営の在庫管理を一括管理とすることができます。面倒な在庫管理を自動で行うことにより、コスト削減や時間短縮、トラブル防止へとみちびき、理想の店舗経営を期待することができます。

ストックマネージャーの3つの特徴

ストックマネージャーには、このような3つの特徴があります。

販売情報を一元管理することが可能

多店舗経営している場合、顧客情報や発送の管理が複雑で手間がかかってしまい、人件費が多くなってしまうのが難点です。
ストックマネージャーは、ネットショップを運営に関わる注文や発送、分析までの一連作業の一括管理をすることが可能です。
自動で在庫の数の変更も可能であり、在庫管理にかかってしまう多くの時間と人件費を削減へとみちびきます。

人件費大幅削減

多くの運営ショップを抱えていると様々な管理に多くの時間を要してしまい、多くの人件費がかかってしまうのが大きな難点でした。
ストックマネージャーは、在庫数変更によりネットショップ毎の在庫数の自動更新ができます。
自動にて在庫更新となるので、今までかかっていた多くの在庫管理の人件費の大幅削減という大きなコストダウンとなります。
余計な人件費がなくなり、正確な在庫の把握となります。
余計なスタッフを抱えたり余計な残業を行うことなく、負担のない管理とすることができます。

自動管理によるトラブル回避

在庫管理は正確な管理とならないこともあり、受注した後に在庫がないなどのトラブルが発生してしまうことがあります。
ストックマネージャーは自動で在庫管理とすることにより確実な在庫数が把握できるので、予定していた商品の在庫がないなどのトラブル回避とすることができます。
また、自動で在庫管理を行うことにより計画的な販売へと繋げることが可能となります。
ネットショップにありがちな商品が売れ残ってしまうなどの、難題を解決することもできます。
計画的な販売ができるようになり、余計な在庫を抱えずに経営を軌道に乗せることができます。

ストックマネージャーの様々な機能のご紹介

ストックマネージャーには、このような素晴らしい機能が搭載されています。

・モール間調整
複数店舗のうちの1店舗にて商品が売れた場合、注文メールにて商品が売れたことをストックマネージャーに通知します。
売れて減った商品を基にして、設定している在庫数に変更をし、在庫数の変更後の数をそれぞれのショップの在庫数に自動反映させます。

・受注処理
ネットショップにて商品が売れた際、在庫正本が蓄積されていきます。
在庫情報の蓄積は、受注CSVを使ってストックマネージャーの方へデータのアップロードをします。
受注処理を更新して受注完了メールを購入者へ一括メール自動送信し、発送情報をストックマネージャーからダウンロードした後に、伝票印刷をします。

・商品ページ管理
商品の情報をストックマネージャーに登録し、それぞれのモール専用の商品CSVを自動で作成してアップロードします。

・在庫管理機能
商品検索や商品情報、在庫情報など、在庫管理に欠かせない機能がタップリ搭載されています。

・発注管理
自動発注計算処理や発注伝票作成、発注伝票検索、発注残一覧など、発注管理に欠かせない機能が搭載されています。

・仕入管理
仕入伝票管理や仕入伝票作成、仕入れで伝票修正など、仕入れ管理に欠かせない機能が豊富に含まれています。

・分析管理
受注売上分析や出荷売上分析店舗ごと情報分析など、様々な情報分析を行うことができます。

・入金管理
入金入力や、NP後払いサポートなど、様々な入金処理を行うことができます。
ヤフーショッピングや楽天カードの入金処理機能もあり、様々なモールで便利に使うことができます。

・メール管理
自動送信設定や送信時間設定、フリーメール設定、メール送信など、メール管理に欠かせない便利な機能が豊富に搭載されています。

・マスタ管理
商品マスタや仕入れ先マスタ、卸先マスタの、マスタ管理を行うことができます。

この他にも、便利で効率的なサービスや機能が満載です。

ストックマネージャーのご利用料金

・スタンダードプラン
契約期間:1年間
基本料金:228,000円
超過料金:1,001件以上の場合 20円/1注文あたり

・単月自動更新ドプラン
契約期間:1か月間(初回のみ3か月間から)
基本料金:19,000円(初回のみ3か月間から)
超過料金:1,001件以上の場合 20円/1注文あたり

ストックマネージャーの導入時のサポート

記載なし

〇導入実績

記載なし

メディア掲載

記載なし

会社概要

会社名 GMOソリューションパートナー株式会社
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー 6F

代表取締役社長 伊藤幹高
設立 2007年3月
資本金 2億9,000万円
従業員数 社員数 122名 アルバイト数 68名 合計 190名