Snapengageは、webサイト上で顧客に対応するためのチャットシステムとなります。非常に高度なチャットボットにより、見込み客の取り込み、顧客の定着を目指すことが可能となっています。
Snapengageでは、人気があるページに応じて、チャットボックスに表示されるメッセージを変えることができます。そのため、顧客にとって必要となる情報をすぐに提示することができ、コンバージョン率のアップ、そして売り上げアップにつながるのです。
海外で非常に人気があり、実績も豊富なチャットシステムとなっていますが、日本ではsnapengageの支社がありません。
顧客とのチャットでのやり取りは、日本語でも対応可能となっていますが、チャット設定などの画面表記は全て英語となっています。英語表記となっていますが、直感的に操作できるインターフェイスとなっているため、それほど迷わずに導入することが可能となります。

snapengageとは


Snapengageは、顧客との対話をチャットを通じて行うことが出来るシステムとなっています。Snapengageでは、分析機能もついているため、顧客のwebサイト内での動向を探り、滞在時間を把握、そしてどの広告からサイトへ訪れたのかも把握することが可能となっています。
スマホからでもアプリをインストールすれば利用することが可能となっており、オペレーターのスマホにアプリさえインストールしてあれば、いつでもどこでも顧客からの質問に応じることが可能となります。
チャットボットと有人でのオペレーターとの対応を分け、有人対応が必要になる場合にだけオペレーターにつなぐことが可能となりますから、オペレーターの負担を軽減させることも可能です。
導入はコードをwebサイトのウィジェットに張り付けるだけですから非常に簡単です。プログラミングもシステムのアップロードもなく誰でも簡単に利用可能となります。

snapengageの特徴

snapengageの特徴としては、連携できるシステムが非常に多く、SFAやCMS、MAなどすでに企業内で利用しているシステムとの連携により、効率よく業務を進める事ができるという点です。
その他にも、チャット画面が非常に見やすく、SNSでやり取りをしているような自然なチャット環境となっていますから、誰にでもなじみやすくなっていますし、ファイルや資料をチャットで送信する事も可能となっています。
Snapengageを導入したからといって、サイトのスピードが遅くなってしまうようなことはなく、チャット画面もサイトもサクサク動きますから、サイト閲覧者やオペレーター、管理者にストレスがかかってしまう事なく利用することが出来ます。

snapengageの機能一覧

・チャットボット
顧客との対応を自動応答で行います。オペレーター不在時だけではなく、チャットでの対応が込み合っている時にも活用できます。
・連携
様々なシステムとの連携が可能ですし、SMSからチャットへ切り替えたり、ツイートからチャットへ切り替えたりと、対応方法を柔軟に変更することができます。
・レポート、分析、洞察
チャットについてのレポートを作成可能です。
分析結果により人員配置を変えたり、サイト内の構築を行う事により、サイトを最適化し、対応までの時間を短縮することが可能となります。
・カスタマイズ
チャット画面の色合いなどを変え、企業やサイトに合わせたものにする事が可能です。
・チャット表示
チャット画面が表示されるタイミングを決めることが出来ます。
・電話機能
ヘッドセットを利用する事で、チャットから電話画面へ切り替えることが出来ます。
・チャット履歴
チャットのやり取りを保存しておくことができ、過去のやり取りも検索をかけることで閲覧可能となります。

snapengageと連携できるサービス

・SMS
・Facebook
・ウィーチャット
・Messenger
・Zalo
・API

snapengageの価格

・ESSENTIALS月額料金16ドルから
・PROFESSIONAL月額料金26ドルから
・ENTERPRISE月額料金40ドルから

snapengageの導入サポート

導入のためのトレーニングサービスを定期的に実施しています。
導入方法や使用方法など詳しくホームページに記載されていますし、FAQでの疑問解決も可能です。
ホームページ上からチャットにより問い合わせを行うことも可能となっています。

導入実績

・snapengage では、CRMとの連携ができるので非常に便利です。操作性も良いですし、簡単に導入できるため、利用しやすいと感じています。
・英語表記ですが、問題なく利用することが出来ています。英語が苦手な人でも利用できるように、日本語版があると嬉しいのですが、英語であっても操作がわからないということなく、十分満足しています。

snapengageのメディア掲載

・ドリームニュースで紹介

会社概要

社名  SnapEngage
設立  2008年12月
取締役  Jerome Breche
住所  米国コロラド州ボールダー ドイツベルリン