Service Cloudは、顧客との応対品質を高め、顧客情報の管理を進めることが可能なサービスとなっています。
カスタマーサービスを導入している様々な企業で導入可能となっており、顧客からの問い合わせに対して、いつでもどこでも迅速に対応することが可能となります。
導入により、解決速度をアップさせ、個別化した顧客対応が可能になりますし、サポート提供をスムーズに進めることが可能となっています。
Service Cloudであれば、顧客情報を統合して管理することが出来るようになりますから、過去の対応状況を素早く把握することが可能となり、迅速に対応することが出来ます。電話での問い合わせだけではなく、メールやチャットでの問い合わせなど、全てのアクションを統合管理しながらの対応が可能となりますし、部門またいで問い合わせがあった場合でも、全ての情報を可視化しながら顧客対応を進めていくことが可能となります。
デバイスに縛りなく、いつでもどこでも顧客対応を進めることが可能となっているため、外出先や自宅からでも顧客をお待たせすることなく対応可能となりますし、チャットを利用した対応や、ビデオ通話を利用した対応を活用する事も可能となります。

Service Cloudとは

Service Cloudは、顧客への充実したサポートを可能にしたシステムとして、カスタマーサポート対応の品質向上を目指すことが可能となっています。
様々な機能が搭載されており、いつでもどこでもデバイスに縛りなく顧客からの問い合わせに対応可能であったり、チャットやビデオ通話でのやり取りも可能となりますし、着信があると自動的に顧客データを表示させ、過去の対応を閲覧しながら対応したりすることも可能となります。その他、セルフサービスとなるWebサイトを利用することで、顧客自身で疑問点を調べ、解決してもらう事も出来ます。
顧客情報と顧客対応を全て紐づけて管理することが出来るため、部署が異なる場合でも、以前の問い合わせを閲覧しながらの対応を行う事が可能となりますし、複数のチャネルまたいだ問い合わせも全て統合して管理することが可能となります。
過去に同じような問い合わせがあった場合には、類似案件を表示させ、解決スピードを高める事も可能となりますし、助言を得られそうな社員へアクセスする事も可能となっています。
対応状況はワークフロー管理が可能となっており、通知やエスカレーションなども全て合わせてプロセスを可視化することが出来ます。
その他、対応状況をレポート化し、ダッシュボード画面で表示し、分析を行う事で、更なる応対品質向上へとつなげる事も可能となっています。

Service Cloudの特徴

Service Cloudの特徴としては、顧客毎に対応状況をモニタリングしながらサポートを行う事が出来るという点です。過去の対応を全て記録していくことが出来ますから、何度も顧客に同じことを説明させてしまうことなく、スピーディーな対応が可能になります。
その他、社内で情報を共有することができますから、部署をまたいだ場合でも、顧客への対応状況を簡単に把握することが可能という特徴もあります。
顧客自身が自己解決することが出来るセルフサービスWebサイトを提供する事も出来ますから、カスタマーサポートへの問い合わせ件数を減らし、スピーディーに解決を促すことが出来るという点も、Service Cloudの特徴となります。

Service Cloudの機能のご紹介

・顧客からの問い合わせ管理
メールや電話、チャットなどチャネル全ての問い合わせを一元管理可能。
対応状況を素早く入力可能。
適切な担当者を割り振り可能。
サービスプロセスに合わせてService Cloudをカスタマイズ可能。
最適なタイミングでメールを配信可能。
ワークフローの自動化、カスタマーサポートプロセスを可視化可能、承認プロセスの簡素化。
・セルフサービス
セルフサービスWebサイトを活用して顧客が自己解決可能。
コミュニティサイトへナレッジを共有可能。
・顧客ごとのケア
ビデオ通話やチャットなど顧客に合わせた対応が可能。
問い合わせ状況を一元管理することで、担当者の割り振りをスムーズに行う事が可能。
優先順位を把握し、対応する必要がある顧客を一目で確認可能。
待ち時間や処理時間を把握し、分析を行う事が可能。
CTI連携により、顧客情報を閲覧しながら通話が可能。
通話ログの自動作成、ワンクリック電話発信、保留、転送をスムーズに行う事が可能。
取引先や担当者管理、注文管理と連動可能。
・どこからでも顧客対応可能。

Service Cloudの詳細な利用料金

・Essentials1ユーザー月額3,000円
・Professional1ユーザー月額9,000円
・Enterprise1ユーザー月額18,000円
・Unlimited1ユーザー月額36,000円

Service Cloudの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームにて受け付けています。
詳しくはお問い合わせください。
〇導入実績
・Farmers Insurance®

メディア掲載

・エンタープライズジン
・ITレビュー
・ferret-plus

会社概要

会社名 株式会社セールスフォース・ドットコム
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F

代表取締役 小出 伸一
設立 2000年4月
資本金 4億円