SATORIは、集客に高い効果を発揮するマーケティングオートメーションツールです。
メールアドレス獲得前の匿名のWebユーザーに対しナーチャリングを行うことにより、10ラインMAと比べて多くの見込みユーザー創出へとみちびきます。

「顧客開拓を仕組み化すること」により、顧客開拓の機能に特化した便利な機能満載です。
見込みユーザーの獲得や見込みユーザーの育成まで、ワンストップで実施ことができます。
DSPとも連携することができるので、SATORIを使ったWebマーケティングの活動によってユーザーのほとんどを完結へとみちびきます。

SATORIとは


SATORIは、匿名や実名ユーザーのOne to Oneコミュニケーションにより、成果につながる見込みユーザー獲得へとみちびくツールです。
大きく分けて2つの機能を搭載しており、1つは匿名のユーザーにアプローチが可能な「リードジェネレーション」、もう1つが問い合わせ後の実名ユーザーにアプローチができる「リードナーチャリング」です。
見込み客の獲得や育成まで、ノンストップで実現できます。
また、DSPとも連携が可能であり、SATORIを使ってWebマーケティング活動による集客の大半を完結することができます。
成果を高く発揮させるための充実したサポート体制となっているので、どなたでも気軽に導入ができます。

3つのSATORIの特徴

SATORIには、このような3つの特徴があります。

・Webサイト上でのコンバージョンを促す
サイト誘導施策や固定ページ上へのフォームの設置、ページ内のバナー設置やポップアップ利用のフォームによって、多くの実名リードへとみちびきます。
月間1,000件以上の獲得も期待でき、リードの購買力UPへとみちびく自動的にアプローチします。

・リードジェネレーションに強い
集客の足りなさを改善へとみちびくために、個人情報がない匿名の訪問者の動向も正確に把握することができます。
自社内のデータだけではなく外部のサードパーティデータも活用し、新たしいリード創出の手段を提供してくれます。

・豊富な方法でリードナーチャリングができる
マーケティングオートメーションでよくあることといえば、メールマガジン中心となることで顧客育成の限界となってしまうことです。
ただメールマガジンをひたすら送り続けていても、メールを見ない顧客も多くいるので、効果的な顧客獲得に繋ぐことができていないことが現状です。
ユーザーの意思決定というのはもっと多次元のため、メールマガジンでは不十分になってしまっています。
SATORIは自社のWebサイトのパーソナライズディスプレイ広告などを通して、メール以外の手段で顧客との接点を確保することにより、より効果的な顧客育成を可能とします。

SATORIの機能

SATORIの豊富で便利な機能の中から、オススメの機能をご紹介いたします。

・リードマネジメント
実名が公開さているリードだけではなく、問い合わせ前の匿名リードも可能です。
リードデータの登録や編集、削除が可能であり、様々な方法によりリードデータ検索ができます。
リードデータはエクスポートが可能であり、CSVファイルで出力することもできます。

・リードトラッキング
顧客のアクションリレクやスコアなど、獲得している細かい個人情報のチェックができます。
閲覧しているWebサイトの企業名をIPアドレスより判別して、確認することもできます。
セグメント管理やタグ管理、複数のドメインのトラッキングも可能であり、便利に利用することができます。

・ランディングページ制作
自社Webページをひな形とし、同じ内容のWebページを簡単に作成することができます。
簡単に編集もできるので、ニーズに合わせた理想のWebページ作成ができます。
電子ファイルのアップロードや画像のアップロードもできるので、便利にご利用できます。

・メール関連機能
受信者のメール環境に合わせたメール配信が可能であり、条件をトリガーとして事前設定した内容でのステップメール送信などの自動化を行うことができます。

これらの機能以外にも、SATORIには豊富な機能が搭載されています。

SATORIの価格

・無料トライアル:0円(全機能無料で試せるトライアル版)

・基本プラン
月額費用:10万円/月
初期費用:10万円

・有料オプションサービス:要お問い合わせ

SATORIの導入サポート

記載なし

〇導入実績

・株式会社キャップドゥ
・ログミー株式会社
・株式会社ジャストシステム
・株式会社ビヨンド
・アデランス、KDDI
・神奈川トヨタ
・東芝
・yappli
・株式会社オノヤ
・株式会社エムエム総研
・USEN-NEXT GROUP
・ベアメタルクラウド
・泉洲電業株式会社
・建設ビレッジ

メディア掲載

・日経マーケティング
・MarkeZine
・マイナビニュース
・WorkMaster
・通販通信
・ITmedia
・産経ニュース
・ECのミカタ

会社概要

会社名 SATORI株式会社
所在地 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-9-2 SNT渋谷ビル

設立 2015年9月
資本金 6億6031万4019円
代表取締役 植山浩介