セールスeラーニングは、営業のトップセールス集団が作った、営業マン育成のためのeラーニングとなります。
新人育成を考えた時、コストがかかる、研修による成果が見えにくい、実践として活用することができない、研修をしても、バラつきが生じてしまうなどといった状態になってしまう企業が非常に多い中、セールスeラーニングを導入することで、効率よく、研修を行う事ができるようになります。
非常に早い期間で、実践で役立ち、独り立ちできるようになるまでしっかりと教育システムを受けさせることが可能です。
理論、理屈が多く、わかりにくい教育システムが多い中、セールスeラーニングでは、実演動画により、非常にわかりやすく、飽きずに継続しやすい内容となっています。
テキストの内容も、非常に充実していますから、コースが受講完了となると、営業のノウハウが自然と身に付いている状態となります。

セールスeラーニングとは


営業マンとして必要な事は非常にたくさんあります。
ですが、そのすべてを社員教育として行う事になると、時間がかかるだけではなく、教える方も負担になりますし、業務の効率が悪くなってしまいます。
セールスeラーニングでは、最短1ヶ月という短い期間で、現場で実践できる営業のスキルを身に付けることが可能となっており、ビジネスマナーを始めとし、継続して受講することで、営業マンとしての応用スキルまでを習得することができます。
講義やテキストだけではなく、ロールプレイング動画もコンテンツとして利用することが可能ですから、新人社員にも、内定者にも活用してもらいやすく、定着しやすい教育システムとなっています。

セールスeラーニングの特徴


セールスeラーニングにより、営業の基礎から、競合との差別化についてのテクニックまでしっかりと習得することができます。
クラウド型の研修システムとなっていますから、様々なデバイスで対応可能となります。導入すれば、いつでも好きな時に受講することができ、理解できるまで何度でも受講できます。
新人研修としての活用だけではなく、新システムの導入や、営業の新規開拓のための集合研修などにも活用することが出来るのも魅力です。その他にも、自社コンテンツを作成することで、様々な階層のスキルアップを目指すことも可能です。

セールスeラーニングの機能一覧


セールスeラーニングでは、「学習管理機能」、「テスト採点機能」が利用可能となります。
・学習管理機能では、社員の進捗を確認し、受講が進んでいない場合には、メール配信により、受講を促すことが可能となります。
その他にも、受講に制限をかける事も可能ですから、受講者によってコンテンツの視聴を変える事が可能です。
・テスト採点機能
受講者にどの位の営業スキルが身に付いたのかを把握するために、テストを用意しています。
採点までセールスeラーニングで行ってくれるため、管理者の手を煩わせることがありません。

講座の販売は行っていません。

セールスeラーニングのコース

セールスeラーニングでは、営業としてのスキルを上げるための研修コースを2コース、営業技能を高めることができるコースを3つ、計5つのコースを用意しています。

営業技能コース

営業コンサルや営業基礎、テレマーケティングを学ぶことができます。

研修コース

ビジネスマナーやパソコンスキル、営業マンとしての立ち振る舞いなどを学ぶことができます。
営業スキルを習得するためのeラーニングとなっているため、その他のコンテンツは用意していません。

セールスeラーニングの価格

価格は1ユーザーあたり5,000円となります。
無料トライアルを2週間用意しています。無料期間中はメールアドレスの登録だけで簡単に使用が可能です。
自社コンテンツを作成する場合には、別途費用が必要になります。

セールスeラーニングの導入サポート

問合せは、専用フォームから申し込み可能です。

導入サポート企業

  • 大手求人メディア
  • ITサービス
  • 大手・中小企業向けクラウドサービス

導入実績

・導入してから2か月足らずで、受注率が大幅に上がり、前年の130%アップにつながった。
・教育にかける時間も、コストも約半分になり、半年で新入社員が独り立ちできるようになった。
・習熟度のバラつきがなくなり、コストも大幅に抑えることが出来るようになった。

会社概要

社名  セレブリックス
設立  1998年5月
資本金  100,000千円
取締役  江川 利彦
住所  東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー21F

電話番号  03-6844-3917
従業員数  700名