大手Sales Cloudから、小規模の企業に向けたシステムとして発売されたのが、Sales Cloud Essentialsです。
スタートアップ企業や、小規模企業向けとなるため、新規での契約者のみ利用が可能となっている顧客支援サポートシステムとなります。従来までのSales Cloud の製品との違いとしては、ユーザー数は5名までと限られた使用であるという点です。
ですが、高品質、高機能は間違いない、Sales Cloud の商品ですから、営業パフォーマンスの効率を上げるには非常に役立つ機能が搭載となっており、コストも従来の物と比べると、大幅に抑えることが可能となっています。
顧客満足度も非常に高いCRMとして、様々なメディアで話題を呼んでおり、雑誌やネットで多数紹介されています。

Sales Cloud Essentialsとは


Sales Cloud Essentialsは、顧客の情報を、一元管理することができるようになっているシステムです。導入により、全ての顧客の全体像を把握することが出来るようになりますから、営業の生産性をおよそ38パーセント上げることが可能になると言われています。
一度に全ての顧客情報を確認することが出来ることで、業務時間を大幅に短縮することができ、業務の効率化につながりますし、AIにより、業務の効率化、営業成績のアップを期待することができます。
外出先でも使用することができますから、営業中でも顧客の管理を行ったり、データチェックを行う事ができますから、次の営業に向けての準備を怠る事なく余裕をもって営業活動に専念することが可能となります。

Sales Cloud Essentialsの特徴

Sales Cloud Essentialsの特徴としては、非常にコスパが良いのに、業務に必要な機能がしっかりと集約されているという点です。
毎月1ユーザー3,000円という価格であるにも関わらず、非常に簡単設定で、業務に導入することができます。ガイド付きセットアップを用意していますから、初心者でも迷う事なく導入が可能ですし、クレジット決済も可能ですから、契約後すぐに使用開始することができます。
AIも搭載されており、活動履歴をもとに、顧客へのサポートを行う事が可能ですし、メールやカレンダーなどのアプリを連携させることで、画面1つで全ての管理を行う事ができ、様々なアプリを開く手間がありません。
導入により、一気に業務の時間を短縮することができるため、導入1日目から、業務の効率が上がってくるのを感じたという企業もいるくらい、業務管理、顧客管理機能に優れているCRMシステムとなっています。
顧客管理から、業務内容の管理まで、幅広く活用することができるため、スタートアップ企業に非常にお勧めです。
業務の規模が大きくなり、使用人数が増えてきた場合には、Salesforceに切り替えるだけで、同じ内容のシステムを継続して使用することが可能です。

Sales Cloud Essentialsの機能一覧

Sales Cloud Essentialsには、様々な機能が搭載されています。
・顧客管理
全ての情報を1つの画面で確認することができるだけではなく、見込み客をフォローしたり、キーマンの特定も簡単に行う事ができます。
・アプリ連携
GmailやGoogleカレンダーなどのアプリと連携することで、業務に必要なデータをすぐにSales Cloud Essentialsに取り込むことができます。
・チャット
社内で必要となる情報は、チャットを通じていつでも連絡を取る事が可能です。
・営業サポート
活動履歴をAIがチェックし、次の行動を予測してアシストしてくれます。
その他にも、メールの中に記載されている電話番号や商談情報などを自動的にピックアップしてお知らせしてくれる機能もついています。
・学習ツール
Trailheadを利用して、営業や顧客サービスについての学習を行う事が可能です。

Sales Cloud Essentialsと連携できるサービス


・Gサイトと連携
メールやカレンダーなどのGサイトアプリと自動連携が可能となります。
複数のアプリを開くことなく、予定やメール、顧客情報や、案件状況などを確認することができるため、業務の効率化につながります。
その他にも、多数のシステムと連携可能です。
・ServiceCloud
・AppCloud
・CommunityCloud
・Pardot
・AppExchange

Sales Cloud Essentialsの価格

1ユーザーにつき3,000円
5ユーザーまでの限定契約。
無料トライアルも用意しています。

Sales Cloud Essentialsの導入サポート

デモやEBOOKにより、Sales Cloud Essentialsの詳しい情報をチェックすることが出来ます。ご利用の場合には、専用フォームからのお問い合わせとなります。
導入については、
・電話番号0120-733-257までお問い合わせください。

導入実績

・案件の管理が非常にスムーズになった。
・1日で導入の効果を実感。
・顧客への連絡の順番がわかるため便利。
・売り上げの大幅アップにつながった
・社内連絡がスムーズになった。
・時短につながった。

会社概要

社名  株式会社セールスフォース・ドットコム
設立  2000年4月
資本金  4億円
取締役  小出 伸一
住所  東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12階

電話番号  03-4222-1000