sAI Chatでは、24時間いつでもチャットを利用した顧客応対が可能です。
人と話をするのと変わらない自然言語対応となっており、チャットボットで理解できないような曖昧な質問である場合には、チャッボット側から聞き返し、確実な返答を行うことが出来るように構築されています。
AIを搭載したチャットボットとなりますから、利用する度に学習させることが可能となっています。チャットボット使用後のアンケートにより、正しい返答が行われたのかどうかを判断することができ、使う度に精度を高めていくことができるのです。
sAI ChatはFAQを利用したチャットボットとなっているため、FAQの作成や管理は非常に重要になります。sAI Chatであれば、FAQの作成や管理、編集もスムーズに行うことが可能となっており、すぐにチャットボットに取り込むことが可能となっていますから、いつでも最新の状態で活用することが可能となっています。
24時間チャットボットを稼働させておくことが可能となっていますが、チャットボットだけでは解決できないような問い合わせに対しては、有人対応に切り替え可能となっており、機会損失を防ぎ、顧客満足度を高めることが可能となっています。たとえ有人対応に切り替えたとしても、オペレーター側に、回答候補を表示することができますから、有人になっても対応を変える事なく、対応することが可能となっています。

sAI Chatとは

sAI Chatは、WebサイトやLINE、Facebookメッセンジャーなど、様々なチャットツールに導入することができるチャットボットシステムとなっています。全ての対応を自動で対応することが可能となっていますから、24時間いつでも対応することができ、疑問点を即座に自己解決することが可能となっています。
問い合わせがあった内容は、すべて管理者側で把握することができますから、問合せが多い内容については、サイト内を改善することができますし、新たなFAQとして付け加える事も可能です。その他、CRMとの連携も可能となっており、どの顧客からどんな問い合わせがあったのかを把握することができます。メールやチャット、電話での問い合わせを全て一元管理可能となっていますから、同一顧客から同様の問い合わせがあった場合でも、重複対応となってしまう事なく、対応することが可能です。この顧客管理を利用することで、顧客にタグ付けを行い、グループ分けされた顧客にのみセグメント配信を行うことも可能となっており、マーケティングとしても活用することができます。
チャット表示は、企業に合わせた仕様に変更することが可能となっており、背景や、色を変えるだけではなく、キャラクターを搭載する事も可能です。有人対応への切り替えや、デザイン変更はオプションとなっていますが、企業に合わせて必要な機能だけをチョイスしていくシステムとなっていますから、コストを最小限に抑えてチャットボットを導入することが可能となっています。

sAI Chatの特徴

sAI Chatの特徴としては、自動、半自動対応のチャットボットとして、24時間365日、いつでもチャットボットを稼働させることができるという点です。
全て自動で対応する事も可能ですし、有人対応でありながら、オペレーターに問い合わせの返答を表示して、有人による返答を行うという半自動の設定も可能となっていますから、営業時間や勤務しているオペレータ―に合わせて、自動、半自動を切り替えることができるのです。
その他、非常にわかりやすく、シンプルな画面設定であるという特徴や、自然言語処理により、質問に対して適切な回答を行うことができるという特徴もありますし、AIを搭載していますから、使う度に精度を高めることができるという特徴もあります。

sAI Chatの機能のご紹介

・チャットによる自動応対
・有人オペレータ―を利用した半自動応対
・自然言語処理
・シナリオ設定、分岐設定
・FAQ作成、編集、管理
・分析
問い合わせ率、回答精度、有人対応の割合などを数値化、グラフ化して提示可能。
・顧客のタグ付け可能。
タグ付けしたユーザーにのみ一斉配信が可能。
・CRMとの連携
・LINE、Facebookメッセンジャーとの連携
・チャットボットカスタマイズ

sAI Chatの詳細な利用料金

・初期費用50万円
・月額料金10万円
FAQの数が増えることで、料金が加算されていく仕組みとなっています。
その他オプションで、SNS連携初期費用20万円、月額料金5万円、チャットデザイン変更の場合には、初期費用20万円、月額料金なし、有人対応への切り替えを利用する場合には、初期費用40万円、月額料金10万円など、利用する機能に応じて費用が加算されます。

sAI Chatの導入時のサポート

使用のダウンロードやお問い合わせは専用フォーム、もしくは電話から受け付けています。
・電話番号03-6863-8671平日10時から18時まで対応可能です。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・日経xTECH
・日刊工業新聞

会社概要

会社名 株式会社サイシード
住所 東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア15F

代表取締役 中村 陽二
設立 2015年4月
資本金 8,000万円