在庫管理はエクセルなどを使っている企業が多くありますが、思いのほか業務効率化とならず苦戦されている企業も多くあります。

ロジクラは、面倒で手間がかかってしまう在庫管理をどなたでも簡単に行うことができる在庫管理ソフトです。
入出荷管理や在庫管理などのEC物流に欠かせない便利な機能を、完全無料化で使うことができます。

ロジクラとは

通信販売の受注入金チェックやピッキング・納品作業など、様々な通信販売の物流作業をクラウドで一元管理できるサービスです。
出荷作業の7割を削減でき、人件費や作業時間の削減へとみちびくことができます。
iPhoneによりバーコードを読み込んで音で商品判別を行うので、間違って出荷してしまう心配がありません。
複数のECショップ運営の企業でも、ロクジラのサービスによって業務改善へとみちびくことができます。

ロクジラの3つの特徴

ロクジラの3つの特徴を、ご紹介します。

・スマートフォンでバーコードを読み取ることで紙での出荷作業を削減
紙を使ったピッキングや検品作業を、スマホで代替することができます。
スマホのカメラにてバーコードを読み取って、クラウド上の在庫票を自動で更新します。
スマホで作業で効率化されることで今までの出荷作業が大幅に減り、約7割減とすることができます。
紙媒体の節約にもなるので、大きな経費削減へとみちびくこともできます。

・受注管理の手間を通販カートシステムとの連携で削減
複数のカートシステムを使った入金のチェックから出荷指示までの流れを、データ連携によって削減へとみちびくことができます。
数多くのカートシステムと連携しており、STORE.jpやカラー三―ショップのカートシステムにも対応しております。

・配達番号と出荷実績を紐付けすることでカスタマーサポートも便利に
スマートフォンのカメラ機能で佐川急便やクロネコヤマトの配達伝票を読み取ることで、クラウド上で出荷のデータを自動ひも付けすることができます。
お客さまからの問い合わせにも、対応することができます。

ロクジラの様々な機能のご紹介

ロクジラの様々なオススメ機能を、ご紹介いたします。

・ECオーダーの取り込み
受注リストをお客さまのカートシステムで取り込んで、入金済みと未発送の検出ができます。
そのため、そのままスムーズに出荷作業へと流れることができます。

・バーコードスキャン機能
入出荷時のスキャンに、バーコードやQRコードを利用することができます。
バーコードやQRコードスキャンで確認することで、入出荷時にかかる手間や時間を大幅削減することができます。

・追跡機能記録
入出荷時に、佐川急便やクロネコヤマト運輸の追跡番号の記録ができます。
追跡番号により、商品の確認を行うことができます。

・仕入先・出荷先管理
仕入先や出荷先の一覧表を、クラウド上にて管理することができます。
スマートフォンで、いつでもどこでもリアルタイムに確認することができます。
クラウド上の管理で紙を使った資料ではないので、紙媒体の削減とすることができます。

・複数拠点の在庫管理と離れた場所からの出荷管理
1つのアカウントのみで、複数の拠点の在庫管理を行うことができます。
出荷管理は離れた場所からも可能なので、どこからでも出荷指示が可能です。
複数店舗ある場合は、管理が非常に楽になります。

・複数のユーザー登録可能
1つのアカウントに対して、複数のユーザーの仲ウント登録をすることができます。
企業の複数のスタッフにて、ご利用することができます。

・ラベル発行
専用のシール紙を使って、バーコード印刷を行うことができます。
商品管理にバーコードラベルを使うことができるので、商品管理が大変楽になります。

・スマートフォンでピッキング
iPhoneを使って、自動で受注リストデータの読み込みができます。
発送する商品はiPhoneが教えてくれるので、間違いなどの面倒な手間が発生することはありません。

この他にも、便利で効率的なサービスや機能が満載です。

・無料プラン:0円/月
・スタンダードプラン:9,000円/月(年間料金 90,000円/年)
・WMSプラン:30,000円/月(年間料金 300,000円/)

有料プランには、無料トライアルがあります。

ロクジラの導入時のサポート

ロクジラ公式ホームページには、導入支援を受けることができる電話番号を記載しております。
専門のスタッフにて全力サポートしてもらえますので、是非お電話してみましょう。

℡03-6362-4084

〇導入実績

記載なし

メディア掲載

記載なし

会社概要

会社名 株式会社ニューレボ
住所 〒107-0061 東京都港区北青山3-3-13 共和五番街 2F

代表 長浜佑樹
設立 2016年8月
資本金 57,700,000円