RoboStaffは、社内で発生する定型業務を自動化することができるマクロツールとなっています。
開発は必要ありませんから、専門的な知識なく、どんな企業にも導入していただくことが可能ですし、24時間、365日、いつでも様々な業務を自動化し、稼働させることが可能となります。
導入により、大幅なコスト削減や社員の業務時間を短縮することが可能となりますから、効率よく業務を進める事ができるようになります。

RoboStaffとは

RoboStaffでは、パソコン上で行われる様々な業務を全て自動化することができるシステムです。
Excelを利用した入力作業だけではなく、アプリを利用した業務や、webを通じた情報収集など、様々な業務に対応しており、自動化により、社員の負担を大幅に減らすことが可能となります。
各種データベースや、メール送信なども自動化が可能となりますし、一気通貫も可能です。
導入により、社員の負担を減らすことが出来るだけではなく、人的ミスを防ぐことが出来るようになりますし、引継ぎロスの解消、属人的作業の削減など数多くのメリットを得ることが出来るようになります。もちろんロボットの稼働状況は、モニタニングが可能です。
目安としては、派遣社員が10時間かけて行う業務を、RoboStaffなら2時間で終わらせることが可能となり、コストはおよそ4分の1まで下げることが可能となります。ロボットなら研修を行う必要もなく、スキルも不要となりますから、必要な時に必要な分だけ稼働させることが可能となるのです。

RoboStaffの特徴

RoboStaffの特徴としては、誰にでも直感的に利用することができるインターフェイスである点や、1つの業務だけに集中する事なく、webサイトや、アプリなどをまたがった業務でも自動化することが可能であるという点、その他にも、SQLデータベースの連携や、APIとしても利用が可能となる点などが特徴となります。
専用のブラウザを通して業務を行うことで、作業を記録したロボットを作成することが可能となり、その後は、ロボットが自動で作業を行うという仕組みとなっていますから、今まで行っていた業務を行うだけで、自動的にRoboStaffが記録してくれるため、難しいプログラミングやコーディングを覚える必要がなく、誰にでも利用が可能となります。

RoboStaffの機能一覧

・管理サーバ
ロボットの制作ツールや実行サーバの管理、ライセンス管理、稼働管理などを行うことが可能です。
・ロボット実行サーバ
PCやサーバから稼働させることが可能です。
・ロボット制作ツール
ロボットを作成したり、テストを行うことが出来ます。1台のみの運用ではなく、複数台のパソコンにインストール可能です。
・firestorage
ファイルなどを大量に保存する場合に管理や共有などが可能となります。
・OpenVPN
ロボット制作ツールと、管理サーバの通信のために利用します。

RoboStaffの価格

・1時間/3,000円
・月額利用料120,000円からとなります。(10時間分の時給込)
無料トライアルが利用可能です。

RoboStaffの導入サポート

研修サイトを用意していますから、ロボットの作成方法や、導入について、事前に詳しく学ぶことができます。
・ロボット構築の基礎知識
ロボット構築のための基礎や、PDFの連携を学ぶことが出来ます。
・ロボット構築の基礎問題
実際にロボットを作成します。
・ロボット構築の発展知識
制作ツールやBizrobo! Kappletsについてのガイドラインを学びます。
・ロボット構築の発展問題
問題が発生した場合の解決方法について学びます。
・リファレンス
構築をする上で便利に活用できる機能を学びます。
サポートはメールからのみ問い合わせ可能です。
平日10:00〜19:00の時間帯に対応致します。

導入実績

・データの一元管理により、ミスなくレポート作成が行えるようになった。レポートの見直しを簡単に行うことが出来るようになることで、安定した業務となった。
・パソコン上で散財している情報を全て集約することで、様々な部署に散らばる情報を一元管理することが出来るようになった。
・大量に行っていた定型業務をRoboStaffにより、自動化を行った。自動化によりコストとミスを減らすことができた。要件の変更にも柔軟に対応することができるため、非常に便利に活用しています。
・システム開発を必要とせずに導入することができるため、誰にでも利用できる点が魅力ですね。自動的に業務管理をしてくれるため、社員の負担を減らすこともでき、引継ぎ業務も必要なく、とても役立っています。社員にも違和感なく導入することができています。
・入稿データのチェックや、制作などを自動化で行っています。工数やミスを大幅に削減することができ、社員の負担を軽減することができました。

会社概要

社名 株式会社Sprout up
設立 2014年3月7日
取締役 東窪幸博
住所 東京都中央区日本橋浜町2-54-5-4A