ReproWebは、顧客の情報を分析し、売上アップのためのマーケティングを行うことができるweb接客ツールです。
アプリ業者国内ナンバー1シェア率となっており、世界各国、およそ6千件以上の導入実績のあるシステムとして、大手企業から中小企業まで幅広く導入されています。
ReproWebでは、アクセス数を解析したり、アプリの動向を分析したりすることで、アプリやサイトの課題点を明確にすることが可能となっています。その他、顧客に合わせて最適なプッシュ通知の配信、アプリ内でのメッセージ配信によって、見込み客を育成し、売上につなげることが可能です。ReproWebであれば、離脱しそうな顧客を自動で把握することが可能となっていますから、顧客の離脱を防止しながらマーケティングに活用することが可能になります。
ReproWebは、様々な賞を受賞しており、B Dash Camp2015、 THE BRIDGE
Mixer Tokyoにて優勝、その他、Ruby Bizグランプリ2017では特別賞、TechCrunch TokyoやBOXIL SaaS AWARD 2019でも受賞経験もありますから、実績が多いだけではなく、多方面から認められているシステムとなっています。

ReproWebとは

ReproWebでは、アナリティクスとマーケティングの2つの機能を兼ね揃えたシステムとして、サイト内分析や、サイト改善、そして顧客に対するアプローチを効率よく行うことができるシステムとなっています。
誰にでも使いやすいインターフェイスとなっており、サポート体制も充実しているため、導入方法に迷ってしまう事なく、企業にスムーズに浸透させることができます。
ReproWebであれば、分析から、マーケティング、そして施策までを自動で行うことが可能となっており、アプリやWebなどの情報を元にしながら課題解決を行うことができます。
AIを搭載しているため、顧客一人一人に合わせて最適な配信を行うことが可能になっており、一般的には深夜早朝などの配信は行われないのですが、そのような時間帯であっても、ReproWebであれば、自動配信を行うことが可能です。アプリと、Webサイトを横断したマーケティングを実現できるReproWebならではの自動配信として、従来の配信に比べ、およそ20%の成果アップを可能にすることができるのです。
配信内容も顧客に合わせて変えていくことが可能となっており、初めてサイトへ訪れた顧客に対して、利用方法を案内したり、かご落ち離脱となっている顧客に対しては、サイト再来の時に同じ商品を提案したり、かご落ちとなっている事をお知らせする事も出来ます。その他、頻繁にサイトへ訪れている顧客へアプリのインストール案内を行うなど、配信を行うターゲットと配信内容を変えるだけで、顧客へのアプローチを変えていくことが可能となるのです。

ReproWebの特徴

ReproWebの特徴としては、高精度なアナリティクスとマーケティングにより、企業の成長をサポートすることができるという点です。AIが搭載になっているため、顧客に合わせた最適な配信を、自動で行うことが可能となっており、ユーザー継続率の大幅アップを見込むことができるのです。
その他にも、サポート体制が非常に充実しているという特徴もあります。導入前の提案から、導入後のフォローまでをトータルでフォローすることができ、PDCAサイクルをスムーズに回すことが可能になります。

ReproWebの機能のご紹介

・アナリティクス
アクセス分析、KPI分析、リテンション分析、ファネル分析の4つの分析を利用可能。
アクセス分析では、アプリ内での顧客の動向を探ることが可能になっており、KPI分析では記事投稿やイベントの達成率、商品の購入などを把握し、課題を発見することができます。
リテンション分析では、アプリ継続率と、離脱しそうな顧客を把握可能です。ファネル分析では、離脱ポイントを把握し、課題を発見できます。アプリを通じてメッセージを配信する事で、アプリ課金率を改善可能です。オプションにより配信対象者を自動で抽出できるチャーン予測機能も利用可能です。
・マーケティング
分析結果に基づいて、プッシュ通知と、アプリ内メッセージの配信が可能になります。
顧客一人一人に最適な内容の配信が可能となっており、動画や画像クーポンやキャンペーンのオファーなどを配信できます。
・ユーザー行動別配信
・デザインパターンを選択可能。
・配信を行ったユーザーの行動を把握可能。
・ロック画面に通知可能。
・予約配信可能。
・セグメント配信可能。
・アクションを起こした顧客に対して指定したアプリやwebサイトを開くことが可能。
・インターバルを設定して複数のメッセージ配信が可能ですからサーバーの負担を減らすことができます。
・広告機能(オプション)

ReproWebの詳細な利用料金

価格は個別問い合わせとなります。

ReproWebの導入時のサポート

導入時には企業のアプリに合わせて最適な初期設定となるようにサポートを受けることが可能です。テクニカルチャットサポートにより、導入時にも不安なく利用開始可能となっていますし、施策実施のためのフォローも行っています。導入後は1ヶ月から2か月に1度、定期訪問サポートを利用する事も出来ます。
お問い合わせは専用フォームからとなります。
〇導入実績
・株式会社マイネット
・株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
・株式会社アウモ

メディア掲載

・Prtimes
・イーシージン

会社概要

会社名 Repro株式会社
住所 東京都渋谷区代々木1丁目36-4全理連ビル 6階

代表取締役 平田祐介
設立 2014年4月
資本金 2億648万円