Pardotは、Salesforceと一体型となったマーケティング・オートメーションです。
見込み顧客(リード)創出のために有効的へとみちびく様々な機能が搭載されており、顧客のアクセス分析や配信メールシナリオ設定など、企業の営業活動の強力なバックアップとすることができます。

営業支援システムの「Sales Cloud」とシームレスに連携することができ、Sales Cloudと一体化しているので、Salesforceを既に導入している企業はもちろん、MAにこれから本悪的に取り込んだり売り上げや顧客の数を効率的に増やしたい企業にもオススメです。

Pardotとは

Pardotとは、セールスフォース・ドットコムが提供している、BtoBビジネスに適したMAツールです。
ランディングページの作成機能やメルマガの作成・配信機能など、マーケティング活動の投資対効果を高めることができます。
高確度のリード創出や今までにない深いエンゲージメントの実現、マーケティンとセールスの融合など、今まで無かった効果的な見込み客を増やすことへとみちびきます。
ホットな見込み客を増やしたり、新規顧客を倍増させます。

3つのPardotの特徴

Pardotには、このような3つの特徴があります。

・見込み客を効果的に増やす
自社のWebサイトや作成したランディングページに訪問した回数やメールマガジンの開封状況などを基にして、見込み客のスコアリングや属性などを基に個別にカスタマイズしたメールマガジンの配信などにより、見込み客の育成を簡単に効果的に実現します。

・Sales Cloudとの連携が可能
グローバス№1のSales Cloudと連携しているので、Webサイトの訪問やメールマガジンの開封など、タイムリーに営業担当者に通知することができます。
最適なタイミングを掴むことにより、適切な商談機会を創出します。

・マーケティング活動の投資対効果の最大化実現
キャンペーンとしてマーケティング活動の1つ1つを管理して、メールマガジンやランディングページの効果測定を行います。
どのメールマガジンやランディングページが最も効果を出しているのかを、レポーティング機能によって見える化とすることができます。
A/Bテストを通じて、マーケティング活動の投資対効果の最大化へとみちびきます。

Pardotの機能

Pardotの豊富で便利な機能の中から、オススメの機能をご紹介いたします。

・素早いフォローアップ
見込みユーザーに動きが合った場合、リアルタイムで通知してくれます。
そのため、的確なフォローアップのタイミングを逃さずに、最適なユーザー獲得への対応をすることができます。

・Engagement Studio
非常に強いシナリオメールシステムであり、ユーザーの商談状況や興味分野などの情報を基に、ユーザーが求めるタイミングで求めているコンテンツを送信します。
ユーザーが興味を持つコンテンツの配信となるので、ユーザーの気持ちを掴むことができる効率的な営業とすることができます。

・ダイナミックコンテンツ
ユーザーの属性の情報やスコアの状況により、Webサイトとメールのコンテンツを自動的に出し分けします。
パーソナライズしたアプローチにより、深く効果的なエンゲージメント体験と演出することができます。

・ライフサイクルサポート
SalesforceCRMと連携することにより、マーケティングによって獲得したリードが、どれだけセールス効果に貢献しているのかの確認ができます。
瞬時に、獲得リードの商談状況や受注状況などを確認することができます。

・キャンペーンレポート
施策ごとのリード獲得単価や受注金額などを、自動的に算出することができます。
どの施策がリードの獲得に貢献したのか、受注に結び付いた理由を把握することにより、真のROIと施策効果とすることができます。

これらの機能以外にも、Pardotには豊富な機能が搭載されています。

Pardotの価格

・標準的なマーケティングオートメーション
150,000円/月 
最大コンタクト数:10,000件まで
年間契約

・アナリティクスを搭載したマーケティングオートメーション
300,000円/月 
最大コンタクト数:10,000件まで
年間契約
*最も利用されている料金コースです。

・イノベーションを実現する高度なマーケティングオートメーション
480,000円/月 
最大コンタクト数:10,000件まで
年間契約

Pardotの導入サポート

導入サポートは、Basic Success PlanとPremierおよびPremier+Success Planの2つがあります。
どちらか、適した導入サービスを受けることができます。

〇導入実績

・株式会社栃木建築社
・株式会社ビズリーチ
・リビエラ株式会社
・株式会社ヒューマンテクノロジーズ
・コミカミノルタ株式会社
・株式会社ファインズ
・パーソナルキャリア株式会社
・株式会社えん
・株式会社OCS

メディア掲載

・記載なし

会社概要

会社名 株式会社セールスフォース・ドットコム
所在地 100-7012 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 12F

設立 2000年4月
資本金 4億円
代表取締薬会長兼社長 小出伸一