Oracle Sales Cloudは、世界で1,000社以上の企業で導入されている、クラウド型の営業支援サービスです。営業マンの直感に頼らずに、正確な分析を行った上で営業を進める事ができるため、業務の成果をあげやすく、正確な売り上げ予測をはじき出すことが可能となります。
従来よりも、CRMとしての機能をより充実させ、分析と販売予測に力を入れているシステムとして開発されており、売り上げ目標を確実な物にすることができるよう、配慮されています。
分析した上での営業となるため、見込み客を逃すことなく、がっちりとキープすることができ、非常に効率よく業務を進める事ができるようになっています。

Oracle Sales Cloudとは

Oracle Sales Cloudとは、営業支援システムとして開発された、クラウド型のCRMです。
案件管理、売り上げ予測、そして個別見積もりに重点を置いたシステムとなっており、いつでもどこからでもアクセス可能となります。スマホでもタブレットでも、もちろんパソコンからでも、同じようにアクセスすることができますから、外出中の営業マンにも活用しやすくなっています。
分析機能、見積もり機能に優れており、顧客によっての攻めどころを知ることができるため、導入により、組織の成長に非常に役立ち、営業サイクルを短縮することが可能となりますし、商談の勝率を確実にアップすることが可能となります。
Oracle Sales Cloudの強みとなっているのが、見積もり作成となっており、作成が容易なだけではなく、顧客の要望に合わせて最適な物をシステムが推奨してくれるようになっています。

Oracle Sales Cloudの特徴


Oracle Sales Cloudの特徴としては、直感的に利用できるインターフェイスであるという点、高性能な分析が可能である点、予測機能を利用した営業の効率化ができる点や、見込み客管理が容易であるという点などがあげられます。
その他にも、実用的な売り上げ予測が可能となりますし、顧客のスコアリングも行う事が可能です。分析では、過去のデータや購買パターンなどから的確な判断を行ってくれますし、売上予測や見積もりを正確に出すことが出来るため、その分目標を設定しやすくなりますし、その目標を、現実に近い物にする事が可能となるのです。
Oracle Sales Cloudを導入することで、営業マンにとっての強みに繋がり、新人や中途採用者であっても、売り上げに貢献することができるように作られています。

Oracle Sales Cloudの機能一覧

Oracle Sales Cloudの機能には、「顧客管理」、「商談管理機能」、「活動管理機能」、「売上予測」、「見積もり管理機能」などの機能が搭載されています。
・顧客管理
訪問すべき顧客にターゲティングできているのかをチェックすることが可能です。
・商談管理機能
キーマンの設定や、提案内容、購入時期を把握することが可能となっています。
・活動管理機能
その日の営業マンの活動状況を把握することが可能となります。
日報としても活用できますし、顧客のニーズや問題点なども書き記しておくことも可能です。
・売り上げ予測
正確な売り上げ予測により、営業アシストを行います。
高度な分析を行う事により、売り上げ予測を可視化することが可能となります。
・見積もり管理機能
ガイドアシスト機能を利用することで、新人や中途採用者でも迷わずに簡単に見積もりを作成することが可能となっています。顧客の情報に合わせて、最適な商品を推奨してもらう事ができますから、迷わずに見積もりを作成できるのです。
製品カタログも見積もり同時にチェックすることが可能となり、見積もり構成の作成も容易です。見積もり書は、共有することが可能となりますから、承認を取るのも簡単です。

Oracle Sales Cloudと連携できるサービス

・Oracle Marketing Cloud
導入により、マーケティングを強化することが可能となります。

Oracle Sales Cloudの価格

30日間の無料トライアル可能となります。
料金は専用フォームからお問い合わせください。

Oracle Sales Cloudの導入サポート

Oracle Sales Cloudでは、導入前、導入後と、しっかりとサポートを行います。
必要な時にサポートを受けることが可能となりますから、わからない事がある場合には、すぐに対応してもらう事が可能です。
電話もしくは専用フォームからお問い合わせ可能となります。
・電話番号0120-155-096平日9時から12時、13時から18時まで問い合わせ可能です。

導入サポート企業

・サイアム・パーク・シティテーマパーク
・Globetech

導入実績

・サイアム・パーク・シティテーマパーク
正確な見積もりと売上予測を出すことができるため、急成長している会社の支えとなっています。
・Globetech
案件管理、売り上げ管理のために導入しています。

会社概要

社名 日本オラクル株式会社
設立 1985(昭和60)年10月15日
資本金 24,480百万円
取締役 金子 忠浩
電話番号 0120-155-096
従業員数 2,497名