OKBIZ. for Chat & Botは、チャットボットとオペレーターとのチャット対応の切り替えを簡単に行うことができるシステムです。
チャットを導入する事で、顧客への対応速度を早くすることが可能となり、営業時間外でもチャットボットにより、顧客からの問い合わせに応じることが可能となります。
問い合わせの後には、キャンペーンなどのサービスを紹介することで、見込み客を取り込みやすくなりますし、顧客満足度も高めることが可能です。
OKBIZ. for Chat & Botは、FacebookやLINEを通じた問い合わせにも応じることが出来るようになっていますから、若い世代にも利用しやすく、そして充実したサポートを行うことが出来るように配慮されています。

OKBIZ. for Chat & Botとは


OKBIZ. for Chat & Botとは、顧客からの問い合わせに即座に応答することが出来るチャットシステムです。電話やメールなど、返答に時間がかかってしまうと、顧客の購入意欲が下がってしまったり、他のサイトへ移行してしまう事も多いのですが、チャットを利用する事で、リアルタイムに質問に対する返答を得ることができるため、顧客の購買率をアップさせる事ができるのです。
OKBIZ. for Chat & Botでは、オペレーターによる有人チャットと、全てをチャットボットに任せる無人チャットの両方を利用することが可能です。有人での対応の場合には、一人で複数の顧客を担当し、同時にチャットを行うことも可能となっています。

OKBIZ. for Chat & Botの特徴

OKBIZ. for Chat & Botの特徴としては、導入により、顧客対応のスピードを一気に上げることが可能となる点や、有人、無人を状況に応じて変えることが出来るという点などがあげられます。
その他にも、SNSとの連携により、顧客が利用しやすいように問い合わせ方法を複数選ぶことが出来るという特徴もあります。
OKBIZ. for Chat & Botは、セキュリティにも力を入れており、強固なセキュリティシステムを導入していますから、安心して導入することができます。

OKBIZ. for Chat & Botの機能一覧

・フィードバック機能
・デザインテンプレート
・定型文送信
・ファイル送信
・ナレッジ機能
・営業時間指定
・チャット履歴出力
・レポート統計、分析
オプション
・LINEアンケート
・LINE一斉送信
・チャット自動応対
・FAQボット

OKBIZ. for Chat & Botと連携できるサービス

・LINE
・Facebook

OKBIZ. for Chat & Botの価格

価格は個別問い合わせとなります。

OKBIZ. for Chat & Botの導入サポート

無料でOKBIZ.の講習会に参加できます。チャット管理者が、基礎実習や、活用講座に参加する事で、チャット導入を迷わず行うことが可能となります。
講習会は、オウケイウェイヴの本社で行いますが、オンライントレーニングもパソコンから受講可能となっています。オンライントレーニングは、インターネットが接続可能であれば、いつでも受講可能となります。
問い合わせは、ホームページからFAQを参照する事も可能ですし、ホームページ上に表示されるチャット画面から問い合わせを行うことも可能です。
電話での問い合わせの場合には、
・03-5793-1197平日10時から18時まで対応しています。

導入サポート企業

・株式会社集英社
・株式会社ファンケル
・株式会社リクルートテクノロジーズ
・株式会社東京証券取引所

導入実績

・株式会社集英社
OKBIZ. for Chat & Botを導入する事で、顧客とのやり取りを記録することが可能となりました。顧客からの問い合わせもスピーディーに返答することができるため、顧客対応の品質を上げることができています。FAQの追加や編集なども簡単に行うことができるため、非常に便利に活用しています。
・株式会社ファンケル
入電数が増加しており、顧客対応の品質を維持したまま、多くの顧客に対応するためにOKBIZ. for Chat & Botを導入しました。
24時間いつでも対応することができるため、顧客満足度を高めることができましたし、レポート作成が非常に見やすく、使いやすいと感じています。
・株式会社リクルートテクノロジーズ
従来に比べ、顧客問い合わせ数が2倍に増えました。チャットでの問い合わせが増えた分、電話応対の数が減り、社員の負担を軽減することが出来るようになりました。
・株式会社東京証券取引所
顧客対応を行うためのスタッフが少なく、ミスが起きがちだったのですが、チャットの導入により、顧客対応のサービス品質を高めることが出来るようになりました。FAQの方が、電話での問い合わせよりも利用しやすいというユーザーが多く、顧客とスタッフ両方の負担軽減に成功しています。

OKBIZ. for Chat & Botのメディア掲載

・マーケティングバンクに掲載
・SmaBiz!に掲載
・ウェブエキスパートに掲載

会社概要

社名  株式会社オウケイウェイヴ
設立  平成11(1999)年7月
資本金  996百万円
取締役  代表取締役会長 兼元 謙任 代表取締役社長 松田 元
住所  東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階

電話番号  03-5793-1191
従業員数  125人