ECサイトのよくある悩みは、商品をかごに入れたままサイトを離脱してしまうユーザーが多くいることです。国内のECサイトでは、約7割のユーザーがかご落ちしてしまうと言われています。離脱してしまった際にユーザーを引き戻すことは大変重要であり、引き留める方法により効果的な販売率向上へとみちびくことが大きな課題といえます。NaviPlusリタゲメールは、ユーザーがかご落ちしてしまった際に、メールを使ってアプローチをするASPサービスです。鉄板シナリオの簡単な設定により運用を自動化することができ、少しの手間だけで高いメール効果を生み出すことを実現してくれます。ユーザー別に合わせたタイミングにてメール送信を可能とし、自然で効果的な接客を可能とします。

NaviPlusリタゲメールとは

かご落ちしてしまったユーザーに対して、ユーザーの動きに合わせたリアルタイムのメール送信を行うサービスです。かご落ちしたユーザー全員に対して同じ内容のメールを送っても、開封率は低くあまり意味がありません。ユーザー1人1人のニーズに合わせたコンテンツを掲載したメールを、行動のタイミングに送信することで、高い開封率と効果的なマーケティングとすることができます。各ユーザーのニーズに合わせた最適なメールを送ることが可能であり、自然な1対1の接客とすることを実現し売上増加へとみちびきます。

NaviPlusリタゲメールの3つの特徴

3つのNaviPlusリタゲメールの特徴を、ご紹介します。

・売上アップに繋げるメール配信のシナリオを豊富に用意

かご落ちしてしまったユーザー用やプラウザの放棄など、様々なアクションのユーザーに対して、適したメール配信のシナリオを豊富に用意しています。ユーザーのアクションに合わせて選んで送信することができ、手軽で効果的なメール配信とすることができます。
どんなアクションだったのか、タイミングはいつだったのかにより、ピッタリのメール内容を各ユーザーに送信します。
かんたん設定で自動送信となるので、誰でも手間なく簡単に操作ができます。

・ユーザーに合わせた豊富なレコメンド機能

閲覧した商品やカート放棄してしまった商品など、ユーザーが興味を持った商品に関するオススメの商品や人気商品のランキングなど、ユーザーに合った豊富なコンテンツでオススメの幅を広げてアピールすることができます。
1通目のメールにはかご落ち商品のアピール、2通目のメールにはかご落ち商品に関連する商品など、様々な展開のメールを送信することができます。
タイミングやターゲットを絞り込んだメール内容とすることで、通常のメールマガジンと比べると高い成果を発揮させることができます。
ユーザーにとって魅力的な内容のメールとなるので、再訪問率へと繋げることが期待できます。

・タグの設置のみで簡単に導入ができる

簡単に導入することができ、サイトへタグを設置するだけ使いはじめることができます。
データの各種連携やアクセスログ連携など、手間のかかる連携は一切必要ありません。
一般的なMAツールのような面倒さがなく、誰でも簡単に導入ができます。
メール配信に必須となる機能をまとめて提供してくれるので、はじめて導入される方でも安心してご利用ができます。

NaviPlusリタゲメールのオススメ機能

数多くのNaviPlusリタゲメールの機能の中から、おすすめしたい機能をご紹介いたします。

・かご落ちメール
買い物かごに商品を入れたままでサイトを離脱してしまったユーザーに、かごに商品が残っていることをお知らせすることができる、フォローメールの送信ができます。
自動送信なので、手間なく適したタイミングで送信可能です。

・プラウザ放棄メール
商品を見ただけでサイトから離脱してしまったユーザーに、閲覧した商品やオススメ商品の紹介内容を記載したフォローメールを送信することができます。
こちらも自動送信なので、手間なく送信ができます。

・再購入促進メール
商品を購入したユーザーに対して、商品のレビューの作成を依頼するフォローメールの配信ができます。
レビュー作成のために再度サイトに訪れることにより、再びサイトの商品の購買力を高めることができます。

・レビューリクエストメール
商品購入のお客様に、購入した商品のレビューをお願いするフォローメールを自動送信することができる機能です。
レビューを忘れているお客様が気付いてくれるので、確実な商品レビューを得ることができます。

・初回購入促進メール
会員登録をしたままで1度も商品の購入をしたことがないお客様に対して、オススメの商品や売れ筋の商品をご紹介するメールを送信できる機能です。

・値下げお知らせメール
お気に入りやかごの中に商品を入れたままサイトを離脱してしまったユーザーに、その商品の価格が値下げされたタイミングにお知らせメールを自動送信することができます。

・在庫あとわずかお知らせメール
お気に入りやかごの中に商品を入れたままサイトを離脱してしまったユーザーに、その商品の在庫がわずかとなった場合にお知らせメールを自動送信することができます。

・再入荷お知らせメール
お気に入りや買い物かごの中に商品が入ったままのお客様に対して、商品再入荷の際にお知らせメールを自動で送ることができる機能です。

・ポップアップ&メール
非会員のお客様の場合、購入の直前で離脱してしまう方は多くいらっしゃいます。
購入直前で離脱してしまうタイミング時に、ポップアップを表示して会員登録を促すためのメールアドレスの入力の依頼ができる機能です。
確実にメールアドレスの獲得ができ、お知らせメールなどの営業へとみちびくことができます。

・管理機能
管理画面で、効果測定のレポートの確認やキャンペーンの設定などを行うことができます。

この他にも、NaviPlusリタゲメールには大変多くの便利な機能が含まれています。

NaviPlusリタゲメールの詳細な利用料金

・初期費用:200,000円(税別)
・月次費用: 50,000円(税別)から

クリック課金は、サイトの規模やジャンルによって単価が変動します。
月間最低チャージ額は、アクセス件数や登録したメールアドレスの数に応じた設定となります。
最低契約期間は、6か月となっています。

NaviPlusリタゲメールの導入時のサポート

導入時のサポートに関しては、ホームページ上には記載ありません。
充実なサポートを行っているので、専任のコンサルタントのサポートにより問題を解決することができます。
導入の際に不明解なことがある場合は、相談することで解決へとみちびくことができます。

〇導入実績

・ベルメゾン
・EDWIN
・インターネット花キューピット
・H.I.S
・三越
・MIX.TOKYO
・モバコレ
・ORBIS
・らでぃっしゅぼうや
・マツモトキヨシ
・カエルパルコ
・LUPIA
・ベルネージュダイレクト
・ミキハウス
・ヒマラヤスポーツ
・宇治茶伊藤久兵衛京都
・atmos

〇連携実績
・EC|CUBE
・ecbeing
・Google tagmanager
・Yahoo!タグマネージャー
・ebisumart
・Future Shop2
・Commerce21
・FRACTA NODE
・CURTOM
・SI Web Shopping
・shop serve

メディア掲載

・記載なし

会社概要

会社名 ナビプラス株式会社
所在地 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル 8階

設立 2010年1月21日
代表取締役執行役員CEO 篠寛
資本金 220,000,000円
電話番号 03-6367-1458
従業員数