ナチュラルメールでは、あらかじめ設定していたシナリオに沿って、メールを配信することができるサービスとなっています。
見込み客を増やしたいと考えている企業、リピーターを増やしたいと考えている企業、もっと細かな分析をしたいと考えている企業、情報発信を増やしたいと考えている企業などにお勧めとなっており、メールを送るタイミングを予定し、自動で配信する事で、購買率をアップさせることが可能となっています。
ホームページを保有していない企業であっても、ナチュラルメールであれば、ホームページ作成の委託が可能となっていますから、スタートアップ企業にも導入しやすくなっています。
メールを送るタイミングによって、顧客の購買意欲を高めることが可能となりますから、来店後のサンクスメールの後に、数日後、商品やサービスの使い心地を確認するようなメールを作成し、その後は新商品の案内やキャンペーンの案内などを継続的に送ることで、リピーター獲得につなげることが可能となっています。

ナチュラルメールとは

ナチュラルメールでは、顧客が欲しい情報を、最適なタイミングでメール送信することができるサービスを展開しています。
ナチュラルメールでは、顧客の商品使用状況に合わせてメールを送信することが可能となっているのですが、その他にも、メール内に記載してあるURLのクリックを利用して分析結果を出すこともできます。顧客がどのような記事に興味を持っているのか、メールを通して分析する事で、URLのクリック率が多い商品に力を入れたり、興味を持っている商品を前面にアピールしたメール作成などを行うことが可能となっています。
ナチュラルメールであれば、独自ドメインで配信可能となりますし、広告表示もありませんから、顧客側が安心して開封することができますし、登録しているアドレスに重複した物があれば、自動で削除する事も可能です。
その他にも、スマホや携帯にも、ステップメールの配信が可能となりますし、メールが送れないアドレスを分ける事も可能となっています。
ナチュラルメールは、セキュリティ体制にも力を入れており、プライバシーマークと、セキュリティマネジメントシステムである、ISOを取得していますから、大手企業でも安心して導入することができます。

ナチュラルメールの特徴

ナチュラルメールの特徴としては、時間指定してステップメールを送信することが可能となるという点となります。同じようにステップ配信を行う場合でも、複数のメールを作成しておき、ランダムにメール配信を行うことも可能です。
その他にも、絵文字の利用も可能となっており、パソコンでもスマホでも作成した通りのメールを配信することが可能となっています。
時間帯指定を行い、いつでも時間帯を変えて配信する事で、自動送信のメールではないと顧客に感じてもらう事ができますし、送信するタイミングによって、購買層も変わってきますから、ターゲットを絞る事なく、様々な顧客をリピーターとして取り込むことが可能となっています。

ナチュラルメールの機能のご紹介

・指定したシナリオ通りにメールを自動配信可能。
日時時間を指定可能、メール本文に顧客の名前を入れた自然な文面で作成可能。
・リピーター顧客の囲い込み
商品購入後のサンクスメールや、商品がなくなる頃合いを見計らって再送信、その後キャンペーンやセールの案内などを定期的に配信し、見込み客の購買意欲を高めることができます。
・分析
メール内URLのクリック状況を把握可能。
クリック率が高いURLを把握することで、顧客が興味を持っている商品を調べることができます。
・メールセミナー
メルマガのような、顧客にとって役立つ情報を、ステップメールを利用して配信することができます。
・属性設定
顧客情報の登録が可能。
・携帯向け配信機能
絵文字の利用可能、QRコード、空メールに対応。
・HTMLメール利用可能。
・独自ドメイン利用可能。
・テスト配信可能。
・対象者だけを新たなシナリオに移すことが可能。

ナチュラルメールの詳細な利用料金

・初期費用1万円
・月額料金2,800円

ナチュラルメールの導入時のサポート

お問い合わせはメールもしくは電話から受け付けています。
・電話番号06-6344-4805までお問い合わせください。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・アイミツ
・ITトレンド
・ECのミカタ

会社概要

会社名 株式会社コンビーズ
住所 東京都渋谷区広尾1丁目7-20 DOTビル2F

代表取締役 平井 武
設立 2002年
資本金 9,600万円