Microsoft Dynamics 365は、顧客管理をスムーズに行う事ができるシステムとなっています。
ERPと、CRMを統合した最新型のシステムとなっていますから、よりスムーズに営業活動を行う事ができるように配慮されています。
顧客管理だけではなく、データ分析を行う事も可能となりますから、導入することで、業績のアップを図ることができますし、業務の効率化も可能です。
データが累積されていくことで、引継ぎ管理なども非常に楽になります。
クラウドサービスを利用していますから、誰でもどこでも利用することができ、迅速に顧客対応を行う事が可能となっています。

Microsoft Dynamics 365とは

Microsoft Dynamics 365とは、営業で必要となる顧客情報を、一元管理することができるシステムです。搭載されている新型AIにより、予測機能を活用することで、企業の情報をいち早く分析することが可能となります。
その他にも、企業に合わせたカスタマイズができますから非常に使いやすい仕様に変える事が可能ですし、既存のシステムとの連携も容易です。
データだけではなく、そのプロセスについても、様々な関連からまとめる事が可能となっていますから、新たな経営戦略を立てる時にも役立ちますし、顧客との連携もスムーズに行う事ができます。
Microsoft Dynamics 365の導入により、今までよりも優れた顧客管理と、共有が行えるようになりますから、コスト削減と、業務効率化、業績アップが期待できるのです。

Microsoft Dynamics 365の特徴


Microsoft Dynamics 365は、非常に高い知識を持ち、どの企業でも適応性があるように作られており、最新のシステムとして、企業のサポートそしてアシストを行います。
特徴としては、どこからでもサインインすることが可能という事や、全ての情報を一元管理することが出来るという事、その他にも、市場の変化や動向に素早く対応することが出来るという事です。
たとえ、担当者が変わったとしても、Microsoft Dynamics 365の情報をチェックすれば、顧客の全ての情報や今までのプロセスを確認することが出来ますから、退職した場合、異動になった場合などにも柔軟に対応することが可能となっています。
分析を活用することで、営業提案のチャンスを逃すことなく、企業の利益につなげる事ができますし、顧客ごとにサービスや提案を変える事も可能となりますから、より良い営業活動を行う事ができるようになるのです。

Microsoft Dynamics 365の機能一覧

Microsoft Dynamics 365の機能には、「顧客管理」、「データ分析」、「プロセスの構築」などがあります。
・顧客管理
顧客との対応履歴や、対応内容など、関わりを全て記録しておくことが可能です。
顧客との関係を明確にすることで、やり取りをスムーズに行うだけではなく、業務で必要となるタイミングを逃さずに的確にアプローチすることが可能となりますから、業績のアップも容易となります。
・データ分析
最先端のAIを導入していますから、課題を的確に分析し、より成果を上げることが可能となっています。AIにより新規顧客であっても、データ分析により、業績につなげやすくすることができます。
AIでは、サービスの向上だけではなく、サービスの改良やコスト削減を行う事も可能となっています。
・プロセスの構築
既存のシステムやアプリの拡張などに柔軟に対応することができます。

Microsoft Dynamics 365と連携できるサービス

既存のシームレスと連携可能
・Dynamics 365 for Sales
・Dynamics 365 AI for Sales

Microsoft Dynamics 365の価格

・営業支援(期間限定)
月額利用料1ユーザー4,350円
・営業支援+顧客サービス
月額利用料1ユーザー7,070円

Microsoft Dynamics 365の導入サポート

専用フォームから問い合わせを行う事が可能です。
メールや電話での問い合わせも随時行っています。
・電話番号0120-00-8449 
9時から17時半まで平日のみ対応可能。
購入相談チャットも利用可能ですから、不安点や疑問点がある場合には、9時から17時半までの間にチャット相談を利用してみましょう。

導入サポート企業

・24時間フィットネス
・ヒッコリーファームズ
・Renault Sport
・パンドラジュエリーLLC

導入実績

・24時間フィットネス
Adobe Experience Cloudと一緒にMicrosoft Dynamics 365を活用し始めたことをきっかけに、顧客との関わりを深めることができ、顧客の為に社員が動くことが出来るようになった。
・ヒッコリーファームズ
倉庫内の確認や、注文状況の確認、配当担当者への連絡などをスムーズに行う事ができるようになった。
・Renault Sport
今まで行っていた手作業を全て自動化することができた。
社内のコスト削減が可能となった。
・パンドラジュエリーLLC
世界の様々な国との繋がりを強化することができ、業績アップにつながった。

会社概要

社名 日本マイクロソフト株式会社
設立 1986 年 2 月
資本金 4 億 9950 万円
取締役 平野 拓也
住所 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー

電話番号 03-4332-5300
従業員数 2,166 名