LiveEngageは、顧客とスムーズにコミュニケーションをとることができるweb接客ツールとなっています。チャットを通じて、顧客の問い合わせや質問にスムーズに返答をしたり、顧客一人一人に合ったメッセージやクーポンなどを配信する事が可能となっており、導入により、企業イメージをアップしながらCV率をアップさせることが可能となっています。LiveEngageでは、効果測定を行うことも可能となっており、コンテンツの導入により、どの位の効果があったのかをレポートにて把握することができます。どのコンテンツを利用することで、CV率をアップさせることができるのかを把握することで、サイト改善を行いやすくなりますし、戦略を立てやすく、CV率を最大限にまで引き延ばすことが可能となっています。
LiveEngageは、セキュリティに力を入れているシステムとなっており、データやアプリは、アメリカやヨーロッパなどの複数の拠点で管理されていますから、災害などが発生してしまった場合でも、企業内データを安全な環境で守ることができます。データセンターは24時間有人監視が行われていますし、定期的に監査やテストを行っています。99.9%という安定性を誇るサーバを導入していますから、日本でも安心して利用することが可能となります。

LiveEngageとは

LiveEngageでは、チャット応対や、コンテンツ作成により、サイト内接客を行うことができるツールを提供しています。
タグの埋め込みだけで簡単に導入することができるため、難しい知識は必要なく、専任担当者を置かなくても誰にでも利用することが可能となっています。申し込み後、すぐに導入することができますから、スムーズなスタートが可能です。
LiveEngageでは、顧客の行動を把握することができる機能が搭載されており、顧客の行動データを基にして、顧客にとって最適なタイミングでメッセージを配信することができます。顧客が必要なタイミングを予測し、商品の案内を配信したり、滞在時間が長い顧客にはチャットへと案内したりと、個別でのおもてなしを行うことができるのです。
シナリオ作成もLiveEngageを利用すれば簡単に行うことが可能となっており、更新も手間なく簡単に行うことができますから、誰にでもシナリオ管理を行うことができ、シナリオの数を増やしても、負担なく運用することが可能です。分岐点を設定したり、細かなセグメント配信を行うことで、顧客一人一人に最適な配信を行い、売上につなげることができるのです。マルチデバイス対応となっていますから、顧客のデバイスに縛りなく、サイト閲覧から購入に至るまでをトータルでサポートしていくことが可能となっています。
LiveEngageは、クラウド型のサービスとして、運用や管理を楽にしながら、おもてなしを行うことが可能となっていますから、目標を明確にしながらCV率をアップさせていくことができるのです。

LiveEngageの特徴

LiveEngageの特徴としては、顧客の行動を分析しながら、顧客一人一人に最適なおもてなしを行うことができるという特徴があります。
顧客レコメンド配信と、アクティブサポートにより、クーポンを配信したり、困っている顧客に対してチャットを案内したりと、かゆいところに手が届くおもてなし接客を行うことができるのです。
多くのweb接客ツールでは、使い込んでいくことで、徐々に精度を高めることができる物が多いのですが、LiveEngageの場合には、導入した時から高精度のおもてなしを実現することが可能となっています。

LiveEngageの機能のご紹介

・顧客の行動分析
検索ページ、検索キーワード、クリック、滞在時間、ページ閲覧パス、閲覧履歴などを基に、セグメント設定が可能。
・分析結果を基にレコメンド配信が可能。
予測アルゴリズムにより顧客へ最適な案内表示が可能。CRMと連携し、顧客情報を蓄積可能。オフラインデータの取得可能。
・セグメントにより、チャットを表示可能。

LiveEngageの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

LiveEngageの導入時のサポート

24時間体制でサポートの利用が可能です。
お問い合わせは専用フォームからとなります。
〇導入実績
・株式会社みずほ銀行
顧客がサイトへ訪れている時に、最適なタイミングで最適なアプローチを行うことができるため、顧客のニーズに応えることができ、非常に役立っています。
・The Royal Bank of Scotland
場所も時間も関係なく、いつでもチャット対応を行うことができるため、非常に便利に活用しています。

メディア掲載

・クラウドwatch
・Impressビジネスメディア

会社概要

会社名 ライブパーソンジャパン株式会社
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4番4号フィールド北参道

代表取締役 深沢明生
設立 1995年11月
資本金 記載なし

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