LiveAgentは、顧客との対応を可視化することで、顧客応対品質を向上することができる接客ツールとなっています。受信するメールが多すぎて管理できていない企業や、対応履歴や進捗を把握することができていない企業、返答漏れや重複対応が起きてしまっている企業などにお勧めとなっており、LiveAgentを導入することで、これらの課題を解決しながら担当者によって対応差が起きてしまう事なく、スムーズに顧客応対を進める事が可能となっています。
LiveAgentであれば、メールでの問い合わせだけではなく、Facebookや、Twitter、問合せフォームや電話など、様々な問い合わせを全て一元管理可能となっています。チャットでの応対も可能となっており、リアルタイムで顧客の質問に答える事で、顧客が商品を購入しやすい環境を作ることが可能となっているのです。チャットでの問い合わせの場合には、顧客が個人情報を入力することなく、気軽に問い合わせを行いやすいため、顧客の利用頻度も高く、顧客が問題を解決することができるため、購買意欲を高めることが可能となります。
その他、LiveAgentであれば、FAQの作成も可能となっていますから、問合せを行う事なく、顧客が自己解決することができますし、夜間や休日でもいつでも課題を解決することが可能です。

LiveAgentとは

LiveAgentは、顧客とのコミュニケーションをスムーズに進める事が可能となる接客ツールを提供しています。
LiveAgentであれば、顧客応対品質を高めることが可能となっていますから、顧客満足度を高め、不安や疑問点を解決しながらスムーズな買い物を行うことができるのです。
顧客の対応を一元管理可能となっていますから、メールやその他のチャネルからの問い合わせも全て把握することが可能となりますから、誰がどの対応を行っているのか、対応漏れが起きている箇所はないのか、緊急性が高い案件を把握したり、進捗状況を即座に把握することが可能となっています。
マルチデバイス対応となっていますから、パソコンからだけではなく、スマホを利用して問い合わせを行うことが可能となっていますし、モバイルアプリをすでに導入している企業の場合には、問合せをアプリから通じて行うことも可能となっています。
LiveAgentは、誰にでも操作しやすいインターフェイスとなっていますから、難しい知識がなくても誰にでも簡単に運用、管理が可能となっています。スモールスタートが可能となっていますし、100人を超える企業での対応も可能となりますから、拡張性の高いシステムとして様々な企業で導入可能となっています。
LiveAgentでは、問合せがあった場合には、スマートチケットが発行される仕組みとなっており、スマートチケットを管理することで、どんな問い合わせが多く行われているのかを把握することが可能となっており、FAQの作成も楽に行うことが可能となっています。

LiveAgentの特徴

LiveAgentでは、マルチチャネルでの問い合わせを全て一元管理することができるという点です。
SNSやメール、電話や問い合わせフォームなどを顧客からの問い合わせを把握することが可能となっていますから、対応の進捗状況を確認することができますし、対応漏れが起きてしまっていたり、二重で返信を行ってしまうことなく、スムーズな対応を行うことができるのです。
問い合わせフォームや、チャットも利用可能となっていますから、顧客とのコミュニケーションを円滑に回すことができるツールとして、非常に効率の良い顧客応対が実現可能となっているのです。

LiveAgentの機能のご紹介

・受信トレイ
チャットや電話、メールやSNSの問合せを全て一元管理可能。
Twitterでは、ツイート履歴を把握可能となります。
・チケット
問い合わせはチケットにより管理されます。
チケットを割り当てることで、担当者を把握し、重複しての返答を防ぎます。
・チケット自動割り振りが可能。
・ルール設定
時間やその他のルールに当てはまる場合にのみ、返信を行います。
・SLA
案件解決までの目標を定め、成果を把握することができます。
・メールテンプレートの利用可能。
・ファイルの添付、画像や動画の添付が可能。
・問い合わせフォームの作成可能。
・リアルタイムでチャット利用可能。
・チャットボタンによりチャットの開始が可能
・チャット履歴を把握可能。
・TwitterとFacebookの投稿を管理可能。
・Twilioとの連携により、電話応対も一元管理可能。
・様々な問い合わせをレポート化して分析可能。
・FAQの作成可能。

LiveAgentの詳細な利用料金

・ベーシック1エージェント2,900円
・プロフェッショナル1エージェント3,900円
・アドバンス1エージェント4,900円

LiveAgentの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームから受け付けています。
14日間の無料トライアルも利用可能です。
〇導入実績
・株式会社ジェネス
・株式会社パソコンドック24

メディア掲載

・CNET Japan
・ZDNet Japan
・Prtimes

会社概要

会社名 株式会社インターワーク
住所 東京都港区北青山3丁目6番7号 青山パラシオタワー11階

代表取締役 松井孝澄
設立 1990年10月1日
資本金 1500万円