Live800は、webサイト上にチャットを設置する事で、顧客との応対を行うことができる接客ツールとなっています。現在までにおよそ700社が導入しており、日本で初めて販売されたチャットツールとなっています。
チャットには、テキストだけではなく、画像も送ることが可能となりますし、ファイルを添付する事も出来ます。
webサイト上に設置したチャット画面は、クリックするだけですぐにチャットを開始することができるため、迷う事なく、様々な顧客に利用していただくことが可能となっています。
チャット画面は、企業によって色合いや表示方法をカスタマイズすることが可能となっていますから、サイトに合わせて設定することで、チャット画面だけがサイト上で浮いてしまう事なく、自然な形で表示することが可能となっています。

Live800とは


Live800は、チャットによる接客ツールとして、顧客情報を確認しながらコミュニケーションをとることが可能となっています。顧客の情報としては、閲覧履歴やアクセスの開始時間、対応端末などをチェックすることができ、有人でのチャットの他に、自動応対として、定型文などのテキストやURLなどの案内を送ることも可能となりますから、状況に合わせて適切な対応を選ぶことが可能となっています。
その他にも、オペレーターからの説明が上手くいかない時には、オペレーター画面をキャプチャとして顧客側に表示することが可能となりますから、言葉だけでは伝わらない事でも、時間をかけずにスピーディーに対応することが可能となるのです。
Live800の導入により、顧客の問い合わせにスムーズに応対することが可能となるため、コンバージョン率のアップにつながります。

Live800の特徴

Live800の特徴としては、チャットに特化している接客ツールとなっているため、チャットに関する機能が非常に充実している点があげられます。
顧客の質問に対して、応対するオペレーターを変えることが可能となりますし、全てのチャット内容は、記録しておくことが可能となっており、検索をかけたワードなども併せ、分析することが可能となります。チャットを通じて、顧客のニーズに合わせてwebサイトを変えていくことが可能となっています。

Live800の機能一覧

・接続状態の表示
・チャット履歴の表示
・ファイル、画像の送信(画像キャプチャやURLの送信も可能)
・広告表示(広告表示の有無を設定可能)
・サイト訪問者の情報閲覧(滞在時間や検索エンジン、利用端末など)
・対話モニタリング
・対話転送
・CRM機能(訪問者の情報を残しておくことが可能)
・検索キーワードの取得(参照にしたページを確認することが可能)
・過去の対話のエクスポート
・定型文の利用
・社内での対話が可能
・分析機能(キーワード、検索エンジン、対話開始ページ、トラフィック、対話区分、対話時間、対話評価、接続率、対話数、対話時間、顧客満足度などの分析が可能)

Live800の価格

・初期費用無料
・月額料金1ライセンスにつき15,000円
・オプションCRM機能 初期費用15万円、ランニング費用月額5千円、サポート費用

Live800の導入サポート

資料請求や不明点などがあれば、問合せフォームや電話、チャットで問い合わせ可能です。
・電話番号0120-459-800平日10時から17時まで対応可能となります。

運用事例

・メール窓口と、チャット応対のオペレーターを合体することで、メールでの定型文をチャットで活用することが可能。繁忙期は、チャットを優先することができるため、メール応対とチャット応対の両方が対応可能となった。
・チャット専属のオペレーターを配置し、CRMでの情報を基にして接客を行うことが可能となった。電話応対、メール応対との連携も可能になり、よりスムーズな顧客応対が可能となった。
・チャット、メール、電話応対の全てをまとめて運用することが可能となった。定型文を多く用意しておき、専門的な事は他の部署へつなげる事が可能となった。

導入実績

・導入により、顧客満足度を高める事に成功しました。その他にも、チャット履歴を分析する事で、FAQの作成にも役立ちますし、顧客の不満をすぐに解消することが出来ています。
・Live800の導入により、応対による人件費を大幅に削減することが可能となりました。
顧客対応に必要なコストを3分の1にまで抑えることが成功しています。
・チャットを利用してカウンセリングを行うことで、新規顧客を獲得しやすい状況を作ることが出来ました。CRM機能との連携も行うことができ、コミュニケーションをアップさせ、顧客満足度をアップさせることが出来ました。

Live800のメディア掲載

・ウェブエキスパートで紹介
・Impressビジネスメディアで紹介

会社概要

社名  株式会社アクイル
住所  東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18F

電話番号  03-5789-5918