iQubeは、無料で利用することが可能なグループウェアとなっています。
現在までに9,000社を超える企業が導入しており、日経コンピューター主催クラウドランキングにて、2年連続1位を獲得している第三者機関からも認められているシステムとして、多くの企業から支持を受けています。
15の機能を兼ね揃えたグループウェアとなっており、これらを活用することで、社内での業務の属人化を防ぎ、業務の効率アップを目指すことが可能となっています。直感的な操作で、誰にでも利用することが可能となっていますし、社内のデータを安全な環境で守ることが可能となっていますから、安心して活用することができます。
iQubeを活用することで、情報共有をスムーズに行うことが可能となります。無料のシステムでありながら、特定のグループにだけ、情報を開示することが可能となっていますから、グループ内、部署内での情報共有を行いやすい環境を構築することが可能となっていますし、閲覧者の確認、メッセージの送信により、情報のブラッシュアップを行うことが可能となっています。文書として共有できるのは、業務で活用するファイルやデータだけではなく、日報や社内報などのレポートも共有することが可能となっていますから、営業日報の提出も手間なく簡単に行うことが可能となります。
その他、スケジュールも共有することが可能となっており、ToDoリストと共にスケジュールを共有することで、業務の抜けもれなく、グループ全体で業務の流れを可視化することが可能となっています。

iQubeとは

iQubeは、いつでもどこでも情報共有をスムーズに行い、社内でのコミュニケーションを効率よく回すことが可能なシステムとなっています。
パソコンだけではなく、スマホでも活用することが可能となっていますから、社外からでもアクセス可能となっており、営業先や、自宅など、外出先でも情報共有を行うことができます。
タスク管理やToDoリスト、スケジュールを共有することで、グループ内でのプロジェクト管理にも活用することが可能となっており、必要な情報が散在してしまうことなく、ファイルを共有しながら、状況を把握する事が可能となります。
その他、ワークフローも搭載になっていますから、電子申請、電子承認により、業務の流れをスムーズにすることが可能となりますし、掲示板機能により、社内全体、グループ全体に情報を配信する事も可能となっています。アンケート機能も搭載になっていますから、会議の日程を調整するのにも便利に活用することが可能となりますし、タイムカード機能により、勤怠管理をiQubeを通じて行う事も出来ます。
営業日報や議事録など、フォーマットを用意していますから、誰にでも簡単に同じ書式でレポートを作成する事も可能となっていますし、電話メモを利用すれば、不在時に電話がかかってきた場合でも、その情報を素早く知ることが可能となっています。

iQubeの特徴

iQubeの特徴としては、非常に充実した機能が揃っているシステムとなりますが、無料で利用することが可能であるという点です。スケジュール、社内wiki、レポート、ToDoリスト管理、ニュース、電話メモ、メンバー、ホーム、メッセージ、検索という充実した機能は全て無料で利用することが可能となっており、期限を設けることなく、永久無料となっています。スタンダードプランの契約により、ファイル共有、ワークフロー、掲示板やタイムカード、アンケート機能などを活用することが可能となりますが、無料機能だけでも、十分な機能となりますから、低コストで導入することが可能となっています。

iQubeの機能のご紹介

・スケジュール
ToDoリスト、タスク管理などもあわせてスケジュール管理が可能。
繰り返し設定が可能、カラーリングして見やすく分類可能。
・社内wiki
情報検索に活用できます。
・ToDoリスト
抜けもれがないよう、メールにて通知可能、スケジュールと連携可能、ステータス一覧表示が可能。
・レポート
議事録や営業日報をレポートとして共有可能、閲覧制限可能、スケジュールとの連携が可能。
・電話メモ
不在時の電話応対の内容を共有してもらうことができます。電話メモがある場合には新着情報にて通知できます。
・ホーム
表示項目をカスタマイズ可能。
・メンバー
ユーザー情報の管理
・ニュース
社内のニュースを発信可能。
・検索
全てのコンテンツを検索できます。
・メッセージ
資料の添付をしながらメッセージのやり取りが可能。
グループ、個人への連絡ができます。
(有料プラン)
・ファイル共有
・ワークフロー
・掲示板
・アンケート
・タイムカード

iQubeの詳細な利用料金

・基本機能無料
・スタンダード月額400円
・プレミアムプラン月額700円

iQubeの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームから受け付けています。
詳しくはお問い合わせください。
〇導入実績
・医療法人積愛会 横浜舞岡病院
・株式会社ディ・ポップス
・日本製紙物流株式会社

メディア掲載

・アイミツ
・キーマンズネット
・起業LOG

会社概要

会社名 株式会社ガイアックス
住所 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD

代表取締役 上田 祐司
設立 1999年3月5日
資本金 1億円