HubSpot(ハブスポット)は、ユーザー関係を強化してユーザー定着率を向上へとみちびき、ビジネス成長を実現が期待できるマーケティング―とメーションシステムです。
マーケティンやセールス、カスタマーサービスの各ソフトウェアを繋いでいる、プラットホーサービスです。
単体でも高い効果を発揮しますが、組み合わせることによりさらに高い効果へとみちびきます。

HubSpotの経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いしてくれるので、誰でも簡単に導入ができます。
6言語の対応言語数なので、外国の方でもスムーズに使うことができます。

HubSpotとは


HubSpotはリードを獲得するTop of the Funelからスタートしたツールであり、高いリード獲得へとみちびきます。
マーケティングアクションを最適化や自動化するマーケティングを中核として、様々なコンテンツの領域までカバーして、それらを単一のプラットフォームで提供しています。
他社のCRMやSFA、CMSなどとの連携も簡単に行うことができ、BtoBやBtoCなどの種類関係なく中小やベンチャー企業、大企業まで幅広く導入されているサービスです。
マーケティングの業務効率化へとみちびき、最適なセールスとし、簡単なWebサイトコンテンツのカスタマイズも可能となります。

HubSpotの3つの特徴

HubSpotには、これらの3つの特徴があります。

・4つのステップの機能をオールインワンで搭載
サイト運営の基本であり、自社を見つけてもらうこと、興味をもってもらうこと、購入してもること、満足度を高めてもらうことの、4つのステップに沿った機能が搭載しています。
最初は興味を持ってもらうことからスタートするので、リードが自社になくてもスタートすることができます。
オールインワンで4つのステップに必要な機能が提供されているので、便利にご利用できます。

・リードの獲得に強み
リードが行った過去のツイートやレビュー、ホームページを見たなど、自社に有力な行動情報を蓄積することができます。
このような行動履歴と紐付けリードスコアリングができるので、効果的なリード獲得へとみちびくことができます。

・トライアル期間があるのでお試しで使える
30日間の無料トライアル期間があるので、実際に機能を使ってみて求めているサービスなのかを確認してから使い始めることができます。
実際にどんな機能があるのか、使いやすさなどを試してから使うことができるので、導入しやすいサービスです。

HubSpotの機能

HubSpotにある便利な機能の中から、オススメの機能をご紹介いたします。

・Eメールドリップキャンペーン
Eメールキャンペーンを自動化する事によって、有望なリードを多数獲得することができます。
コードを使わずに、効果的で魅力的なEメールを造ることができます。
Eメールの作成をしたら、たくさんの選択肢の中からトリガーや条件、アクションの設定を行うことにより、リードとターゲットにピッタリの理想的なEメール送信へとみちびくことができます。

・高度なワークフローの作成
ターゲットを絞って高度なワークフローの作成ができるので、全てのデータベースに登録しているコンタクトに目を向けることが可能となります。
複雑な作業は一切ないので、誰でも簡単に行うことができます。
シンプルなキャンペーンでも複雑なプロセスでも、思い描いた理想のワークフローを形にすることができます。

・様々なタスクの自動化
単純なタスクを自動化することによって簡単にできることにより、本来の業務へと専念することができます。
Webフックのセットアップやリードのスコア付けなど、タスクにワークフローを使うことができます。
プロパティ―の更新なども行うことができるので、一括でデータを管理しやすくすることができます。
コンタクトがアクションを起こした際に自動でチームメンバーに通知が可能であり、コンタクトのフォローアップが必要にン合った場合はセールスチームへアラート送信もできます。
無限大にワークフローを使うことができるので、大変便利に利用できます。

HubSpotには、これらの機能以外にも豊富な機能が搭載されています。

HubSpotの価格

・Free:0円
・Staeter:月額6,000円から
・Pro:月額96,000円から(年間一括支払い)
・Enterprise:月間384,000円から(年間一括支払い)

HubSpotの導入サポート

HubSpotの経験豊富なカスタマーサポートチームにより、お手伝いしてもらえます。
マーケティングやセールスのプロフェッショナルが参加しているコミュニティが構築されているので、わからないことは解決しながら使うことができます。

〇導入実績

・shopify
・usabilla
・Tufts
・iAcvize
・mention
・Care.com
・Scrve
・randstad

メディア掲載

・記載なし

会社概要

会社名 HubSpot Japan株式会社
所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル3F xLink内

設立 2016年2月
共同事業責任者 伊田聡輔、伊佐裕也
資本金 500万円