GRCでは、サイトの検索順位測定を簡単に行うことができるシステムです。
事前に起動時に順位検索をかけたり、時間指定をしたりしておけば、クリックも必要なく、全て自動で順位検索を行うことが可能となりますし、手動で検索順位のチェックを行う場合には、ワンクリックで検索可能です。2006年には、ベストオンラインソフトとして受賞しており、多くの企業から支持を受けているツールとして、SEO対策を行うために非常に便利に活用することが可能となっています。
測定結果はグラフ化した上で表示することが可能となっています。現在の順位だけではなく、過去の順位も即座に表示することが可能となっていますから、現在の順位と過去の順位とを比較することで、施策の効果を可視化することが可能となっています。その他メモ機能が搭載されており、グラフ上にメモを記載して記録しておくことができます。メモにより、施策を行った部分にチェックを入れたり、キャンペーンなどを行った部分にも記載を残したりしておくことで、順位変動が起こったきっかけをすぐに把握することが可能となります。
GRCは、直感的な操作で誰にでも利用しやすいシステムとなっており、専門的な知識は必要なく導入することが可能となっています。無料での利用が可能となっていますから、どんなサイトでも導入しやすくなっています。無料版の場合には項目のチェック数に上限がありますが、まずは、GRCを試してみたいと考えている企業でも、気軽に導入しやすくなっています。

GRCとは

GRCでは、SEO対策に不可欠となる順位検索を、簡単に行うことが可能となっています。
サイト内の状況を、数値とグラフにより誰にでもわかるように表示することが可能となっており、前日と比べての順位変動も、色分けが行われ、非常に見やすく可視化可能となっています。自社サイトだけではなく、競合サイトの検索順位も把握可能となっており、ライバルサイト上位100社の順位変動を記録していくことで、競合店の状況を把握したり、現在の傾向を簡単につかんだりすることが可能となっています。Googleだけではなく、BingやYahooにも対応していますから、トータルして検索順位を表示することが可能となっており、信頼性が高いシステムとして活用可能となっています。
もちろん複数のキーワードや、URLを特定した上で検索順位チェックを行う事も可能となっており、様々なキーワードをチェックすることで、多くの人に利用してもらえるサイト運営を行うことが可能です。多くのキーワードやURLをチェックした場合でも、サイトが重くなってしまうような、動作環境に影響を与えてしまう事はありませんから、いつでもサクサク稼働させることが可能となります。
検索順位の他にも、広告数や広告表示順位もチェック可能となっていますし、順位変動があった物だけを抽出する事も可能となっています。キーワードは、カテゴリに分けて分類し、見やすく管理することが可能となっていますし、大きな変動があった場合には、アラートでお知らせ可能となっていますから、変動が起きた時にだけ対応可能となりますし、サイト内の変化を見逃さずに、素早く対応を取る事が可能となっています。

GRCの特徴

GRCでは、時間を指定したり、起動時に設定したりすることで、自動で検索順位を記録していくことができますし、手動でも、ワンクリックでチェックが可能となっているため、誰にでも手間なく検索順位の検索が可能という特徴があります。
その他、誰にでも使いやすく構築されたツールとなっていますし、2004年に発売され、その後実績を積んだシステムとして、多くの企業に導入され、信頼のあるシステムであるという特徴もあります。

GRCの機能のご紹介

・サイトの検索順位をチェック可能。
複数のキーワードやURLに対応
過去の検索順位の記録も保存可能
Google、Bing、Yahooに対応
変動があった場合には、色分けして表示可能。
大きな変動があった場合にはアラートでお知らせ可能
・広告順位の変動を把握可能
・メモ機能
・キーワードの分類
・検索順位のレポート化

GRCの詳細な利用料金

ライセンス契約は、年契約となります。

ベーシック 4,860円
スタンダード 9,720円
エキスパート 14,580円
プロ 19,440円
アルティメット 24,300円

GRCの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームから受け付けています
無料プランのダウンロードはホームページからとなります。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・ferret
・WEB企画LABO

会社概要

会社名 有限会社シェルウェア
住所 静岡県静岡市駿河区中原286-4

代表取締役 甲賀 丈晴
設立 2004年5月
資本金 3,000,000円