Google Display Networkでは、アプリやWebサイトなどに広告を表示することができるサービスを展開しています。サイト内にバナー広告として張り付けることが可能となっており、Googleに関連しているサイトに広告を掲載することができます。
Google Display Networkでは、事前にターゲティング設定を行い、キーワードを指定することで、そのキーワードに関連したサイトや検索をかけた人にのみ広告を表示することが可能となりますから、商品に興味を持っている顧客にだけ、広告配信を行うことが可能です。購買意欲があるユーザーをターゲットにして広告を表示することができるため、非常に効果的に広告配信を行うことが可能となるのです。
その他にも指定したURLにのみ、広告を打ち出すことも可能です。あらかじめ設定したサイトにのみ広告配信を行うことが可能となっていますから、自社商品について興味を持ってもらいそうなコンテンツを作成しているサイトを限定して広告を掲載する事が出来るのです。

Google Display Networkとは

Google Display Networkでは、Google関連のサイトに、広告配信を行うことができるサービスとなっています。
ユーザーの属性を把握した上で、条件下にそったユーザーにのみ広告配信を行うことが可能となっていますから、非常に効率よく成果を上げることが可能となっています。様々な条件を指定することが可能となっており、性別、年齢などの他にも、配信地域や、デバイスなどもターゲット指定可能です。配信予約を行うこともできますから、キャンペーン期間のみ広告配信を行うこともできます。
ターゲティングは掛け合わせて行うことが可能となっています。
ターゲットを指定せず、ノンターゲットのユーザーにも広告配信を行うこともできますから、潜在顧客の抽出も可能です。
配信できる広告には、レスポンシブ広告、イメージ広告、テンプレート広告があります。
レスポンシブ広告では、バナーとテキストを組み合わせた広告表示、テキストのみを利用した広告表示となっており、イメージ広告は、画像のみを利用した広告となっています。テンプレート広告では、Google側で効果がありそうな広告を自動で選定して表示する方法となっています。広告テンプレートを選ぶ場合には、表示されているサイトに合った広告を配信する動的広告、広告をクリックすると、画面全体に広告を表示することができるライトボックス広告、YouTubeなどへの動画配信を行うことができる動画広告、バナーとテキストを活用してアニメーションを流すことができる汎用広告、Gmailに広告を添付することができるGmail広告の中から選択される事になります。

Google Display Networkの特徴

Google Display Networkの特徴としては、ターゲティング層を自由に設定することができるため、ターゲットに狙いを定めた広告配信を行うだけではなく、幅広く様々な人に広告を目にしてもらう事も可能となるという点です。
Googleは、非常に多く使われているサイトですから、Google内に広告を埋め込むことができれば、それだけ高い効果を期待できます。Googleサイトとして、200万サイトへの広告表示が可能となりますから、Googleユーザーの約90%にアプローチを仕掛けることが可能になるのです。

Google Display Networkの機能のご紹介

・ターゲティング設定
ディスプレイネットワークキーワード、トピック、リマケ、メアド、プレースメント、インタレストカテゴリなどのターゲティングが可能。
ディスプレイネットワーク…関連キーワード、商品に興味があるユーザーを対象に広告配信可能。
トピック…トピックやカテゴリに関連性が高い商品である場合には広告配信可能。
リマケ、メアド…サイトへの再訪ユーザーやメールアドレスを知っているユーザーに広告配信を行うことが可能。
プレースメント…サイトを限定して広告配信可能。
インタレストカテゴリ…ユーザーの趣味や好み、購買意欲が高いユーザーのみを対象にして広告配信可能。
配信地域やデバイス、配信スケジュールも利用可能。
ターゲティングは掛け合わせも可能となりますが、組み合わせによっては利用不可のかけ合わせもあります。
・広告の種類
レスポンシブ広告…バナーとテキストを利用した広告。
拡張テキスト広告…テキストのみを利用した広告。
イメージ広告…画像のみを利用した広告
広告テンプレート…動的広告、ライトボックス広告、動画広告、汎用広告、Gmail広告の中から効果がありそうな広告をGoogle側が設定して表示します。

Google Display Networkの詳細な利用料金

費用に合わせて広告表示を自由に設定することができます。
ある程度の効果を出したい場合には、費用をかけて広告ランクを上げる必要があります。
設定方法としては、目標単価性、クリック単価性があります。
詳しくはお問い合わせください。

Google Display Networkの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームからとなります。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・デジタルマーケティングラボ
・b-ダッシュ
・マーケジン

会社概要

会社名 株式会社 Siempre
住所 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 28階

代表取締役 鷲見貴人
設立 記載なし
資本金 記載なし