Google Analytics 360は、顧客の行動データを把握することができる解析ツールとなっています。顧客のサイト内行動を把握することで、成果を上げているページやリンクなどを明確にし、サイトを改善していくことができるのです。非常に使いやすく、誰にでも見やすい画面設定となっていますから、分析結果を活用しやすくなっていますし、管理画面も使いやすさにこだわった仕様となっており、必要な情報だけを即座に抽出することが可能です。収集したデータは共有可能となっていますから、様々な部署で活用可能です。
Google Analytics 360であれば、連携もスムーズに行うことが可能となっており、無料版のGoogle Analytics に比べると、非常に高度な連携により、高度な解析を行うことができます。
Google Analytics 360では、収集したデータを全てレポート化して表示することが可能となっており、ユーザーレポート、広告レポート、集客レポート、行動レポート、コンバージョンレポート、リアルタイムレポート、ユーザーフロートレポートなどを作成できます。その他にも、非サンプリングレポートや、総合レポートにも対応可能です。
レポート化された情報を整理することで、新たな気づきに繋がりますし、キャンペーン効果などをリアルタイムで把握する事も可能となりますから、サイト内を改善していくことで、使いやすく、購買意欲を掻き立てられるサイトを運営することができるのです。

Google Analytics 360とは

Google Analytics 360は、マーケティングを行うために非常に効果的となる解析ツールです。無料で提供されているGoogle Analytics もありますが、Google Analytics 360の場合には、比較的規模が拡大している企業にお勧めとなる解析ツールとなっています。無料版との違いとしては、非サンプリングデータを活用できるという点、ヒット数の上限が無料版よりも大幅に引き上げられているという点、そしてCampaign ManagerやDisplay & Video 360、Search Ads 360などとの連携を行うことができるという点などがあります。無料版に比べて高度な解析を可能にしており、CRMなど活用したり、オムニチャネルの情報も併せて分析を行う事で、マーケティングの統合管理及び、分析を行うことができるのです。
Google Analytics で利用することができる機能は、Google Analytics 360でも利用することが可能となっており、Google Analytics 360の場合には、有料版になることで、更に機能が拡張したと考えると良いでしょう。
Google Analytics 360を導入することで、コンバージョンまでの経路や、顧客の属性、決済行動の分析、顧客に合わせたセグメント配信なども可能となりますから、現在のサイトではどのような戦略が必要となるのかを、リアルタイムで把握することができ、売上を上げることができるサイトを構築することが可能となるのです。

Google Analytics 360の特徴

Google Analytics 360の特徴としては、非サンプリングデータの活用が出来るという点や、ヒット数の上限が引きあがっているため、細かな分析にまで対応することができるという点、連携機能が拡張したことで、レポートとの連携をスムーズに行い、広告プロダクト配信を効率よく行うことができるという点などがあります。その他にも、動画などのリッチメディアでも、認知施策ができるという点などもGoogle Analytics 360の特徴として、無料版にはない機能となっています。

Google Analytics 360の機能のご紹介

・リアルタイムレポート
ヒットが発生することで、記録されます。その他、継続して更新が行われますから、いつでも最新のレポートを確認できます。
・ユーザーの属性把握
サイト内での行動データの取得、ユーザーの興味がある商品などを把握できます。
・行動フロー
顧客がサイト内でどのような動きをしているのか、ページ遷移などを把握できます。
・コンバージョン経路
コンバージョンまでの経路を明確にします。コンバージョンまでにかかった時間や経路数も測定可能です。
・Eコマース拡張
状況を統合して可視化可能。
・ユーザーリスト
顧客に合わせたセグメント配信が可能。Google Adsとの連携により、広告配信をスムーズに行うことができます。
・非サンプリングデータの活用
一部のトラフィックデータだけを抜粋可能。
・各種連携
Campaign ManagerやDisplay & Video 360、Search Ads 360との連携が可能。
高度なデータ連携により、解析精度を高めることができます。

Google Analytics 360の詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

Google Analytics 360の導入時のサポート

お問い合わせは専用フォームから受け付けています。

〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・マーケジン
・KOBIT
・Web担impressビジネスメディア

会社概要

会社名 グーグル株式会社
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー6F

代表取締役 辻野 晃一郎
設立 2001年8月1日
資本金 記載なし