GoodLineでは、ビジネスフォンとしての機能だけではなく、顧客管理やコールセンター、テレアポまでを行うことができるクラウド型のシステムとなっています。
通話録音や、アナウンスは標準搭載となっており、複数の端末でも同時着信が可能となっていますから、外出中でも社内にかかってきた電話の応対を行うことができます。
工事費やPBXの購入は不要ですし、オプションなどもありません。基本機能だけでも非常に充実した機能が揃っていますし、工事が必要なく、誰にでも簡単にweb上からビジネスフォン設定を行うことが出来るようなシステムとなっています。
スマホを端末として利用することもできますから、個別に電話機を用意する必要もありませんし、全通話録音可能となっているため、トラブルを防ぐことも可能です。

GoodLineとは


GoodLineとは、抵抗ストでありながら高機能を兼ね揃えているビジネスフォンです。クラウド型となっているため、工事の必要がなく、内線登録も社内で簡単に行うことが可能です。
業界に縛りがなく、ネット環境さえあれば、どこでもどんな業種でも利用することができるため、在宅で勤務をする事も可能ですし、営業中の電話取次や内線の転送などもスムーズに行うことができます。
稼働状況は、管理画面から随時チェックすることが可能となっていますし、通話中のメモや顧客情報は、社内で共有することも可能です。支店をまたいで顧客情報の共有をする事も可能ですし、工場などで働く社員、出張中の社員でも、社内にいる時と同じように取り次ぐ事が可能となっています。

GoodLineの機能一覧

基本機能
・スマホ内線化
私用のスマホを内線に活用できます。
・WEB設定管理
着信ルールの設定が可能です。アナウンス設定も24時間可能となります。
・全通話分析
内線による分析を行うことが可能です。通話平均時間や着信が来る時間帯などを自動分析します。
・NTT番号利用可能
03、06、0120などの番号を取得することができます。
・電話帳
電話帳を社内全体で共有することが可能です。
・全通話録音・全履歴参照
全通話は自動録音されます。録音された内容は、MP3によるダウンロードも可能です。
・発着信拒否
クレームが多い顧客の拒否や、営業禁止の顧客を把握することができます。
・留守番電話サービス
留守電に残ったメッセージは、MP3によりメール添付で送られてくるように設定することが出来ます。
・モニタリング
通話の内容や状況をリアルタイムで確認することが出来ます。
・IVR機能
自動音声での対応が可能です。その他にも内線の振分けやアナウンスを流すなど設定変更を行うことが出来ます。
・通話メモ、タスク共有
通話中に残したメモは、社内で共有することが出来ます。
・転送
社内にかかってきた電話を外出中の社員に転送することが出来ます。
海外への転送も可能です。

GoodCallの契約の場合には、プラスして、下記の機能が追加されます。
・休憩機能
ボタン1つでロック状態にすることが可能となり、離席をする際に便利
・インバウンド対応
着信が来た顧客の情報をポップアップ画面に表示する
・ACD対応
待機時間が長いオペレーターを優先して振り分けることが可能
・IVR対応
自動音声による顧客の振分けが可能
・リスト管理
顧客リストの作成が可能
・チーム機能
チームを作り、チームごとに顧客の管理を行うことが可能
・項目カスタマイズ
業務に合わせて設定を変えることが可能
・再コール設定
再コールする時間帯が来たらポップアップ画面やメールでお知らせすることが可能
・顧客管理
CRMとして利用可能
・録音機能
1年間の録音が可能
・テロップ機能
受注の状況や、クレームが来た場合などテロップに流すことが可能

GoodLineの価格

・GoodLine SOHO(SOHO事業者向け)
初期費用2万円
月額料金1外線2内線3,000円
・GoodLine ビジネス
初期費用1万円/内線(上限5万円)
月額料金1内線千円
1契約5千円
・GoodCall
初期費用1万円/内線
月額料金1席4千円
1契約5千円

GoodLineの導入サポート

電話での問い合わせの場合には、
・0120-961-967平日9時から18時までの時間帯にお問い合わせください。
問い合わせや資料請求は専用フォームからも可能です。

導入実績

・離れた店舗でも、スマホを利用して内線が可能となり、社内のように取次が可能となった。
・アナウンスを24時間流すことが可能となりますし、留守電のメッセージは、すぐにメールで確認することが出来るので非常に便利。
・録音機能とモニタリングを活用して、社員研修を行うことができた。

GoodLineのメディア掲載

・TechRepublic Japanにて掲載
・PR TIMESにて掲載
・Good Relationsにて掲載

会社概要

社名  株式会社Good Relations
設立  2014年3月12日
取締役  山村 諭
住所  大阪市西区江戸堀1-23-13肥後橋ビル3号館11F

電話番号  06-6123-7233