GEPPYでは、LINEを利用したキャンペーンを展開することができるサービスとなっています。主に、商品の購入を条件としたキャンペーンの応募を簡単に行うことができるサービスとなっており、LINEを通じて、レシートの画像を送るだけで簡単に応募することができる仕組みとなっています。
現在日本では7,800万人がLINEを利用しており、その中の86パーセントが、毎日LINEを利用しています。そしてLINEは男女、年齢層、どちらにも偏りがなく利用されているため、多くの人が利用しているLINEを通じてのキャンペーンを展開する事で、簡単、手軽に参加しやすいキャンペーンとなるのです。
従来のようなキャンペーンでは、ハガキに応募券を貼るのが面倒、シリアルナンバーを商品に張り付けるのが面倒、アプリ登録をしなければいけないのが面倒というような様々な課題がありましたが、GEPPYであれば、そのすべてをクリアし、ユーザーの手間なく簡単に応募を行うことが可能となっています。
GEPPYを利用してキャンペーンを開催することで、回数をこなすごとに友達登録や参加者が増え、企業や商品について知ってもらう事ができますし、売上アップにもつなげることが可能となっています。

GEPPYとは

GEPPYでは、レシートを撮影し、LINEから送信するだけで応募ができるLINEキャンペーンを展開しています。
まずはユーザーが企業と友達登録を行います。そして商品を購入し、LINEからレシートを撮影して企業に送信するだけでユーザーの応募は完了となります。
レシートは、企業側で承認を行い、承認が下りた場合にのみ、ユーザーにURLが送られるようになります。レシート送信枚数が多い場合には、OCRを導入するとスムーズです。
インスタントウィンを導入する場合、URLをクリックすると、抽選機械であるガラガラが表示されますから、ユーザーが画面上からガラガラを回し、当選、落選をその場で把握することが可能となっています。ユーザーは、ガラガラを回すというゲーム感覚で抽選を行うことができますし、その場で当たりハズレがわかりますから、非常に楽しみながら参加することができます。企業側は当選者に当選商品を発送するだけで良いため、非常に簡単にキャンペーンを開催することができます。
その他にも、レシートを送信する度に、アンケートに答えてもらい、商品についてのマーケティングを行うことも可能となっており、結果に合わせたセグメント配信も利用できますし、集めたレシートと、店内に置いてある様々なQRコードを読み取ることでポイントが貯まるように設定しておき、レシートとポイントを貯めた人だけがキャンペーンに参加できるというようなスタンプラリー型のキャンペーンの開催も可能となっています。

GEPPYの特徴

GEPPYの特徴としては、LINEを通じてキャンペーンを全て完結することができるという点です。
ユーザーもLINEであれば、必要なくなった時にブロックをする事ができるため、気軽に導入しやすいですし、企業側は友達登録しているユーザーにキャンペーンの開催を告知し、LINEからキャンペーンの応募、当選の場合の連絡も全て行うことができるのです。
当選者へは、専用の連絡フォームを送信するだけですから、電話連絡を行う必要がありませんし、徐々にキャンペーン参加者やユーザーを増やしていくことができるため、非常に効率よく、売上アップを目指すことが可能となっています。

GEPPYの機能のご紹介

・LINEを利用したキャンペーンが可能。
レシートを撮影して送信するだけで応募完了となり、企業からのお礼メッセージを自動で配信可能です。
企業側で当選者を決定する事も可能ですし、インスタント型で即座に当選がわかる仕組みでのキャンペーンを展開する事も出来ます。(オプション)その他、ポイントを貯めた上で商品を購入して応募するスタンプラリー型や、商品を購入する事でマイルをためて欲しい景品に応募するようなタイプのキャンペーンや、応募の際に投票を行い、一位になった商品に投票した人でポイントを山分けするというようなキャンペーンの開催も可能です。
・アンケート作成
応募時にアンケートを作成し、回答してもらう事が出来ます。
応募毎にアンケート内容を変えたり、情報分岐によるセグメント配信も可能です。
・LINEによるキャンペーンお知らせ配信
キャンペーンに応募していない友達を限定してキャンペーンをお知らせするメッセージを配信可能。
・ユーザー情報管理
・過去キャンペーン管理
・デジタルギフト配信
自社クーポンを当選者へ一括配信可能。
・質問回答BOT
・キャンペーン結果分析(オプション)
・LINE立ち上げ及び認証(オプション)
・キャンペーンLP制作(オプション)
・LINE広告配信作成(オプション)
・景品調達(オプション)
・キャンペーン後のアカウント運用(オプション)

GEPPYの詳細な利用料金

・初期費用50万円
・月額料金15万円
・1キャンペーンの場合65万円

GEPPYの導入時のサポート

〇導入実績
・UHA味覚糖
・牛乳石鹸
・こてっちゃん

メディア掲載

・IPROS製造業
・exciteニュース
・Cubeニュース

会社概要

会社名 マインドフリー株式会社
住所 大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋ビル5階

代表取締役 レオン・メイ・ダニエル
設立 2006年9月1日
資本金 1,000,000円