Freshdeskは、世界各国で利用されているサポートツールとなっており、現在までに1,50,000社もの企業で導入されています。
Freshdeskでは、顧客とのやり取りを明確にし、一元管理することが出来るツールとなっていますから、担当者や現在の案件の進捗、顧客情報の表示、メール送信などを行いやすくすることが可能となります。
機能の1つとして、メールの共有を行うことが出来る機能があります。メールでは、顧客の優先順位をつけることが可能となるため、対応が必要となる顧客を把握しやすくなるなど、効率的に業務を進める事が可能となる機能が複数搭載されています。
Freshdeskは、パソコンだけではなく、スマホにも対応しています。アプリをインストールすることで、iPhone、アンドロイド、どちらの携帯からでもアクセスすることが可能となります。

Freshdeskとは


Freshdeskとは、顧客管理を行いやすくするためのツールとなっています。
業務に必要となる様々な機能を搭載しており、メールの対応状況を表示する機能や、FAQの作成、顧客同士でのコミュニケーションをとることが出来る機能などがあります。その他にも、webサイト上に、チャット画面を表示し、顧客からの問い合わせに応じやすくする機能も搭載されており、チャットによるやり取りも、全て顧客情報として残すことが可能となっています。
成果により、ポイントを設定することが出来る機能も搭載されており、ポイントが増えてくると、トロフィーを表示出来たり、表彰することが出来るような仕組みを用いることが可能ですから、社員のモチベーションを高めたり、楽しみながら目標を達成することが出来るようになっています。

Freshdeskの特徴

Freshdeskの特徴としては、様々なシステムやツールなどを組み合わせることができるという点です。Freshdeskを通じてシステムを起動させることで、全てFreshdeskで一元管理することができるため、様々なシステムを複数起動させることなく、顧客情報を把握することが可能となるのです。企業側のサポートだけではなく、顧客目線でのサポートも可能となり、チャットボットや、問合せフォーム、FAQの作成により、顧客満足度を高める事も可能になります。Freshdeskは非常に豊富な機能を兼ね揃えており、業務に役立つツールとなっています。

Freshdeskの機能一覧

・チケット発行
顧客情報や、対応状況を全て把握することができます。メールでのやり取りが、現在対応中となっているのか、完了となっているのかを把握することが可能となりますし、一括操作により、担当者を振り分ける事も可能です。メールの定型回答も用意しているため、素早く顧客対応を行うことが出来ます。
・マルチチャネル
顧客対応の全てを一元管理可能となります。
Freshdeskでは、通話機能も搭載されていますから、通話の録音や、着信振分け、スマホも含め、転送なども利用可能となります。
webサイトにチャットボットをおくことで、顧客対応をスピーディーに行うことが可能となります。
サポートフォームの作成も可能です。
・生産性
業務内容に応じてポイントを付加することが出来ます。
顧客の振分けや毎日繰り返される業務の自動化なども可能となります。
・セルフサービス
ナレッジベースを作成することで、いつでも顧客情報を呼び出すことが可能です。
コミュニティフォーラムを活用する事で、顧客同士がやり取りを行えるようになります。
外観や機能などを企業に合わせてカスタマイズすることが可能です。
・グローバルサポート
様々な他社システムのサポートが可能です。
・レポート
顧客満足度の調査を行ったり、目標に合わせた評価や分析を行うことが可能です。その他にも、電話応対に関する通話の分析も行うことが可能となります。

Freshdeskと連携できるサービス

・Facebook
・Twitter
・API連携
その他salesforce、Googleドロップボックス、Gmailなど様々なシステムと連携可能です。

Freshdeskの価格

Free 無料
BLOSSOM 月額料金19ドル
GARDEN 月額料金35ドル
ESTATE 月額料金49ドル
FOREST 月額料金89ドル

Freshdeskの導入サポート

無料トライアルを利用可能となります。
導入などの問い合わせは専用フォームから可能です。

導入サポート企業

・ソニー
・東芝
・ホンダ
・MOVEMBER
・PEARSON

導入実績

・Zendeskとほとんど変わらない機能となっているのですが、価格が非常に安く、業務に役立つシステムだと感じています。
・機能だけではなく、画面やレポートまで、企業に合わせてカスタマイズが可能となるため、非常に使いやすいです。対応状況を正確に把握することができるため、顧客との対応に困ることがありませんし、目標も立てやすく非常に使いやすいですね。
・非常に豊富な機能が搭載されているため、業務のトータルサポートが可能になり、業務の効率化に成功しています。顧客満足度も高めることができ、非常に助かっています。

Freshdeskのメディア掲載

・カルテットコミュニケーションズにて紹介
・トイロハにて紹介

会社概要

社名  Freshdesk, Inc.
取締役  Girish Mathrubootham
住所  米国カリフォルニア州サンフランシスコ