Fan-Life Platformは、様々なチャネルでの顧客情報を一元管理することができるクラウド型のサービスとなっています。
Fan-Life Platformを導入することで、顧客行動履歴の把握や、購買履歴、問合せ内容やメールでのやり取りも全て統合して管理し、必要な顧客情報をすぐに探し出すことが可能となっていますから、業務効率をアップさせることが可能となっています。
顧客データを活用することで、顧客それぞれに最適なサービスを提案することが可能となりますから、ブランドイメージをアップさせ、ファンの獲得へとつながりますし、見込み客の囲い込みも行うことが可能となります。オムニチャネルでの顧客情報一元管理可能ですから、web上の顧客情報だけではなく、実店舗の顧客情報も連動して管理することができますし、メルマガやマイページ、ポイントなど様々なサービスを活用しながら商品やブランドをアピールすることが可能となります。効果的なマーケティングを継続して行うことで、PDCAサイクルをスムーズに回すことができるようになっており、マーケティングによる効果も分析することが可能となっています。
顧客情報の管理から、マーケティングまでを行うことが可能なシステムとして、業務効率のアップ、売上アップにつなげることができるのです。

Fan-Life Platformとは

Fan-Life Platformとは、トータルCRMソリューションとして、ブランドに関わる全ての顧客の管理を行い、効果的なマーケティングを行うことができるシステムとなっています。
業種縛りなく、様々な業界で活用可能となりますが、集客数を増やしたいと考えている企業や、会員数のアップを目指している企業などにお勧めとなっています。
Fan-Life Platformでは、様々な機能が搭載されており、会員管理、ポイント管理、ウェブフォーム機能や分析といった、顧客管理機能だけではなく、メルマガの作成や配信、アンケートやクイズの配信、ゲーム配信、QRコードを利用したチケット購入やNETチケットの取り扱いなどをスムーズに行うことが可能となっています。
様々な顧客の行動データを収集することで、one to oneの接客を行うことが可能となり、顧客にとって利用しやすく、ブランドイメージを良い状態で定着させることができるようになります。マーケティングは、効果計測をすることで、どのようなマーケティングで収益を上げることができるのかを把握可能となっていますから、ROI効果を最大限にまで引き延ばすことが可能となり、ブランド価値をアップさせることが可能となるのです。
マーケティングが上手くいっていない企業や、費用対効果を実感できていない企業、顧客の特性を把握できていない企業など、様々な企業にオススメなシステムとして、顧客の行動を可視化した上で、最適なおもてなしを行うことが可能となっています。

Fan-Life Platformの特徴

Fan-Life Platformの特徴としては、顧客管理だけではなく、チケット管理やポイントサービスなど、顧客との繋がりを全て統合して管理することができるという点となっています。
これらの顧客情報を活用して、効果的なマーケティングを進める事も可能となります。
その他クラウド型のサービスとなりますから、キャンペーンによる急激なアクセス増加にも対応しやすくなっていますし、オムニチャネルを統合管理することができるため、全ての顧客の行動分析を行うことができるという特徴もあります。

Fan-Life Platformの機能のご紹介

・顧客管理
ポイント管理、購買履歴管理、行動データ管理、マイページの作成、プロフィール編集など。
オムニチャネルの顧客情報を統合して管理可能。
・外部連携
API連携が可能。
・決済
決済システムとの連携が可能。
・チケット
NETチケット、QRコードによるチケット発行が可能。
・クイズやゲーム、アンケートなどを実施可能。
・メルマガやダイレクトメールの発送が可能。
・マーケティング
顧客データや顧客情報を元にマーケティングを行うことが可能。
・分析
マーケティングの効果を分析可能。
・CTI製品と連動して顧客情報を表示しながら電話応対が可能。
・広告配信
顧客情報と連動して、web上での広告配信を行うことが可能。

Fan-Life Platformの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

Fan-Life Platformの導入時のサポート

導入から導入後のマーケティング分析まで、トータルでサポートを行っています。
資料請求やお問い合わせは専用フォームから受け付けています。
〇導入実績
・浦和レッドダイヤモンズ株式会社
・東京ヤクルトスワローズ
・株式会社ジュビロ

メディア掲載

・TechRepublic Japan
・ZDNet Japan
・ライブドアニュース

会社概要

会社名 株式会社日立ソリューションズ
住所 東京都品川区東品川四丁目12番7号(日立ソリューションズタワーA)

代表取締役 星野 達朗
設立 1970年(昭和45年)9月21日
資本金 200億円

「○●○●ツール」の公式サイトはこちら