ECレコメンダーでは、顧客に合わせて最適、そして最高品質なレコメンド配信を行うことができるツールとなっています。
最高品質でありながら低コストで導入することができ、導入により、平均して購入効果7.38倍、PV上昇率16.06%アップが可能となっています。ECレコメンダーは、顧客一人一人に合わせたレコメンド配信を行うことで、サイトの価値を上げ、顧客にとって利用しやすく、かゆいところに手が届くようなサイトを構築することができます。
一般的なレコメンド配信の場合、この商品を閲覧している顧客に対して、この商品をお勧めとして表示するというような方法が一般的でしたが、ECレコメンダーでは、購入履歴や、顧客情報などもデータとして活用しながら、顧客にとって最適なレコメンド配信を行うことが可能となっています。テキストマイニング機能、ログ学習、人力定義など、全てを合わせて顧客に配信する内容を自動でセレクトすることができますから、企業側の負担なく、顧客が求めている商品を提示することができ、サイトを活性化させることができるのです。
大規模サイト、小規模サイト、スタートアップサイト、どんなサイトにも運用可能となっており、商品点数が少ないサイトにも企業独自の設定を行っておくことで、スムーズに活用することが可能となっています。

ECレコメンダーとは

ECレコメンダーでは、顧客のデータを基に、顧客に合わせて最適なレコメンド配信を行うことが可能なツールとして、エクスプロージョン株式会社から提供されています。
ECレコメンダーでは、顧客の絞り込みを簡単に行うことが可能となっており、顧客の嗜好を商品購買履歴などから把握し、顧客に合わせて、個別で最適なレコメンド配信を行うことが可能です。
顧客の情報を元にした案内だけではなく、ランキングの表示も可能となっており、サイト全体で人気が高い商品を表示することができますし、カテゴリ別に売れ行きを表示する事も可能ですし、ABテストにより、効果が高いレコメンド配信を把握する事も可能となっています。その他、タイムセールの案内を表示したり、予約配信を利用したりと、様々な機能により、効率よく顧客へレコメンド配信を行い、サイト活性化につなげることができるのです。
あまり売れ行きがよくない商品に対しては、アラート機能でお知らせしてくれますから、商品に合わせた戦略を立てやすくなっていますし、顧客に対して表示する商品がない場合には、企業側で好きな商品を提案することができますから、どのようなレコメンド配信でも対応可能となっています。

ECレコメンダーの特徴

ECレコメンダーには、月額4,743円という低価格でレコメンド配信を行うことができるという特徴があります。PV数によってかかる料金が変わってきますが、小規模サイトの場合には、コストを抑えて導入することが可能となっています。
その他、ECレコメンダーでは、搭載されているハイブリッドレコメンドエンジンにより、顧客の属性や購買履歴など、様々な情報を元にして、顧客それぞれに最適な案内を配信することができるという特徴もあります。
ECレコメンダーの導入は非常に簡単で、管理や設定も難しい知識なく行うことができますから、企業側の負担なく導入することができるという点も、ECレコメンダーの特徴となります。

ECレコメンダーの機能のご紹介

・顧客に合わせたレコメンド配信
閲覧商品を元に関連性の高い商品を提案可能。
急上昇ランキングを表示可能。
閲覧履歴、購入履歴を表示。
LPO商品に近い商品を提案可能。
販売状況を表示可能。
カテゴリを絞り込んでレコメンド配信可能。
・簡単導入
サイト内にタグを埋め込むだけで導入できます。
・アラート機能
販売が伸び悩んでいる商品がある場合には、メールでお知らせしてくれます。
毎日のトラッキング結果もあわせてメールで送ってくれますので、分析を行うことが可能です。
・ABテスト

ECレコメンダーの詳細な利用料金

・エントリープラン
初期費用4,743円、月額料金4,743円
・ベーシックプラン
初期費用9,500円
月額料金10,000円
・スタンダードプラン
初期費用19,000円
月額料金20,000円
PV数によって料金が変わる設定となっています。

ECレコメンダーの導入時のサポート

お問い合わせは、エクスプロージョン株式会社のホームページまでお問い合わせください。
〇導入実績
・PC工房

メディア掲載

・ECのミカタ
・マーケメディア
・ferret
・キーマンズネット
・CNET Japan

会社概要

会社名 エクスプロージョン株式会社
住所 宝塚市中山寺3-5-11

代表取締役 田中優
設立 2008年10月21日
資本金 記載なし