今までのマーケティングオートメーションツールは導入までの設定などが複雑で、このようなサービスツールに詳しくない人ではスムーズに使うことができませんでした。

Dr.Marketingは今までのマーケティングオートメーションシステムとは違い、お客様が簡単に使いはじめることができるテンプレートが標準登録されています。
直ぐに運用開始が可能であり、スムーズに導入ができます。

Dr.Marketingとは

Dr.Marketingは、企業のマーケティング活動に合わせた最適プランにより、シンプルに簡単に使うことができるマーケティングオートメーションシステムです。
リードの獲得から育成、営業などの必要な活動を、Dr.Marketing1つで管理することができます。
法人や個人の行動履歴を構築できるのが大きな特徴であり、しっかりとターゲットセグメントを行って効果的なマーケティング施策を実行することができます。
マーケティング活動に使うことができるテンプレや販促活動に必須なコンテンツを標準装備していますので、どなたでもすぐに活用することができます。

Dr.Marketingの3つの特徴

Dr.Marketingには、このような3つの特徴があります。

・用途によって必要な機能のみを選択して使うことができる
利用料金は、リード件数をベースにして月額課金制度としています。
そのため、必要な機能のみを選択して使うことができるので、スモールスタートとすることができます。
BtoBマーケティングには欠かせない顧客管理のデータベースやメール配信機能、アクセス解析機能などを欠かせない機能を標準装備しています。
そのほか必要な機能は、必要に応じてプラスして使う「トッピング方式」で使います。
セミナーを実施している企業はセミナー機能、展示会を実施している企業はセミナー機能などと、企業に合った機能をトッピングする使い方となります。
ユーザーの利用用途に合わせてカスタマイズできるので、必要な分に対しての費用の支払いとすることができます。

・豊富な機能なのに安価な価格を実現
リードの獲得から育成や営業までをまとめて管理することができ、マーケティングと営業の情報を常に共有できます。
不規則となっている入力データを自動で正常化するので、バラバラに集められている見込み顧客の譲歩を一元管理とすることができます。
大変多くの機能が搭載されているのに、価格は低価格で提供しています。

・サポートが充実しているので誰でも使いやすい
2つのサポートの種類があり、好みのサポートを選んで利用することができます。
1つは運用サポートであり、専任のスタッフが不明な部分や使い方のサポートをしてくれます。
も1つは、MAツールのフル活用のなどのマーケティング支援サービスです。
BtoBマーケティングの基礎を毎月学ぶことができる実践セミナーを無料で開催していますので、気軽に参加してDr.Marketingを効率よく使うことができます。

Dr.Marketingの機能

Dr.Marketingには豊富な機能が搭載されていますが、その中からオススメの機能をご紹介していきます。

・データベース
BtoBマーケティングの基礎であるナーチャリングデータベースを構築して、営業や販促活動へ素早く実行へとみちびく機能です。
法人や個人、各種履歴の三階層での管理が可能であり、営業部門との迅速な連携へとみちびくことができます。

・セミナー管理
申し込みのページの作成や申込者の管理など、様々なセミナーに関する管理ができます。
申込ページの表示内容は自由に設定ができるので、企業に合った申込ページとすることができます。
申込数の制限がある場合は、転院に達した時点で受け付け終了の表示をすることができ、以降の申し込みができないようにすることができます。

・展示会の詳細
展示会に来た見込みユーザーを、イベントごとに管理することができます。
展示会の内容に合わせて、お礼やメルマガの発行など、集客メールの配信もできます。
展示会の結果内容を一覧で管理できるので、次回の展示会への検討材料とすることができます。

・フォーム
セミナーの受付やアンケートフォームの入力情報など、データベースに自動的に管理することができます。
様々なセミナーに対応した多機能なフォームであり、どのようなセミナーでも問わず利用することができます。

・メール
「クリックアカウント機能」が搭載されており、メールに記載したURLの中で「誰が」「いつ」「どのページを閲覧したのか」の詳細分析が可能となります。
単純なメール配信だけではなく、キャンペーンやセミナーの集客のためのメール配信ができます。
ユーザーの種類を細かく把握して、それらの条件に合った配信リスト作成をします。

・スコアリング
企業の規模や業種など様々な種類をコード化して、作業負荷やコスト大幅削減へとみちびきます。
企業の情報や営業履歴などの様々な情報を蓄積して、それらをスコアリングします。
マーケティングと営業コスト、時間を大幅削減し、作業量を縮小化へとみちびきます。

この他にも、Dr.Marketingには大変多くの便利な機能が満載です。

Dr.Marketingの価格

・初期費用:300,000円
・月額費用:100,000円~(リード数により異なる)

Dr.Marketingの導入サポート

Dr.Marketingのサポートスタッフがサポートしてくれるので、導入やその後の活用の際にもサポートを受けることができます。

〇導入実績

・株式会社ダイヤオフィスシステム
・株式会社ニックス
・株式会社船井総合研究所
・株式会社プロス
・ディーアイエスソリューション株式会社
・株式会社システムフォレスト

メディア掲載

・記載なし

会社概要

会社名 株式会社アイアンドディー
所在地 〒151-0065 東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原 2F

設立 1999年1月
資本金 1,850万円
代表取締役 福重広史