カスタマーリングスは、プラスアルファ・コンサルティングが運営している、MAツールです。
顧客に関する全ての情報を集約・分析して、データ化してアウトプットします。
改善点を見つけた後は、ツールに任せるだけでOKです。
作業効率化に富んでおり、マーケターに必要な考えるための時間を捻出することができます。

カスタマーリングスとは

通販事業者向けCRM/MAツール「カスタマーリングス」は、
①顧客情報や購買履歴などの情報を統合し、
②顧客分析や商品分析などの機能により顧客を見える化、
③自由なセグメントで、メールやSMS、DM、レコメンド、LINEなど
顧客に合わせた最適なコミュニケーションを実現します。

カスタマーリングスの特徴

カスタマーリングスには、このような3つのポイントがあります。

簡単なデータ集約

データ集約は、自社のCSVを渡すことで行うことができます。
形式は問わないので、ツールに合わせて加工する手間がかかりません。

様々な切り口でのデータ分析

ユーザーは、値を設定することにより、様々な切り口でデータ分析することができます。

「見える化エンジン」により深い分析が可能

カスタマーリングスが運営する「見える化エンジン」により、培った技術の利用によって、より深い分析をすることができます。

カスタマーリングスの機能一覧

カスタマーリングスの機能の一覧を、詳しくご紹介いたします。

外部連携

様々なシステムと連携が可能であり、カスタマーリングスの顧客の一元管理や祭りチャンネルでの施策実行をすることができます。

在庫連動

在庫情報と連携させることにより、お気に入りの商品の在庫数不測のお知らせなど、ユーザーへリアルタイムで施策することができます。

アクセスログ

顧客のサイトの閲覧履歴の連携により、カート情報を活用した「かご落ちフォロー」や購買までのユーザーの効果的なアプローチへとみちびくことができます。

顧客登録と管理

企業のシステムの顧客データの連携はもちろんのこと、カスタマーリングスの登録フォームから顧客の登録の管理ができます。

顧客セグメント

顧客のデータや購買データ、実店舗やサイトへの来店履歴、施策実施の結果、アンケートの回答などにより、自由な条件での顧客のセグメントが可能となります。
作成したセグメントは、施策や分析などに活用することができるので、便利に使うことができます。

シナリオ構築

顧客データや購買データを活用して、経過日数による顧客セグメントへのシナリオの自動実行が可能です。
メールなどへの施策への反応、シナリオ分岐への活用など、メール以外のチャンネル活用のアクション実現も可能です。

顧客分析

顧客データや購買データにより、優良顧客の特徴などの顧客ランクごとの分析を行い、顧客を見える化にします。
特定条件でセグメントと組み合わせることにより、絞り込んだ顧客の分析も簡単に切り替えて実行することができます。

商品分析

購買データより売れ筋商品をチェックしたり、バスケット分析や購買パターンの文選など、購入の経典分析とすることができます。

RFM分析

最終購入日からの経過日数であるRecency、購買頻度のfrecuency、購買金額のmonetoryの頭文字を取った、RFMです。
この3つを企業の関地でランク分けをし、優良顧客を見つけたり顧客の育成の推移をチェックすることができます。
施策実行時の顧客の抽出など、様々な活用ができます。

LTV分析

LTVとはLife Time Valueの頭文字であり、顧客の継続率を把握することができる分析結果です。
カスタマーリングスは、LTVが一目で分かるシステムです。
顧客獲得月別、広告チャンネル別、購入商品別などの、色んな切り口により分析ができます。
また、分析結果により、獲得施策や継続施策でどの部分が有効だったのかのチェックができ、施策の見直しへとみちびくことができます。

ダッシュボード

ボタン1つで分析内容をダッシュボードに登録することで、タイムリーな社内共有ができます。
顧客の現状や売り上げの水位、顧客セグメントの集計表など、日々モニタリングしたい指標を管理することができます。

メール配信

使いやすさにこだわって作ったメール悪性フォームにより、顧客に合わせたメールのセットを簡単に行うことができます。
デバイス毎のメール設定が可能であり、過去の開封時間に合わせたタイミングの設定の配信もできます。

カスタマーリングスは、そのほかにも様々な機能が満載のシステムです。

カスタマーリングスで連携できるアプリの一覧

  • LINE
  • DMP
  • SNS
  • カートシステム

など、多くの連携アプリがあります。

カスタマーリングスの価格

・初期費用:600,000円~
・利用価格;月額98,000円

カスタマーリングスの導入サポート実績

  • ミズノ株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 株式会社F・O・インターナショナル
  • 株式会社マードゥレクス
  • 株式会社ランクアップ
  • 株式会社エバーライフ・エージェンシー
  • 株式会社コメ兵
  • 株式会社ヨロスト
  • 株式会社モンゴロイド

会社概要

名称 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
設立 2006年12月25日
所在地 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F

代表取締役 三室克哉

こちらもオススメ

サポート一覧

貴社のサービスを掲載してみませんか?

顧客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は、 是非私たちのサービスをご利用ください。 無料でのサービスコンテンツ掲載および、有料でご利用いただける各種サービスをご用意しております。(掲載には審査が必要です)

サービス掲載お申し込みフォーム