Cscloudでは、自動応対と、オペレーター対応の2種類を利用したチャットシステムとなっています。
必要な時にだけ有人対応に変えることが可能となっているため、オペレーターの負担を最小限に抑え、チャットボットによる返答で、顧客満足度を高めることが可能となります。
LINEを通じての顧客対応を基本としており、導入により、見込み客を把握しやすく、成約率をおよそ5倍程度に引き上げることが可能となっています。
CScloudは、様々な業種で活用することが可能となっており、管理者は、誰がどの顧客に対応しているのか、リアルタイムで確認することが出来ます。その他にも、自動応答のためのシナリオを複数用意する事で、オペレーションへつながなければいけない顧客数を減らすことができ、業務を効率よく行うことができます。
チャットを通じての対応履歴は、全て保存することができるため、過去の対応を参考にしながら、チャットを進めていくことも可能となっています。

CScloudとは


CScloudとは、LINEを通じて、1対1で顧客とのやり取りを行うことができるチャットシステムです。
自動チャットとオペレーターチャットの切り替えることが可能となっているため、全てオペレーターがチャット応対を行う時に比べ、およそ2分の1にオペレーターの負担を減らすことが可能となっており、それでいて自動応対を利用する事で、24時間いつでも顧客と対応できるため、顧客満足度を高めることが可能です。
友達追加が行われると、通知が来るようになっているため、見込み客を把握しやすく、パソコンからでもスマホからでもいつでも対応できるため、顧客をお待たせする事なく返信することが可能となります。
1対1での対応であっても、その対応は全てのオペレーションで共有することが可能ですし、履歴もチェックすることができるため、引継ぎも簡単に行うことが可能ですし、返信を忘れてしまうようなことがありません。

CScloudの特徴

CScloudの特徴としては、セグメント配信が利用可能になるという点です。
登録されている顧客は、属性分けをしたり、タグ付けを行うことが出来るため、顧客に合わせたセグメント配信が可能となり、より高い成約数を実現することが可能となります。
その他にも、自動化できる業務が幅広いのも、CScloudの特徴となります。
チケットラベルの自動付与、担当者の自動設定、担当ステータス更新、予約や問い合わせなど、全て自動化することができるため、従来よりも顧客対応業務を2分の1に減らすことが可能となっています。

CScloudの機能一覧

・担当者設定
対応者を設定することが可能です。
・自動応答シナリオ
複数のシナリオを用意する事で、オペレーターを介さずに顧客の質問に応える事ができます。
・ステータス管理
顧客の問い合わせ内容を管理することができます。対応中なのか、未対応なのかも一元管理できます。
・テンプレート管理
頻繁に利用する返答は、テンプレートとして保存しておくことができます。
・カルーセル機能
画像やテキストを並べて画面に表示することができます。
・応対履歴
過去の情報を記録として残しておくことが可能です。
・セグメント配信
タグ分けされた顧客に、必要となるメッセージを必要な顧客にだけ贈ることが出来ます。
・LINE問い合わせフォーム作成
LINEから直接問い合わせフォームへ誘導することができます。
・専用アプリ
スマホでもLINEチャットが利用可能です。

CScloudと連携できるサービス

・CRM連携可能
・ECカートシステムと連携

CScloudの価格

導入には初期費用と、月額費用が発生します。
価格は個別見積もりとなりますので詳しくはお問い合わせください。

CScloudの導入サポート

資料請求や問い合わせは専用フォームからとなります。

導入サポート企業

・株式会社ネオナチュラル
・株式会社セントメディア

導入実績

・株式会社ネオナチュラル
会員登録の際に、LINEへの登録してもらい、イベント告知や新製品のお知らせなどのメッセージを配信しています。
CScloudを導入する事で、ブロックされてしまう数が減り、友達を維持することが出来ています。
・株式会社セントメディア
今まで顧客応対が属人化されていたのですが、CScloudにより、コストを5分の1に減らすことができ、支店をまたいで情報を共有することが出来るようになりましたし、担当者がいなくても対応することが出来るようになりました。

CScloudのメディア掲載

・楽天インフォシークにて掲載
・朝日新聞デジタルにて掲載
・Yahooニュースにて掲載
・日本ネット経済新聞にて掲載

会社概要

社名  スタークス株式会社
設立  2012年7月
資本金  11,000,000円
取締役  上ノ山 慎哉
住所  東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F

電話番号  03-5719-5377