コラボフローは、見積書や稟議書、発注書などの書類作成を効率よく進め、申請から承認までの流れを効率よく進める事が可能なシステムとなっています。
業務内で発生する様々な書類をデータ化することで、ペーパーレスによるコストカットが可能となりますし、必要な情報をいつでも簡単に検索し、閲覧しやすくし、簡単に管理する事も可能となります。
コラボフローは、誰にでも簡単に利用することが可能なシステムとなっており、専門的な知識を持った社員がいなくても、スムーズに導入することができます。運用方法も簡単ですし、Excelで入力したデータを簡単にフォームに登録することができるため、社内でも浸透しやすく、書類のデータ化や管理の属人化を防ぐことが可能となります。作成した書類の変更や修正、申請、承認も簡単に行うことが可能となっていますし、引継ぎも楽に進める事が可能です。
他システムとの連携もスムーズに行うことが可能となっており、APIにより、既存システムとの連携もできます。非常に充実した機能が搭載になっていますから、業務効率をアップさせながら、書類管理を楽に進める事が可能となりますし、ワークフローの整備を行うことが可能となりますから、業務をスピーディーに進め、ストレスフリーにて業務を進める事が可能となります。

コラボフローとは

コラボフローは、各種申請書のデータ化により、ワークフロー管理を進める事が可能なシステムとなっています。インターネット環境さえ整っていれば、どこでも利用することが可能となっており、Excelで作成した各種書類を、Webフォームに変換することで、稟議書や見積書等の書類を楽に作成することが可能となりℳス。必要な項目は、パーツを埋め込むだけですから、難しい知識を必要としませんし、申請経路の設定も、パーツを並べるだけで、簡単に承認経路を設定することが可能となっています。フォーム修正も、Excelで作成した物を埋め込むだけですから、簡単に修正することができますし、修正経路の変更も簡単です。
その他、タスクの自動化も可能となっており、他システムとの連携や、CSVデータへの出力など、様々な業務を自動で行うことができます。
ナビゲーションシステムが搭載されていますから、承認経路の設定や、入力項目も設定に合わせて楽に入力することが可能となっていますし、ルート分岐もナビゲーション通りに変更すれば、手間なく簡単に行うことができます。承認が行われず書類がストップしてしまった場合には、承認者へ自動でリマインドメールを配信することができますから、業務をスピーディーに進める事が可能となっています。

コラボフローの特徴

コラボフローの特徴としては、紙書類をデータ化することで、申請や承認をスピーディーに進め、業務効率をアップさせることが可能であるという点です。
入力漏れなどが起きてしまうことがないように、ナビゲーションシステムが搭載になっていますから、誰にでも簡単に書類のデータ化を行うことが可能となりますし、いつでもどこでも申請、承認を行うことができるため、承認者が出張続きであっても、業務が停滞してしまうことなく、ストレスフリーで業務を進める事が出来るのです。
その他、ペーパーレスによるコストカットが可能であるという点も、コラボフローの特徴となります。

コラボフローの機能のご紹介

・申請、承認
承認経路の設定、分岐設定、入力制御、コメント機能、代理申請や代理承認、一括承認、議決承認、印影の表示
・運用
承認者へリマインドメールの配信、停滞している書類の検索、全てのデータを検索、リストビュー機能
・設計
Excelから簡単に書類のデータ化が可能。帳票出力、シンプル経路設定、タスクを自動で設定、過去のデータ管理、決裁後のデータ改ざん防止、マルチデバイス対応
・データ連携
他の申請書からのデータ転記、顧客や商品マスタ登録、マスタデータの自動転記、kintoneとの連携により、データを申請書へ反映させ、承認データをkintoneへ移行させることができます。
・アクセス制御
・アカウントロック
・シングルサインオン

コラボフローの詳細な利用料金

・1ユーザー月額500円

コラボフローの導入時のサポート

管理者専用の研修を用意しています。
お問い合わせは専用フォームから受け付けています。
詳しくはお問い合わせください。
〇導入実績
・株式会社雄飛堂
・BEENOS株式会社
・株式会社エスネットワークス

メディア掲載

・起業LOG
・スマビズ
・ITレビュー

会社概要

会社名
住所 東京都千代田区神田神保町 2-2 神田神保町2丁目ビル6階

代表取締役 松本 洋介
設立 2013年7月
資本金 28,000,000円