チャットディーラーでは、チャットボットが顧客からの問い合わせに応じることが出来るチャットシステムです。
よくある問い合わせ内容を登録しておけば、人の手をかけずにその場ですぐにチャットボットが顧客の問い合わせに答えてくれますから、実際に有人対応となる問い合わせの数を減らし、顧客が自己解決することができるのです。
チャットディーラーでは、webサイト上に設置するチャットボットだけではなく、社内で配置するチャットボットの作成も可能です。
社内で利用する場合には、請求書の支払い方法や申請方法、勤怠報告の作成、システムの稼働方法など、業務に必要となる様々なマニュアルを登録しておけば、他の社員の手を煩わせることなく、新入社員でも、いつでも知りたい情報をチャットボットから学ぶことができます。

チャットディーラーとは

チャットディーラーの特徴

チャットディーラーの特徴としては、非常に使いやすく、誰にでも作成可能となるという点や、非常に導入実績が多く、53,000件を超えた実績あるチャットツールとして、様々な企業から支持を受けているという点があげられます。
セキュリティにも力を入れており、二重でファイアーウォール設定を行っていますし、サーバーも非常に高性能で、防災性能の高いデーターセンターを利用しているため、安心して導入することができます。

チャットディーラーの機能一覧

・フローチャート式シナリオ
全体の流れを一覧で把握することが可能となります。
設定や編集もスムーズに行うことが出来ます。
・デザイン変更
チャット画面のデザインをカスタマイズすることが出来ます。
スマホ版、パソコン版と、チャット画面の表示を変更する事も可能です。
チャット画面が表示される位置も変更可能です。
・問い合わせフォーム
自動対応では対応しきれない場合には、専用フォームを表示させる事ができます。
問い合わせ先は事前の質問に合わせて担当へつなぐことが可能です。
・営業時間
有人対応、自動対応の時間指定を行うことが可能です。チャットボットで解決できない場合には、オペレーターのチャットへつなぎ、時間外の場合には、問合せフォームへつなぐなど、状況に応じて有人、無人を選択することが出来ます。
・分析、レポート
質問の種類や回答率などを把握することが出来ます。
・履歴表示、CSV出力
webサイトに訪れた顧客の動向を探ることが出来ます。データはCSVにて出力が可能です。
・ダッシュボード
チャットの稼働状況を把握することが出来ます。

その他、チャットボットの事前テスト、メッセージの自動入力なし、キャンペーン情報などをポップアップ画面で表示したり、有人による問い合わせが必要になった時のお知らせアラームや、良くある回答を残しておくが可能など、様々な機能があります。
チャット対応は全て共有が可能となっていますし、チャットに画像やファイルなどを添付する事も可能です。

チャットディーラーと連携できるサービス

・メールディーラー(姉妹品)

チャットディーラーの価格

価格は個別問い合わせとなります。

チャットディーラーの導入サポート

運用に関する相談や、提案などを無料で行っています。
ホームページからチャットが開きますので疑問点などを解決しやすくなっています。

導入サポート企業

・株式会社オークファン

導入実績

・株式会社オークファン
全てチャットボットに任せ、無人での運営を開始しました。
導入により、問合せ対応件数を40%減らすことができ、顧客の疑問を解決しやすい環境を作る事に成功しました。

チャットディーラーのメディア掲載

・ITトレンドにて掲載
・ECのミカタ

会社概要

社名  株式会社ラクス
設立  2000年11月1日
資本金  3億7,837万8千円
取締役  中村崇則
住所  東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11 アグリスクエア新宿2階(総合受付)、3階

電話番号  06-6376-3330
従業員数  連結:659名 単体:328名