Web経営では、お客さまとの円滑なコミュニケーションがとても大事となり、チャットを導入している企業も多くあります。
しかし、単なるクレームの窓口となっており、重要なコミュニケーションツールとは程遠くなっている場合が大半です。

チャネルトークは、オンラインの接客チャットシステムです。
目の前にいるサイトの訪問者を逃さないよう、積極的に適したオンライン接客へとみちびきます。
どんなネットサイトでも対応が可能であり、ECや不動産、採用サイトなど全てのWebページにて便利にご利用いただいています。

チャネルトークとは

手軽にWebサイトやアプリにチャットの導入ができる、オンライン接客チャットシステムです。
利用者が同じ画面上にてチャットボタンをクリックすると、運営会社と会話をすることができます。
運営会社側はパソコンやスマートフォンの専用のアプリを使って、簡単に顧客の対応を行うことができます。
12,000サイトにて導入され活用されている、使いやすさ№1のとてもご利用しやすいチャットです。
サイトに訪問をしたお客様の声を企業がより理解できるように、便利なチャットとしました。
お客様が思うことを瞬時に受け取ることができるので、効果的なマーケティングとすることができます。

チャネルトークの特徴

チャネルトークには、これらの3つの特徴があります。

・「話かけbot」によりコンバージョン向上
適したタイミングでお客様に声をかけるということにより、売上は1.5倍に拡大させる事に繋げることができます。
「話かけbot」は自動話しかけ機能のチャットであり、バナーなどによって効率的にお客様に訴求することができます。
様々なポップアップメッセージによる効果測定も可能であり、どんなメッセージを送ることでお客様に上手く響かせることができるのか、A/Bテストに使うこともできます。

・CRMツールにてお客様を見える化
リアルタイム接続タブより、今訪問しているお客様がどのようなページを見ていたのか、滞在時間、訪問の回数などの細かいお客様情報を確認することができます。
また、CRMタブにより、会話の履歴があるお客様の名前や電話番号一覧でチェックすることもできます。
APIを御社の顧客データベースと連携することにより、CRMタブにて会員情報の表示も行うことができます。

・SMS変身通知機能により会話が続く
お客様とチャットをしていると、途中でお客様がチャットから離れてしまうこともあります。
そんな場合、お客様が入力している電話番号にSMSにチャットインターフェースのリンクを送信することができます。
またお客様がそのリンクをクリックしてくれることで、継続して会話を行うことができます。
また、モバイルでもチャットを行うことができるので、外出先などどのような場所でもインターネット回線さえあればチャットを続けることができます。

チャネルトークの機能をご紹介

・サポートbot
たった10分で、シンプルで直感的なシナリオ型のチャットボットを作成することができます。
開発の手間は一切なしで、自動対応している内容を確認した後にスムーズに対応します。
繰り返している質問は、自動化したチャットボットで対応が可能です。
自動化チャットボットによりオペレーターの負担を最小限に減らして、集中したい問い合わせにフォーカスすることができます。

・話しかけbot
一切マニュアル不要の簡単設定に画面にて、たった3分で綺麗で理想のポップアップの完成ができます。
自動検出した顧客セグメンテーションを元にして、簡単にターゲッティングすることができます。
迷っているお客様に、適切なメッセージにてアプローチすることができます。

・フォーム機能
一般的な単純なチャットではなく、新規の顧客のリード発掘できるチャットであり、名前や携帯番号、性別などに情報を設定し、お客様にピッタリのチャット対応でお客様をキャッチしながら接客ができます。

・顧客セグメント
お客様の訪問頻度や最新アクセス履歴に合わせ、セグメンテーションを自動で分類します。
新規顧客やロイヤルカスタマー、離脱客などを一目で把握することができます。

・返信時間設定
お客様は返事が待ち遠しいので、いつ返事をもらえるのか気にします。
返信時間を設定することができ、見込応答時間や不在の時間のスケジュールを設定して、運営時間の管理ができます。
例えば、「〇分以内にご返答いたします」「返信まで時間がかかる場合がありますので、ご理解ください」などの、適した返事にて、お客様に不安を与えないようにすることができます。

この他にも、便利で効率的なサービスや機能が豊富です。

チャネルトークのご利用料金

50人以下 無料
51~200人 スタンダード 50円、プロ100円
201~1,000人 スタンダード 100円、プロ150円
1,001~2,000人 スタンダード 200円、プロ300円
2,001~5,000人 スタンダード 300円、プロ500円
5,001~ スタンダード 400円、プロ600円

チャネルトークの導入時のサポート

記載なし

〇導入実績

・Vaio
・CHUU
・MINAGINE
・FITTIN
・はなどんアソシエ
・Lauren

メディア掲載

記載なし

会社概要

会社名 ZOYI株式会社
住所 東京都新宿区西新宿3丁目1番5号 新宿嘉泉ビル3階

代表者 チェ・シウォン
設立 2014年1月
資本金 5億円