Channel.ioは、現在までに1万サイト以上に導入されており、アジア圏で幅広く導入されているチャットツールとなっています。
Channel.ioを導入する事で、顧客からの質問にいつでも答えられるようにする事が可能となりますから、リード顧客の獲得につながります。問い合わせ数は、最大6倍にまで増加されることが予想されています。
Channel.ioでは、顧客のwebサイト上での行動を把握する事も可能となっており、顧客がどの商品に興味があるのかを把握しながらオペレーターとの対話が可能となりますから、スムーズなチャットやり取りが可能となります。
その他にも、指定した条件にマッチする顧客へ、メッセージや広告を表示させることで、迷っている顧客の囲い込みも可能となります。

Channel.ioとは


Channel.ioでは、顧客の欲しい情報をリアルタイムに提供し、疑問や質問に応える事ができることができるチャットツールとなっています。多くの顧客は、メールや電話での問い合わせよりも、チャットによる問い合わせを希望しています。そのため、チャットを通じて顧客応対が出来るようになると、コンバージョン率の向上、売上アップ、そして顧客満足度のアップが可能となるのです。
問い合わせの数が多ければ多いほど、売上アップにつながりますから、顧客からの質問に対して、的確な返答を行うことで、顧客の信頼を高めることが可能となります。
Channel.ioでは、チャット画面から電話番号や氏名、メールアドレスなどのフォームの作成も可能です。

Channel.ioの特徴

Channel.ioの特徴としては、コストを削減しながら、売上アップが期待できるという点です。
今で電話応対やメールでの問い合わせを中心に行っていた企業にとって、チャットを導入する事で、一気に対応できる顧客数が増え、対応が非常に楽になります。
Channel.ioでは、過去の対応履歴を確認することが可能となっていますから、顧客によって対応が変わってしまう事がありませんし、テンプレートも豊富に用意しているため、オペレーターの負担を軽減させることが可能です。
自動分岐により、問合せ内容を事前に把握することが可能となりますし、オペレーターが必要になる対応にだけ有人でのチャットに切り替えることが出来るため、多くの人員を配置しなくてもオペレーターに負担なく、顧客対応を行うことが出来るようになります。

Channel.ioの機能一覧

・自動化、セグメーション
一定の条件における顧客に対して、ポップアップ画面を通じてメッセージを送信可能。
・A/Bテスト
複数のキャンペーンを展開し、多くの顧客獲得につながるキャンペーンを探し出すことが出来ます。
・PDCAサイクル
顧客のwebサイト内での動向を探ることが出来ます。
・フォーム機能
メールアドレスや電話番号などの顧客情報を入力することが出来るフォーム機能を搭載しています。
・顧客セグメント
新規顧客なのか、見込み客なのか、離脱しそうな顧客なのかを自動で判別し、分類することが出来ます。
・ガイド機能
良くある質問に対しては、チャットボットに任せることが出来ます。
・返信時間設定
チャット応対できるまでの時間を表示しておくことが出来ます。
・ウェルカムメッセージ
指定した条件やページに合わせてメッセージを表示することが出来ます。
・カスタマイズ
アイコンを自由にカスタマイズ可能です。
・グループチャット
社内でのグループチャットに活用できます。
・ダイレクトメッセージ
グループや個別でメッセージを送信できます。
・メッセージ検索
過去のやり取りを検索できます。
・顧客管理
顧客の情報から商品の紐づけが可能です。顧客に合わせてタグをつけておくことで、対応状況を把握できます。
・非公開チャット
顧客に見えない様にチャット画面を展開する事も可能です。
・テンプレート
良くある回答をテンプレートに設定しておくことが可能です。
・統計
問い合わせ内容の統計を出すことが出来ます。

Channel.ioと連携できるサービス

・SNS連携
・API連携

Channel.ioの価格

・スタンダードプラン月額料金3,600円
・プロプラン月額料金5,400円
その他、話しかけ機能の追加で1ヶ月3千円、SMSの通知設定を利用する場合には、1件10円の費用が発生します。

Channel.ioの導入サポート

Channel.ioのサイトからチャット画面を表示させることが可能となりますから、問合せは簡単に行うことが可能です。

導入サポート企業

・神戸牛専門店 神戸元町辰屋

導入実績

・神戸牛専門店 神戸元町辰屋
・その場でチャット返答ができなくても、後からメールやSMSによるメッセージで返答ができるので非常に便利です。API連携を利用して、チャット連絡がきたときに、iPhoneにお知らせする機能をつけ加えました。

Channel.ioのメディア掲載

・prtimesに掲載
・ニコニコニュースに掲載

会社概要

社名  株式会社ゾイコーポレーション
設立  2014年1月
取締役  チェ シオン
住所  東京都 新宿区 西新宿 3-1-5 新宿嘉泉ビル3F