カメレオンは、ネイティブアド配信プラットフォームとして、サイトデザインを解析し、サイトに合った広告を配信することが可能となっています。レコメンドエンジンと、デザイン最適化エンジンにより、ユーザーだけではなくサイトに最適な広告を自動でセレクトし、最適化された状態で配信することが可能なシステムとして、多くの企業で導入されています。広告効果を最大限にまで引き上げることが可能となっており、導入により、広告閲覧時間の52%アップ、購買意欲の18%アップ、商品ブランディングの9%改善につなげることが可能となっており、バナー広告に比べると、ユーザーのサイト滞在時間を伸ばすことができるようになります。
配信しているディスプレイ広告を全てネイティブアドに変更することが可能となっており、興味がある顧客だけを誘導することができるようになることで、広告としての意識なく、記事を読み込んでいく形で広告を閲覧してもらう事が可能になりますから、確実に広告効果をアップさせることが可能になっています。
カメレオンであれば、ユーザーのサイト内での行動を全て把握し、ユーザーそれぞれに異なる興味がある広告を配信することが可能となりますし、サイト毎に異なるデザインで、サイトに溶け込んだ広告を配信することが可能となりますし、その他、連携しているDSPやアドネットワークを介して様々なメディアへ広告を配信することが可能になっています。

カメレオンとは


カメレオンは、顧客やサイトに合わせて最適なネイティブアド配信を行う事が可能な広告配信プラットフォームです。
サイト毎にデザインを変更し、自動で広告を変化させた上で顧客に最適な配信を行う事が出来ますから、コンテンツとして広告を読んでもらう事が可能となっており、非常に高い広告効果を得ることができるのです。このサイトに合わせて広告デザインを自動で変更することができる機能は、特許出願中のカメレオンならでは独自技術として、手間なく簡単にサイト内に広告を同化させることが可能となっています。
カメレオンは、業界最大となるネイティブアド在庫数となっていますから、多くのメディアへ広告を配信することが可能となりますし、DSPへカメレオンのタグを入稿するだけで、自動的にディスプレイ広告へ、ネイティブアドを進めることが可能となっており、連携しているDSPやアドネットワーク全てをネイティブアドとして配信することができるようになります。
ネイティブアドは、ユーザーへのストレスをなくし、広告として顧客のクリックを誘導するのではなく、情報提供として広告を閲覧してもらう事が可能となっているため、非常に高い効果を上げることが可能です。広告効果を最大限に引き上げながら、潜在顧客の発掘につなげることが可能となりますから、広告収益を上げるために非常に効果的となっています。今までディスプレイ広告を活用していた企業の場合には、ユーザーデータを破棄する必要なく、そのまま情報を引き継ぎ、活用することが可能となっており、これらのデータを活用して、契約からすぐにディスプレイ広告をネイティブアドへと変更させることが可能です。

カメレオンの特徴

カメレオンの特徴としては、特許出願中となっている、広告を自動でサイト内に同化させることができるという点です。サイト、ユーザーに合わせて最適な配信を進めることができるため、サイト内で目立たせることなく、本当に興味がある顧客のみを誘導することが可能となっています。
その他、DSPやアドネットワークなど、すでに広告配信を進めている企業でもスムーズに導入することが可能となっており、これらの広告配信を全てネイティブアドに変更することが可能となっていますから、広告効果や、広告収益のアップにつなげることが可能という特徴もあります。

カメレオンの機能のご紹介

・ネイティブアドの配信
・サイトのデザインと同化し、ユーザーに合わせた配信が可能。
・DSPやアドネットワーク配信の全てをネイティブアドに変更可能。すでに保有しているユーザーデータはそのまま引き継いで活用可能。

カメレオンの詳細な利用料金

価格は個別見積もりとなります。
詳しくはお問い合わせください。

カメレオンの導入時のサポート

お問い合わせは専用フォーム、電話にて受け付けています。
・電話番号03-6279-4421までお問い合わせください。
〇導入実績
記載なし

メディア掲載

・ITメディア
・@Press
・マーケメディア

会社概要

会社名 株式会社ヒトクセ
住所 東京都新宿区西新宿6-15-1

代表取締役 宮崎 航
設立 2011年8月
資本金 記載なし