限られているITコストの中で技術や管理的課題を解決しながらシスレムのクラウド移行を行っていくことは難しいと感じている企業は多くあります。

CAM MACSは、そのような中堅や中小企業が持っている難題を解決することができるクラウドサービスです。システムを企業の成長や発展に合わせて拡張できるクラウドERPであり、販売や購買、在庫、会計までのECショップの業務を一元管理することができます。データ入力のミスなどなくすことができ、管理工数削減へとみちびきます。カスタマイズも可能ですので、どんな企業でも効率よく便利に使うことができます。

CAM MACSとは

中小企業のショップ運営によくある、システムの高額さやシステムへの対応の難しさ、複数店舗への在庫管理が上手くできないなど、よくある悩みを解決することができるサービスです。
クラウドで一連の流れをプラウザ上で一括管理できるので、いつでもどこでもご利用することができます。
会社に合ったプランを選択することができ、ビジネスの拡大に合わせてプランの拡張も可能です。
クラウド管理なので、情報の喪失などの企業リスクへの回避へとみちびくことができます。面倒な作業をなくすことが可能であり、圧倒的に入力コストを削減することができるサービスです。

CAM MACSの3つの特徴

CAM MACSの3つの特徴を、ご紹介します。

ライトな価格と導入後のサポートによりはじめての方でも使いやすい

ERPや在庫管理システムというのは、大手企業が行うものだと思っている中小企業の方も少なくないと思います。CAM MACSは、企業の事業規模に合わせて3つのプランから選択してご利用することができます。事業の規模に合わせてサービスの変更も可能であり、メールのみで簡単に変更ができるので手軽に導入ができます。導入後は、使い方や契約などに対して手厚くサポートをしてくれますので、このようなサービスを使ったことがない方でも安心です。利用期間は全て無制限で対応してくれますので、末永く安心してご利用し続けることができます。

高い拡張性によりクラウドと自社開発を実現

中小企業においてシステムの導入の拡張性というのは、とても重要視すべきポイントとなります。企業の成長に伴いシステムの導入も見合ったものを使い続けることで、更なる企業向上へとみちびくことができます。CAM MACSはクラウド運用なので、商品や顧客のデータ容量や処理のパフォーマンスなどを柔軟に拡張しながらご利用することができます。完全自社開発のサービスなので、事業拡大や業務フローなど企業の成長に対応させた柔軟な機能開発も可能です。企業の成長に合わせて使い方を変えることができる、理想的なサービスです。

導入実績の多さやノウハウがギッシリ詰まった豊富な機能

ERPや在庫管理システムというのは、導入すれば経営の全てが上手くいくというわけではありません。システム導入をすることで、経営目的の達成や企業も運営や働き方をより高めることが目的となり、企業の経営状態が向上しないと導入しても全く意味がありません。CAM MACSは、中小企業の経営最適化を目的としており、企業の進化へとみちびく内容となっています。単なる入力ミスを少なくするだけではなく、本当のERPの価値を得ることができます。導入実績が多いサービスであり、大手企業も使っている頼りになるサービスです。

CAM MACSの様々な機能のご紹介

CAM MACSには、3つのプランがあります。
3つのプラン別に、機能をご紹介していきます。

〇For BtoC
ECショップや店舗を経営している企業向けのプランであり、複数モールや自社サイトのチャンネルをまとめて管理できるプランです。
5つのアカウントまでご利用でき、商品や顧客は1万件まで登録ができ、リアル店舗は3店舗まで登録してご利用することができます。
EC管理や購買・債務管理、物流・在庫管理、スマレジ連携、財務会計の機能がご利用できます。

MakeShopに連携対応しており、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazon、ポンパレモールなどに対応しています。

〇For BtoB
卸業の企業向けのプランであり、社内のデータの一元化により素早い情報伝達と競争力を高めることができるプランです。
5つのアカウントまでご利用が可能であり、商品や顧客は1万件まで登録することができます。
販売・債務管理や購買・債務管理、物流・在庫管理、財務会計の機能がご利用できます。

〇For BtoC&BtoB
オムニチャル顧客や在庫を、実現するプランです。

BtoBとBtoCの2つの売上を一元で管理することが可能であり、複数の画面で受注を受けたり在庫を調べる必要は一切ありません。

5つのアカウントまでご利用が可能であり、商品や顧客は1万件まで登録ができ、リアル店舗は3店舗まで登録が可能です。
EC管理や販売・債権管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、スマレジ連携、財務会計の機能をご利用することができます。

この他にも、便利で効率的なサービスや機能が満載のサービスです。

・For BtoC

EC:初期費用 35,000円、月額利用料 35,000円
(EC管理、購買・債務管理、物流・在庫管理)
EC&店舗:初期費用 40,000円、月額利用料 40,000円 
(EC管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、スマレジ連携)
EC+財務会計:初期費用 45,000円、月額利用料 45,000円 
(EC管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、財務会計)
EC&店舗+財務会計:初期費用 50,000円、月額利用料 50,000円
(EC管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、スマレジ連携、財務会計)

・For BtoB

初期費用:卸 35,000円、卸+財務会計 45,000円 
(販売・債務管理、購買・債務管理、物流・在庫管理)
月額利用料:卸 35,000円、卸+財務会計 45,000円
(販売・債務管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、財務会計)

・For BtoC& BtoB

EC&卸:初期費用 45,000円、月額利用料 45,000円 
(EC管理、販売・債務管理、購買・債務管理、物流・在庫管理)
EC&店舗&卸:初期費用 50,000円、月額利用料 50,000円 
(EC管理、販売・債務管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、スマレジ連携)
EC&卸+財務会計:初期費用 55,000円、月額利用料 55,000円 
(EC管理、販売・債務管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、財務会計)
EC&店舗&卸+財務会計:初期費用 60,000円、月額利用料 60,000円
(EC管理、販売・債務管理、購買・債務管理、物流・在庫管理、スマレジ連携、財務会計)

クラウドサービスなので、システムの導入費用や保守にかかるコストは必要ありません。
多機能なERPを。お求めやすい月額料金にてご利用ができます。

お支払方法はお振込みとなり、毎月5日までのお振込みとなります。
引き落としやクレジットカードは現在準備中であり、ご利用はできません。
また、請求書や領収書の発行は、できません。

30日間無料サポートがありますので、無料お試しをしてから検討することができます。
無料体験は、各プランの下部ある黄色いボタンより申し込みをします。

CAM MACSの導入時のサポート

導入に対するサポートの記載は、ありません。
メールなどでサポートを行っておりますので、わからない場合は問い合わせをしてご利用することができます。

〇導入実績

記載なし

〇連携パートナー
・MakeShop
・ebisumart
・Bcaet
・スマレジAPI
・@払いnissenCoLLECT
・GMO PAYMENTGATEWAY
・Dacks!
・DSK決済サービス
・イー・ロジット
・ダックス
・LinkPrint CLOUD

メディア掲載

・ECのミカタ
・Boxil

会社概要

会社名 株式会社キャム
住所 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-28 九勧大名ビル 5階

代表取締役 下川良彦
設立 1993年6月1日
資本金 3,000万円
電話番号 092-716-2131
従業員数 20名