物品管理には正確な管理が求められますが、棚卸などの管理に時間や手間がかかってしまう悩みはなかなか改善しきれまません。

当システムは、バーコードやビーコンなどの豊富なアタッチメントと検索機能により、リアルタイムでどこに何がどんな状態であるのかを把握できるシステムです。
保守点検の履歴管理や貸し出しなどのスケジュール管理など、便利に使うことができる豊富な機能が満載です。

物品管理システムとは

BeaconやRFIDなど様々なアタッチメントにて、リアルタイムで物品の場所や使用状況を管理できるサービスです。
豊富なアタッチメントを使って、物品が今どこにあるのかを細かく管理することができます。
簡単なサービスであり、データベースの専門の知識は一切不要です。
既存の各種システムとの連携も可能であり、会計やBIなどの今まで使っていたシステムも便利に使うことができます。
様々な運用現場の管理の、悩みを解決することができます。
運用の内容に合わせたカスタマイズも可能なので、お客様のニーズに合わせた最高のサービスとすることもできます。

物品管理システムの特徴

3つの物品管理システムの特徴を、ご紹介します。

・データベースの専門知識がなくても効率的な管理
物品管理サービスは、難しいイメージをお持ちの方もいると思います。
当サービスは、物品情報の登録や確認のための難しい知識は一切必要ありません。
画面に表示された指示に従って、誰でも簡単に操作することができます。
多くの便利な検索機能やスケジュール機能などにより、物品管理の効率高い管理へとみちびきます。

・様々なアタッチメント利用で物品の所在を簡単に管理
物品に取り付けるタグは、Beaconやパーコード、RFIDなどの様々なアタッチメントを採用しています。
現場の用途に合わせて、好みの管理タグを選んで活用することができます。
物品の所在などの様々な検索機能などにより、作業効率やセキュリティを高めることができます。

・今使っている各種システムを連携することができる
お使いの既存の各種システムと、データ連携して使うことができます。
表計算ツールや会計システムと連携することにより、便利に物品管理などのデータ活用が可能となります。

物品管理システムの様々な機能のご紹介

・貸出管理
予約や貸し出し、返却の手続きを、正確に迅速に行うことができます。
セット品や付属品で、貸し出しをすることもできます。

・入出庫管理
迅速で正確な入庫や出庫、在庫状の管理をすることができます。
店舗の店頭や倉庫などの、場所別に在庫の管理をして把握することができます。
ゲートなどによって、持ち出し状況の管理も可能です。

・現品管理
ビーコンやRFIDなどの一括読み込みにて、棚卸工数の削減とすることができます。
物品の情報や写真を表示することにより、実査精度を向上させることができます。
梱包をしたままで検品ができるので、とても便利な現品管理とすることができます。

・点検管理
事前に点検時期の通知ができる、機能です。
点検情報登録や点検状況一覧、メール通知など、様々な点検管理機能が搭載されています。
点検や修復履歴により、廃棄時期の判断をすることもできます。

・物品台帳管理
物品が貸出中なのか保管中なのか修理中なのか、物品の今の所在や状態を一元管理で把握できます。
管理の物品や用途、目的により、台帳の項目名称や並び順番、桁数などの設定をすることができます。
点検時期や貸し出しなどの台帳の入力した日付の情報などの使い、メールにて通知をすることができます。

・各種テンプレートの良い
様々な業種向けのテンプレートを用意しているので、企業のカラーに合った画面とすることができます。
テンプレートを利用することにより、短い導入時間でのご利用とすることができます。

・SaaSの利用が可能
オンプレミスの他のSaaSの提供も行っており、様々なお客様が柔軟に使えるサービスとしました。
1部署から使ってみたい、LAN環境がない、外出先からの利用など、このようなお客様でも便利にご利用いただけます。

この他にも、便利で効率的なサービスや機能が豊富です。

物品管理システムのご利用料金

具体的な記載はなく企業に合わせた提供ということで、お問い合わせをして提案してもらう流れとなります。

物品管理システムの導入時のサポート

記載なし

〇導入実績

・日新運輸株式会社
・タカナシ乳業株式会社
・アキレス株式会社
・小田急電鉄株式会社

メディア掲載

記載なし

会社概要

会社名 株式会社日立システムズエンジニアリングサービス
住所 〒220-8132 神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー32階

代表者 代表取締役 取締役社長:矢田隆宏
設立 1970年3月17日
資本金 2億5千万円