Bright Pattern5.0は、クラウドだけではなく、オンプレでも利用することができ、コールセンター業務だけではなく、CRMや、メール、LINEなど様々なシステムを、画面1つで操作することが出来る次世代型のプラットフォームです。様々なシステムとの連携が可能となるため、世界各国で注目を集めています。
バージョンが5.0になったことで、増え続けている新しいアプリやSNSに対応することが出来るようになったのですが、それでいてセキュリティ対策は万全です。
5席から1万席まで対応可能となっていますから、中小企業を中心として多くの企業が導入しています。

Bright Pattern5.0とは


Bright Pattern5.0とは、顧客対応ソリューションとして、様々な機能を兼ね揃えているシステムです。コールセンター業務としての基本は全て揃っており、それでいて非常に拡張性の高いシステムとなっています。
ホームページ上にチャットボットを表示し、顧客の質問に随時答える事が可能となるAI機能や、全通話録音可能、自動音声からプッシュトーンによる顧客の誘導や、アウトバウンド業務の効率化、そしてスマホの内線化も可能となります。
グループを指定して一斉連絡も行うことができますから、社内での緊急情報などもメールや自動音声でお知らせすることが可能です。
増席も可能ですから、徐々に規模を拡大していくこともできます。どこでもオフィスと同じように利用することができますから、社員の都合で出社できない時や、出張中でも社内にいるのと変わらずに顧客と通話をする事ができます。

Bright Pattern5.0の特徴

Bright Pattern5.0の特徴としては、様々なシステムやアプリなどとの連携を行うことが出来るという点や、スマホを内線化することが出来るという点、コールセンターとしての充実した機能がついている点などがあげられます。
SNSとも簡単に連携することができるのですが、全てのアプリやシステムに、その都度ログインするのでは、業務の効率や質が下がってしまいます。Bright Pattern5.0であれば、画面1つで全てのアプリやシステムを操作することができるため、効率よくログインをする事が可能となります。
個々が保有しているスマホを内線として利用することができるため、オフィスにいなくても取次が容易になりますし、通話料金も大幅に抑えることが可能となります。
PBXやCRMとの連携も簡単に行うことができるため、顧客情報をすぐに表示することができ、表示された情報から通話発信をする事も可能となっています。

Bright Pattern5.0の機能一覧

・全通話録音
録音ファイルの暗号化も可能です。
・分析ツール
オペレーションごとの通話時間や対応顧客などをレポート化することができます。
・音声処理ボードの取り扱い可能
・自動音声変換オートコール
メールとメッセージでグループ全員にメッセージを送ることが可能
・自動督促
支払いが未納になっている顧客へ自動で連絡
・電話を利用したアンケートを作成可能
・マルチデバイス対応
様々なデバイスから世界各国アクセス可能です。
・ライブチャット
チャットボットを利用する事で、顧客のチャットからの問い合わせに24時間対応可能。AIが応えるため、人材を確保する必要はありません。
・ビジュアルIVR
自動音声からの誘導ではなく、画面上で表示された案内で顧客を誘導することが可能
・アウトバウンドダイヤラー
顧客情報から自動的に電話をかけ、つながった顧客にのみ対応することが可能
・スマホ内線化
スマホを社内の内線を同じように利用できます。海外でも利用可能です。

Bright Pattern5.0と連携できるサービス

CRM連携やSNS連携など様々なアプリやシステムと連携可能です。

Bright Pattern5.0の価格

・VOICE SELECT13,800円
・PROFESSIONAL 16,800円
・PREMIUM 21,600円

Bright Pattern5.0の導入サポート

問い合わせは専用フォームもしくは電話からの問い合わせとなります。
・電話番号046-821-3362平日9時から17時まで対応可能です。
お客様サポートとしては24時間受付可能です。

導入サポート企業

・Afligo
・Zoyto
・TruSource Labs
・Canary

導入実績

・Afligo
導入によりオペレーターの生産性を25%アップすることができた。
・Zoyto
様々なデバイスで対応可能であったため、災害時に社内の浸水被害が起きた時にも、通常と同じように業務を再開することが出来ました。
・TruSource Labs
導入によりオペレーターを急成長させることが出来ました。アップタイムを99.9%減らすことに成功しました。
・Canary
様々なシステムとのシームレスな連携により、業務の生産性を高めることが出来ました。

Bright Pattern5.0のメディア掲載

・PRWireに掲載
・SANSPO.COMで紹介

会社概要

社名  株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
設立  平成18年5月
取締役  柴山 浩
住所  神奈川県横須賀市光の丘3番4号 YRP(横須賀リサーチパーク)センター1番館 508号室

電話番号  046-821-3362