BlueBeanは、クラウド型のコールセンターシステムです。CTIとCRMの機能を兼ね揃えており、顧客の情報を開示しながらスムーズに電話応対を行うことが出来るシステムとなっています。
クラウド型となりますから、大掛かりな周辺機器は必要なく、その分大幅に費用を抑えることができます。インバウンド、アウトバウンド両方に対応しており、座席により料金が増減することなく利用可能することができますし、パソコンとインターネット環境さえあれば、最短5日で導入することが可能です。
現在までにおよそ200社の企業が導入しており、コスト削減と、パッケージになっている豊富な機能により、多くの企業から満足と信頼を得ているシステムです。

BlueBeanとは


BlueBeanは、株式会社ソフツーで独自開発された、豊富な機能を兼ね揃えている高機能コールセンターシステムです。国内だけではなく、海外でも利用可能です。
チャネル数に応じて外線同時発着信ベースを利用しているため、コスト管理をしやすくなっています。
その他にも、CRMも搭載されているため、ワンストップで顧客の情報を確認することができ、テレアポや受電業務など、コールセンターとして必要な機能は全て搭載されています。
オペレーターの通話状況をレポート化する機能や、オペレーターによるアクセス制限をかける機能も搭載となっており、スキルに応じて対応顧客を変える事も可能です。高品質なサーバーを利用している事もあり、障害が発生した時の体制もしっかりと整えられています。

BlueBeanの特徴

BlueBeanの最大の特徴としては、充実している機能でありながら、低コストでCTIシステムを導入することが出来るという点です。
設備やメンテナンスが不要という点や、1つの契約のみで、インバウンドとアウトバウンド両方を利用できるという点も、BlueBeanの特徴と言えるでしょう。

BlueBeanの機能一覧

・プレディクティブ発信
複数の顧客へ同時発信し、応答があった顧客にのみ、オペレーターにつなぐことが可能です。
・IVR機能
自動音声で応対、プッシュトーンで顧客を誘導し、それぞれ担当のオペレーターにつなぐことが可能です。営業時間外は自動音声に切り替える事もできます。
・自動音声アンケート
自動音声を利用して、顧客へのアンケート調査を行うことが可能です。
商品などに興味がある顧客は、そのままオペレーターにつなぐこともできます。
・リアルタイムモニタ
オペレーターの配置を簡単に行うことができ、オペレーターの応対状況や待ち呼状況などをリアルタイムで確認可能です。通話もリアルタイムで確認することが可能ですし、ささやきにより、顧客に聞こえない音声でオペレーターへアドバイスを送ることが可能です。
・顧客情報フォーマット作成
フォーマットは企業に合わせて作成可能です。検索項目などの条件指定も行うことができます。
オペレーター画面のカスタマイズも簡単に行うことが可能です。
・着信時顧客情報ポップアップ
・全通話録音
・クリック発信機能
・レポート機能

BlueBeanと連携できるサービス

・働くDB
・たまごリピート

BlueBeanの価格

・お試しプラン(2同時通話数)
初期費用1万円
月額料金1万円
・プラン10(10同時通話数)
初期費用5万円
月額料金5万円
・プラン25(25同時通話数)
初期費用10万円
月額料金10万円

BlueBeanの導入サポート

FAQにより、疑問点を解決することが可能となっています。
問い合わせや導入に関する質問は、専用フォームもしくは電話から対応可能です。
・電話番号0120-979-338平日10時から18時まで問い合わせ可能です。

導入サポート企業

・株式会社アイ・グロー
・株式会社エドリッジ
・株式会社徳島派遣センター
・楽天少額短期保険株式会社

導入実績

・株式会社アイ・グロー
美容モニターを依頼している顧客との通話管理を行うために導入しました。導入により、手入力作業を短縮することが出来るようになり、人員の確保ができ、コスト削減にもつながりました。
・株式会社エドリッジ
低料金でありながら、すぐに導入することができたのでとても助かりました。
充実した機能のおかげで、業務効率を向上させることが出来ました。
・株式会社徳島派遣センター
設定が非常に簡単で、使いやすいと社員に好評です。
・楽天少額短期保険株式会社
顧客情報を管理しやすく、モニタリングも可能、そしてロケーションフリーという点が導入の決め手となりました。導入により、業務改善を行うことができ、管理も楽なので助かっています。

BlueBeanのメディア掲載

・朝日新聞デジタルに掲載
・Net Landにて紹介
・callcenter-japanにて紹介

会社概要

社名  株式会社ソフツー
設立  平成20年7月8日
資本金  20,000,000円
取締役  鍾 勝雄
住所  東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル5階

電話番号  03-4455-7300